• 締切済み

大阪って世界の東京に歯向かって生意気だと思わない?

kikinokikiの回答

回答No.2

世界の東京って笑える(笑) 海外の人から見たら世界の東京って思っている人はほとんど居ませんよ。 世界の日本と言うのはありますが、東京だけを切り取って評価する個人の人なんてごく小数です。 実際に大阪も東京も張り合っても仕方ないのにね。 東京は日本一の都市であることは間違いないですが、田舎者の集まりであるのも間違いないこと。 それと東京にはこれぞ東京という文化が思いの外少ない。東京発祥の食事文化で美味しいと思えるものが江戸前寿司ぐらいしかない。 だから海外からいろんな食事の文化を輸入しないといけないのよね。 私は東京も大阪も好きではないからどうでも良いですけどね。

annn2020
質問者

お礼

ジャパンよりトーキョーの方が知名度高いですよ。世界的な都市評価は毎年3位か4位です。 東京って国内より海外の評価が高いです。 欧米人は東京の都市規模の凄さは世界一と言います。スカイツリーの夜景見ると恐ろしいと言います私は東京人でないので東京を上げる必要はありません

annn2020
質問者

補足

田舎者の集まり→世界中の大都会はすべてそうですニューヨークパリロンドンも 大都会とはそういうものです

関連するQ&A

  • 大阪人って首都機能がある東京と同等の都会度と思って

    大阪人って首都機能がある東京と同等の都会度と思っているのですか? どうかしてませんか? 46道府県が束になっても東京の機能に敵うわけないんですよ 大阪人が言うことがおかしすぎてイライラします ちなみに自分は東京の者ではないけどおかしいこと言う大阪人が多過ぎるから注意していこうと思います。

  • ネットではよく大阪の人が東京よりも大阪の方が都会だ

    ネットではよく大阪の人が東京よりも大阪の方が都会だと言ってる人が多いんですが、大阪ってそんなに大都会なんですかね?世界的に見ても大阪は大都会と言えるのですか?

  • 大阪市の人って名古屋市にGDP負けてる知ってるの?

    大阪市の人って名古屋市にGDP負けてる知ってるの?ニューヨークのGDPに勝ってる東京と同等?世界3大都市の一角である東京と世界評価50位にも入らない大阪を一緒にするのは図々しいにも程があるでしょう? ちなみに東京都在住ではないけど、大阪人のてまえぼめには呆れるし腹が立ってます

  • 大阪人って東京都より大阪の方が大都会で東京は田舎と

    大阪人って東京都より大阪の方が大都会で東京は田舎とかわけわからんことを言うのが多いですがどうしてですか?

  • 東京観光させて田舎者をギャフンと言わせたい。

    今週、東京に行った事の無い大阪人と東京観光に行きます。 彼は普段から、大阪が最高に都会だと思っており、私がさすがにそれは違うよと言っても、全く信じてくれません。 大阪人をバカにするな、と言われるのです。田舎には田舎の良い所もありますし、決してバカにしている訳ではないのですが。 彼のこれからの人生の為にも、世界は広いのだという事を教えてあげたいのです。 そこで、どこを観光したらギャフンと言わせられますでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • 田舎から大阪、東京に住むと・・・

    こんにちは。現在、東海地方の田舎に住むものです。友人などは、東京や、大阪に憧れ1人暮らしを始める為に旅立って行きました。以前からずっと疑問だったんですが、田舎から東京などの大都会へ1人暮らしを始めた方でやはり田舎と都会は違いますか??私のイメージとして、都会=遊ぶ所がある。交通の便がよい。人が多い。店が多いなど。仕事がたくさんある・・・それらすべて結局お金がなければ意味がないわけですがやはり周りに住んでいる人間の雰囲気も違ったりするんでしょうか??田舎から都会に1人暮らしされている方で(学生で大学の為に1人暮らしでも可能です。)田舎と、都会とではどう違うのか個人的見解でいいので教えていただけないでしょうか??よろしくお願いします。

  • 東京ってところは・・・。大阪ってところは・・・。

    私は東京が好きではありません。 都会=オシャレ=東京信じれません。 何か地方の人はみんな東京に行きたがるし、 何でもオシャレにしようとしてる。 人は冷たそうだし、標準語が合わない。 都知事は意味なくタカ派の発言を繰り返す。 みんな、本当の自分を出していないというか 地方をバカにしている態度をする。 みなさんどうですか? 私は大阪に住んでますが、人はよく笑っている、 いい意味での下品(言葉を選ばなくていい) セクハラまがいの言葉を使ってもノリがいい。 若い人でも店で「まけて」と言って値切るなど 本当の自分を出しているようで好きです。 ちなみに私は関東にも関西にも縁の無い所で育ちました。 両方に何度か行って大学を決めました。 大阪でよかったです。 みなさんは東京に対する意見、大阪に対する意見あると 思いますが、自分の言葉でどんどん発言してください。

  • 東京の良い所、大阪の良い所教えてください!

    地方にすんでるものです。 東京には数回転勤で住んだ事がありますが、あまり出歩かず、おとなしくしてました。 現在失業中で、仕事を探してますが、転職先を大阪をターゲットにするか、東京をターゲットにするか悩んでます。 ※大阪は地元に近い為、実家に帰るのが楽になるので候補に入れます。※ 正直、東京は肌にあわない土地でした。自分は自然が好きで大都会は肌にあわないほうです。大阪には1度行った事があるぐらいで良さがわかりません。 もちろん大阪に下見をしにいきますが、大阪、東京両方知ってる方いましたら、各都市の良い所悪い所を教えてください。 ※個人見解でOKです※ 以上よろしくお願いいたします。

  • 大阪が首都だったら東京はどの程度栄えていたか?

    地方民で東京、大阪の両方に旅行でよく行きます。 都会度はもちろん 東京>大阪です。 しかし大阪は首都でないにしてはすごく栄えています。 東京は”首都だから”いろんなものが集まって栄えているような気がします。 そこでもし大阪が首都だったとしたら(あるいは首都が関東以外の場所にあったら) 東京は今の大阪ほど繁栄していたと思いますか? 今の大阪より栄えている、同じくらい、栄えていない などの回答をお願いします。 もちろん適当な推測でかまいません。

  • コテコテの大阪人

    大阪って、大都会のイメージがあるのですが、マンションやアパート、ビルが乱立していない、田舎な大阪の町を教えて下さい。 いわゆる東京の下町みたいな所がいいんです。一軒家が並んでて、コテコテの大阪人がいるところ。 よろしくお願い致します。