• 締切済み

大阪って世界の東京に歯向かって生意気だと思わない?

kikinokikiの回答

回答No.2

世界の東京って笑える(笑) 海外の人から見たら世界の東京って思っている人はほとんど居ませんよ。 世界の日本と言うのはありますが、東京だけを切り取って評価する個人の人なんてごく小数です。 実際に大阪も東京も張り合っても仕方ないのにね。 東京は日本一の都市であることは間違いないですが、田舎者の集まりであるのも間違いないこと。 それと東京にはこれぞ東京という文化が思いの外少ない。東京発祥の食事文化で美味しいと思えるものが江戸前寿司ぐらいしかない。 だから海外からいろんな食事の文化を輸入しないといけないのよね。 私は東京も大阪も好きではないからどうでも良いですけどね。

annn2020
質問者

お礼

ジャパンよりトーキョーの方が知名度高いですよ。世界的な都市評価は毎年3位か4位です。 東京って国内より海外の評価が高いです。 欧米人は東京の都市規模の凄さは世界一と言います。スカイツリーの夜景見ると恐ろしいと言います私は東京人でないので東京を上げる必要はありません

annn2020
質問者

補足

田舎者の集まり→世界中の大都会はすべてそうですニューヨークパリロンドンも 大都会とはそういうものです