• 締切済み

朝一の新幹線は8本連続静岡県内通過 静岡県は報復?

VIDEOFANの回答

• VIDEOFAN
回答No.1

静岡県内停車の新幹線はそんなに停車する列車が少ないのですか? しかし、新型コロナ流行以来新幹線を利用する乗客が激減しています。 既にリモート勤務が進められており出張そのものが減っており、新型コロナが落ち着いたとしても利用客は戻らないのではないでしょうか? 従ってリニア新幹線そのものを必要としない時代になったのではないでしょうか? 東海道新幹線のバックアップとしての機能を望むのであれば、北陸新幹線を利用すれば良いと思います。