• ベストアンサー

この関数の表記はどういう意味を持っていますか?

この関数の表記はどういう意味を持っていますか? N(μ,σ²/N)です。Nの関数にもう1つのNが変数を割っているんでしょうか? 統計学のテキストですが数学の表記の意味の質問として回答をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • phosphole
回答No.1

ここを見ると良い。 https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10175836205 N()のNは正規分布normal distributionのNをとった関数・分布の意味で、()の中のNは個数のN。したがって全く違う。

kokoa2019
質問者

お礼

ありがとうございます\(*ˊᗜˋ*)/