• 締切済み

Inaccessible boot

Fujitsu LIFEBOOK AH77/Kです 数日前から8から8.1にしようとしています リカバリーディスクが失敗するとこちらで質問して解決できました 連続質問で申し訳ありません 本当に困っています。 はじめはMicrosoftアカウントを作らずストアを開こうとするとネットにはつないであるのに接続できませんと表示され、ストアのキャッシュ消去 システムファイル修復は行いましたが変わらずでした その後 システム構成のスタートアップのMicrosoftのサービスをすべて隠すにチェックをつけてすべて無効にするというネット記事を見て実行してしまいました ここが原因なのだと思います 「Softex OmniPass Cachedrv Service」 「FJAutoSignIn」を確認していません チェックを外すと以降Windowsが起動しなくなると書いてあるのに後から気づきました 問題が発生したためPCを再起動する必要があります エラー情報を収集しています 自動的に再起動します 詳細については、次のエラーを後からオンラインで検索してくださいのあとにタイトルの「INACCESSIBLE BOOT」が表示されています 表示は本当に一瞬ですぐに再起動に入り全く終わりません 何か解決策はないでしょうか 宜しくお願い致します ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.1

リカバリディスクを作成済みならそちらからリカバリしてしまう手もあります。 OSが起動しない状態からシステムの復元を行う方法 ( Windows 10 ) http://faq3.dospara.co.jp/faq/show/3809 上記はWin10の場合ですがWin8.1でも基本的に同じように強制終了を2回連続して行えばOSが起動しない状態からでもシステムの復元を試みたりは出来ます。

jajan1966
質問者

補足

解答ありがとうございます 強制終了から自動修復の画面は最初の1回だけ表示され キャンセル 復元があり 復元を選びましたが FUJITSUのロゴだけが長い時間表示されていて強制終了しました 復元ポイントは設定していません 再度同じ操作をして自動修復は出ましたが起動画面には至りませんでした この状態からセーフモードで起動させるのは無理でしょうか?