女性の考え:イケイケな女子が30代でおばさん化していく瞬間

このQ&Aのポイント
  • 20代でイケイケだった女子が30代で急におばさん化してきてピチピチギャルで無くなり掛けた瞬間にモテないお金持ちの恋愛経験が少ない真面目なエリートサラリーマンと結婚して、早々に子供を作って、めちゃくちゃローン返済がきつい高級住宅を住宅ローンガチガチで組んで男性を結婚から牢獄縛りに締め上げるのを見てきました。
  • 男性が不倫をするとその高級住宅はローン返済は旦那に払わせて、家をゲットして男を追い出す寸法です。
  • 女の人は男が不倫をしないように定年までに払えるギリギリのラインの自宅を男に買わせようとします。不倫をしたら家は没収される。不倫をしなくても定年退職までローンガチガチで奥さんに逆らえない奴隷と化す。奥さんは働かずに自宅でゴロゴロしている。
回答を見る
  • ベストアンサー

【女性の考え】20代でイケイケだった女子が30代で

【女性の考え】20代でイケイケだった女子が30代で急におばさん化してきてピチピチギャルで無くなり掛けた瞬間にモテないお金持ちの恋愛経験が少ない真面目なエリートサラリーマンと結婚して、早々に子供を作って、めちゃくちゃローン返済がきつい高級住宅を住宅ローンガチガチで組んで男性を結婚から牢獄縛りに締め上げるのを見てきました。 男性が不倫をするとその高級住宅はローン返済は旦那に払わせて、家をゲットして男を追い出す寸法です。 女の人は男が不倫をしないように定年までに払えるギリギリのラインの自宅を男に買わせようとします。 不倫をしたら家は没収される。不倫をしなくても定年退職までローンガチガチで奥さんに逆らえない奴隷と化す。奥さんは働かずに自宅でゴロゴロしている。 子供が幼稚園や小学校に行き始めたらまた子供を作って復職の延長、延長を繰り返して子供が3人出来たら、今度は1番上の子供が受験生となってこれまた忙しいと言って社会復帰せずに旦那が定年退職を迎えた瞬間に旦那の過去の不倫を理由に旦那の企業年金と年金の半分を貰う約束とやっと住宅ローンを払い終えた自宅を没収して旦那をポイして旦那は自分が稼いだ年金の半額を持って、預金通帳も全て没収されているので毎月の企業年金だけで故郷に帰って一人暮らしをして細々と生活している。 結婚してすぐに子供を作るのも、無理して住宅を男に買わせるのも女の手なのだと思う。 こんなの怖すぎませんか? 子供を急いで作らせて、子供が出来たので車を買わせて、しかも自分用にもいるから2台いるのでもう一台買うと言って買って、家もローンで買ったほうが賃貸よりあとに残る殻いいよと言って買わせて男ははめられて捨てられた。 結婚は恐ろしい。男にとってメリットが少ない気がします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • oosawa_i
  • ベストアンサー率33% (536/1602)
回答No.2

あなたの質問を見て、変な例ばかり見て偏った考え方になっているんだなと感じました。 もっと普通に世間を見てみてはどうかと思います。 >こんなの怖すぎませんか? あなたの見た例は怖いけど、その人は女を見る目がなかったんですね。

asuszenphonemax
質問者

お礼

みんなありがとう

その他の回答 (1)

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2232/14822)
回答No.1

そう思うんなら結婚しなければいいだけじゃないですか? 結婚にメリットなんて求めるなら、しなくていいと思いますよ。 「ただ好きな人と、ずっと一緒に、いられて幸せなだけだから。」って うちの夫なんかは言います。 自分も幸せで自分の好きな人にも幸せって言ってもらえるだけの 生活ですから。メリットなんて無いですよ。

関連するQ&A

  • できれば女性に

    女性に質問です。 あなたは結婚したが旦那が新婚数ヶ月で社内不倫したら何を思いますか? (しかもあなたの旦那は会社のトイレなどで不倫相手とエッチしていて、あなたの旦那が社内不倫していることは会社の従業員に知れわたっている。 旦那は不倫相手と会うときは携帯の電源を切り土日も家に帰らないこともたまにある。) (1)「ま、男は浮気する生き物だし、仕方ないか。そんなこと気にせずに、これからも愛する旦那と幸せな結婚生活をおくっていこっと。」と深く考えずに気楽に過ごす。 (2)「スゴーイ!!私の旦那モテモテ~。男として魅力的だから不倫できたんだよね。私はそんな男性の妻として鼻が高いわ。ママ友や親に自慢しちゃおっと。」 と、喜び、そんな男性と結婚できたことを心から嬉しく誇らしく思う。 (3)離婚を考える。 (4)その他。 ※私は独身なので自分のことではないです。

  • 姑さん聞かせてほしいです

    自分には働き始めた息子がいたとします。 その息子が自分で住宅ローンを組むからと言ったとしたら、結婚するかもしれないのにローンを組ませてまで家がほしいと思いますか?自分は数年後定年を迎え、仕事もしないで年金暮らしを考えているのにその息子に全責任を負わせますか?

  • 【親戚の中年離婚】親戚の親しくしていたおじさんとお

    【親戚の中年離婚】親戚の親しくしていたおじさんとおばさんが中年離婚した。 正確に言うと定年退職離婚。 おじさんが不倫をしたのでおばさんは定年退職を待ってから離婚したっぽい。 家はおばさんの物になっておじさんは追い出された。 年金は半分ずつになるそう。 製薬会社勤務で月50万円の年金が入ると言っていたのでおばさんは月25万円入ってくる。 で、おじさんは定年退職して家も失った。今はどこで何をしてるのかも情報が入ってこない。 毎年、親戚が集まって新年会してたのに誰もおじさんに離婚後に連絡を取っていないし、おじさんも連絡してこない。 こんなものなのでしょうか? 離婚したら一気に他人になるものなのですか? 我が家系だけですか?普通?異常? ちなみにおじさんは知らなかったけど現役サラリーマンのときに2回不倫していて、おばさんはどうも現役時代の段階で子供2人を独立させて定年退職金をもらった段階で離婚する計画だったっぽい。 定年退職間近に新築一戸建てを建てた。おじさんしかはたらいてない。おばさんは専業主婦で働いてない。家も没収する作戦は最初から決まってたっぽい。 製薬会社でお金持ちのはずなのに節約して離婚間近で新築建てておじさんは住宅ローンも背負って追い出されたのかな。そこは聞けないけど着々と離婚にむけて動いていたんだなと今思うとゾッとするくらいの計画性だった。 誰もおじさんの話はしない。最初からいなかったみたいな感じ。普通なのかな。

  • 既婚男性の考え

    会社の上司に付き合ってほしいといわれました。キスしたい。とか言ってきました。 その人は既婚です。私は「え?!」だって結婚してるでしょ?!と驚きとともにあきれてしまいました。 その人は奥さんが綺麗な人で小さい子供も二人もいてその人は奥さんを愛しているようです。携帯の写メールをうれしそうに見せてくれました。家庭になんの不満もないのに不倫をしようという考えが私にはわかりません。もちろん断りましたが、男ってみんなそうじゃないですよね?奥さんひとすじの人はいないんですか? 私の周りの既婚男性はそんな人ばっかりで、自分が結婚をして旦那さんを信用できるか心配です。私の父も不倫をしてました。若い女性がいたら手を出したいのは男の性なんでしょうか。

  • やり手の30代離婚歴ありの女性のことです。

    やり手の30代離婚歴ありの女性のことです。 私は40代女です。 とあるSNSで30代の女性と知り合い交流を深めてきましたが、最近疑問に思うことがあって、皆様のご意見をお聞きしたくて投稿いたしました。 彼女は結婚を期にだんなさんの仕事の都合で海外で生活を始めました。 この夫婦共に日本人です。 もともと自分のペースで生活がしたい彼女とだんなさんとの間ですれ違いがでてきました。 そして彼女は日本のとあるサイトで、家庭もちの男性と知り合いました。 あるとき、彼女一人で帰国したときにこの家庭もちの男性と実際に出会い、深い仲になりました。 つまりW不倫です。 そうしているうちに、彼女のだんなさんから性格不一致ということで離婚を申し立てられ、離婚裁判にまで発展しました。 だんなさんは、自分の奥さんに男がいるとは知りませんでした。 彼女は不倫をしていたのにも関わらず、だんなさんがとった行動に大変憤慨しましたが、結局裁判で、だんなさん側を言い負かして、かなりの額をもらって離婚しました。 裁判は、日本でしました。そして、裁判を期に彼女だけ日本に帰ってきました。 そして、婚姻費用をもらいながら、家庭のある男性と不倫を楽しんでました。 婚姻中にも関わらず、家庭のある男性とふたりで、結婚写真をとったり、旅行もしています。 彼女は離婚が成立して、独身になりましたが、家庭のある男性は一向に離婚することがなく、ずるずる不倫関係を続けています。 W不倫をしているのにも関わらず、だんなさんをうまくだまして大金を引き出し、不倫相手に貢いて、自分の恋愛が正しい、一番だと言い切るこんな女性に、私としては、それはちょっと違うんじゃないかと思っています。 まして家庭のある男性の子供は障害児なのです。 こんなことをしていていずれは天罰が下るのではとも思います。 皆さんは、こんな女性のことをどう思いますか? 忌憚なきご意見をお聞きしたいです。

  • 托卵系女子

    「託卵女子」なんて人々が居るらしいですね……。 チャラ男やDQNとこっそり浮気して、チャラ男やDQNとの行為で妊娠をしつつ、経済力のあるフツメンと打算で結婚するという(曰く、子どもが旦那みたく不細工だったら苛められるから、なんて血筋を冒涜する答えまで目にしたことがあります)。 知らない野郎の子どもを何年も育てさせられていると考えると、旦那さんが不憫になりますよね。 不倫や浮気は圧倒的に非処女のほうが多いという統計が幾つか出ています。 将来を考えると、賢い男性はそういった不安もあるのではないでしょうか?

  • 30代の貯金額

    私32歳、夫33歳、子供5歳、2歳です。 我が家の貯金額は1200万です。来年にはマイホームを建てたいと思っているので頭金で500万ほど減ります。住宅ローンは一応定年までで、ローンを支払いながら150万ほどの貯金は毎年できる予定です。もちろんある程度たまったら繰り上げ返済しますので、ローン返済は定年よりは早くなる可能性があります。 世間の30代前半夫婦の場合、どのくらい貯金があるものなんでしょうか?うちは少なすぎるんじゃないかと不安で仕方ありません。

  • 質問です。

    質問です。 現在お見合いで知り合った方と、お付き合いしています。 お相手の方は、44歳・公務員・年収780万 私・・・33歳・ お見合いなので、もちろん結婚を考えたお付き合いなんですが・・・ その方は昨年一軒家を建てられて毎月4万円・ボーナス20万円の住宅ローンを 組んでいます。 しかし私は、親からの相続に一軒家があり、あまり家がある事に魅力は感じませんでした。 だけど・・建ってますので仕方がないとは思います。 質問の内容は・・・あと16年しか働けないのに、今から子供を2人ぐらい産んで、16年後どうやって育てて行くつもりなのかが分からないんです。 住宅ローンは25年あって、子供はまだ中学生ぐらいで定年とか・・・私にはその後の生活が見えて来ないんです。 生活はすごく合うので、一緒にいて楽しいんですが・・・定年後がひっかかり前向きに結婚が考えられません。 40代で結婚して、子供が産まれた方々は定年後の子供達の大学進学のやり繰りはどのようにしようと考えていらっしゃるのでしょうか?? 私に世の中どうにかなるさぁ~的なご回答をお願いします。 どうも私は深刻に考えてしまう性格なので・・・ よろしくお願いします。

  • 親子ローン・住宅ローンについて

    旦那の実家が数年前に新築しています。 何も知らずに結婚し同居していましたが諸事情により子供と自分の実家に帰っています。 実家にもずっとは甘えていられないので家族3人で暮らすために賃貸を借りようと考えているのですが旦那が家があるのに家賃を払うのは勿体無いと言います。 ならば家を建てようと思い色々私なりに調べたりしていました。 さりげなく旦那の実家はどんな風に建てたのかリサーチがてら聞いてみると 、まだローンがほとんど残っているらしいのです。 まぁ綺麗な家だし建てて数年だろうし~と思っていましたが詳しく聞いていくとなんと義父と旦那の親子ローンで家を新築したらしいのです。 親子ローンを組んでいたら旦那は新たに住宅ローンが組めない?ですよね? 旦那が親子ローンから抜けて新たに住宅ローンを組む方法はありますか? もしくはこの親子ローンを義理のお姉さん夫婦に委託?というか名義変更みたいなのをしたりできますでしょうか? 旦那は抜けてお姉さん夫婦に旦那の実家のローンを任せるという事です。 無知ですいません。 お知恵のある方回答よろしくお願いします。

  • 35年ローンは定年を越しても組めるのですか?

    結婚予定の彼が居て現在32歳ですが定年は60歳と言っています。 「そしてマンションを買いたいねー」と言ってるのですが 35年でローンを組む場合、 60-35=25 だから25歳の時にローンを組まないと 間に合わなかったという事なのでしょうか? でも周りを見てると旦那さんが30歳を越してるのにローンを組んで家を買ってますが その方たちは何年のローンを組んでるのでしょうか? 60歳で完済しないローンを組むのでしょうか? 60歳で定年退職をして、その後はアルバイトなどて働いて家のローンを返済する予定なのでしょうか?

専門家に質問してみよう