• 締切済み

RecordNow!

今まで外付けのDVD-RドライブでRecordNow!を使っていたのですが、 「互換性のあるレコーダブル機器またはリライタブル機器が システムで検出されませんでした」 という表示が出て、起動できなくなってしまいました。 外付けのドライブを接続せずに起動するとこのような表示が出るのですが、 きちんと接続して、マイコンピュータでも(F)ドライブと 認識されているのにこのようなエラーがでてしまいます。 今までは普通に使えたのに突然このようになるのは どういう理由が考えられますか?

noname#35968

みんなの回答

• syunmaru
回答No.2

これは、OSが、自動的にデバイスドライバーを検索していて、認識が出来ない時のエラーメッセージで、普通に考えると異常ではありませんが、普通は、接続していないデバイスドライバーは、パスします。 何らかの原因で、拾ってしまっています。 チェックディスクをかけてみてください。 直る場合があります。 また、一旦デバイスドライバーを削除して、再インストールすると、直る場合が有ります。 参考まで

質問者

補足

一旦デバイスドライバーを削除して、再インストールはやってみましたが、 直りませんでした。 チェックディスクとは何でしょうか?

• syunmaru
回答No.1

OSが起動出来ないのですか? それとも、OSの起動後に、出るエラーメッセージでしょうか? これは、外付けのDVD-RドライブでRecordNowが、使用中の状態か、OSのレベルで、必要な状態になっています。 OSの状態でしたら、BIOSで、使用しているデバイスが、AUTOになっているか、確認してください。 OSが起動した状態で、出るエラーメッセージでしたら、ソフト側に原因が有ります。 詳しい状況が?なので、参考にしてください。

質問者

補足

すいません。補足です。 OSを起動した状態で、RecordNowを起動しようとすると エラーメッセージがでます。