• ベストアンサー

ドライブが認識されません。

WindowsXPで、本体と外付けのCD書き込み装置があるにもかかわらず、SonicStageやRecordNow!などのソフトを立ち上げても認識されず、「機器・メディアを接続してください」や「レコーダーが検出されません」と出て録音ができません。しかしながら再生はできるようです。RecordNow!ではドライブのチェックもできません。どうすればドライブが認識されるようになるでしょうか?(ちなみに2週間ほど前までは書き込みも普通に行えてました。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

No.1です。 僕はあまりライティングソフトに関しては詳しくないのですが、僕が使っていて「良かったな」と思うソフトは、SONIC Roxio Creator LE かなと思います。 でもライティングソフトはドライブを買ったときに付属していた物ではないとそのドライブを認識できないときもあるそうなので、ライティングソフトを買うときは、ライティングソフト製造元に問い合わせた方がいいと思います。 ところで、SonicStageやRecordNow!のライティングソフト上でドライブが認識されましたか? 僕の場合、ライティングソフトを再インストールしてもドライブが認識されなっかた時はOSごと再インストールしました。

その他の回答 (1)

回答No.1

僕もそのようなことがありました。 対処方法は、ライティングソフトを再インストールすれば、大丈夫かと思います。

hibiki825
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 もしよろしければ何かライティングソフトを紹介してください。 お願いします。