• ベストアンサー

外付けドライブを認識しません。

ノートパソコン(Vista)内蔵のドライブが故障しました。 (ドライブ:F) 外付けのドライブを購入してUSBにて接続しました。 (ドライブ:G) Windows Media Player(バージョン 11)で音楽CDを取り込もうとしました。 Windows Media Playerは(ドライブ:F)しか認識しません。 外付けのドライブ(ドライブ:G)を認識するようにするにはどうすればよいですか。 どうか、よろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kamikami30
回答No.2

何やらはちゃめちゃです。 まず、パソコンや外部機器の型番の記述がないので、使っているPC等のことは何も分かりません。 とは言え、ノートパソコンとの記述があるので、内蔵HDDは1台と想定してみました。 そもそもこれも、間違いかもしれません。 ドライブパスが割り当てられるものは全てドライブに割り当てられますからね。 ドライブと言う機器はありません。 HDD(ハードディスクドライブ)なのか、DVDマルチドライブなのか、どちらもドライブなんですよね。 どちらのことだか。 デフォルトだとCドライブをシステムドライブとして、それ以外のものはDから順に認識した機器にドライブパスをDEF…と割り当てます。 ドライブは認識したあとの話。 なので、ドライブが認識しないことはない。 ドライブとして認識しないことはある。 ドライブとして認識しなくなることもある。 ドライブパスと、ドライブパスを割り当てた機器に関連性は基本的にありません。 現状だと、Fドライブが何だか本当にわからないんですよね。 型番もないので想定もできないし。 接続している機器の型番、最悪でも何の機器を接続しているのか説明できませんか?

tanagotyan
質問者

お礼

ご回答、有り難うございます。 本当に、はちゃめちゃですみません。 ノートパソコンはSONYのVGN-NS70Bです。 Windows Vista Home Premium with Service Pack 1 (現在はPack 2です) (F:)とは内蔵されているDVDスーパーマルチ/BD-ROM一体型ドライブです。故障しました。 CD及びDVDの読み込み、書き込みBDは読み込みができました。 家電量販店から薦められたのは。 ロジテックINAソリューションズ株式会社 USB3.0対応 ポータブルBDドライブです。 製品型番 LBD-PMJ6U3VBKです USBで繋いでいます。 CD,DVD,BDの読み込み、書き込みができます。 今一度質問させてください。 Windows Media Playerで音楽CDを取り込もうと致しました。 Windows Media Playerの取り込み画面の左上に (連桁付き8分音符)➧音楽➧ディスクがありません(F:)の表示があります。 購入した ロジテックINAソリューションズ株式会社 USB3.0対応 ポータブルBDドライブ (G:)に音楽CD入れましたがWindows Media Playerの取り込み画面の左上の表示は (連桁付き8分音符)➧音楽➧ディスクがありません (F:)の表示のままです。 音楽CDの取り込みができません。 (F:)のところを(G:)と表示させるにはどのようにしたらよいのかがわかりません。 どうかよろしくお願いします。

その他の回答 (1)

• te2kun
回答No.1

デバイスマネージャーで認識していますか? そこで認識していないなら、故障などが考えられます。 他のPCで認識するか行って下さい。 デバイスマネージャーで認識しているなら、PCには認識しています。 単に、パスが与えられていないだけです。 ディスクの管理よりパスをあたえてください

tanagotyan
質問者

お礼

早速のご回答、有難うございます。 当方、パソコンはまだまだ苦手です。 デバイスマネージャーは認識しているようでが。 ご回答欄の(ディスクの管理よりパスをあたえてください)を私が理解していません。 どうぞ、やり方を教えてください。