• ベストアンサー

RecordNow!

RecordNow!を使っているのですが、 今まで普通に使っていたのにある日突然「互換性のあるレコーダブル機器またはリライタブル機器が システムで検出されませんでした」 とでて使えないようになりました。 原因は何でしょうか?

• PGL
  • お礼率86% (77/89)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • F1-LOVE
回答No.3

RecordNow!以外で書き込みソフト(フリーソフト)などをインストールしませんでしたか。インストールの原因で認識しなかった事がありました。私の場合一度RecordNow!をプログラムの追加及び削除で一度削除し際インストールをしたら認識しまし。

PGL
質問者

お礼

フリーソフトインストールしました!! それが原因の可能性高いですね・・・。 ただ再インストール以外で方法はないのでしょうか? お願いしますm(--)m

その他の回答 (2)

回答No.2

エクスプローラでそのドライブは見えますか?見えないのであれば、RecordNow!の問題ではなく、ドライブ側の問題です。ドライバの更新などで対処しましょう。 もし、ドライブは見えるのであれば、RecordNow!を一旦削除して、再インストールしてみてはいかがでしょう。

PGL
質問者

お礼

ドライブは見えます! 再インストールも考えたのですが、元々pcに入っていたものなので インストールするとお金がかかりますよね? そうするとなかなか手が出せません。 何かいい方法ないでしょうか?

• youkisara
回答No.1

外付けですか?内蔵ですか?(ドライブ) 外付けドライブの場合、ケーブルの断線で、認識できなくなることもあります。そういう場合、ケーブルを新しいのに交換すれば直ります。 内蔵でも起きなくはないのですが、外付けほど、ケーブルを酷使するわけではないので、ちょこっと考えにくいかなという感じです。

PGL
質問者

お礼

ドライブ自体は内蔵です。しかし考えにくいですか・・。 これからもいろいろ探って行きたいと思います。 ありがとうございました。