• ベストアンサー

あなたは小田急の新型車両発注担当になりました。

あなたは小田急の新型車両発注担当になりました。 好きなデザインで発注していい(ライバルのチームがいるので、そのチームとコンペです)となりました。 今回のプロジェクトでは、なるべく気をてらったデザインが通りやすいとのことてした。 どのデザイナーに頼みますか? 路線は、新宿発の特急です。 ロマンスカーの後継らしいです!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.1

>気をてらったデザインが通りやすいとのこと だったら、草間彌生かジミー大西でしょう。

OKWAVE-LOVE
質問者

お礼

分かりました。 今回はジミーさんに依頼してみることさにしますね! ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 小田急の新型ロマンスカー登場に伴ない廃車になる形式は?

    先日、再来年の秋頃に小田急の特急車ロマンスカーの新型車両を2編成新製させ、現在の車両と置き換えるというニュースを目にしました。置き換えられた既存車両の方は廃車になる様ですが、その廃車になる形式はどの車両なのでしょうか?小田急ロマンスカーと言えば往年の名車、3000形や3100形などが思い浮かびますが、それらは既に現役を退いてますよね?となると思いつく車両としてはそれらの車両の次に新製年時が古い7000形となるのですが、3000、3100形が30余年現役として活躍したのに比べると廃車となるのにはあまりにも早すぎると思うのですが、はたしてその7000形が廃車となるのでしょうか?ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。

  • 小田急ポイントカード

    新宿新百合ヶ丘間をロマンスカーで移動するのですが、 特急券に対して小田急ポイントをつけるには 新宿駅と新百合ヶ丘駅のどこで 特急券を買えばよいのでしょうか?

  • 小田急ロマンスカーMSE

    小田急ロマンスカーMSEを新宿から乗りたいのですが、 新宿発着のMSE車両は、具体的に何時何分発の列車か分かりますか? あと、当日のるかどうか決めるので、かなりの確率で、MSE車両だ、 といえそうな列車もお願いします。

  • 中間連結台車?の車両は??

    毎日通勤で大宮駅を通過するのですが、最近、中間台車?(小田急ロマンスカーみたいに連結部分にある台車)を履いた車両を見ました。JRの新型車両だと思うのですが、何系で何処の路線に配属されるのか気になっています。ご存知の方が居ましたらよろしくおねがいします。

  • 小田急線の複々線

    実現の可能性が非常に低いことは承知での質問なのですが、小田急線の複々線が新百合ヶ丘駅か相模大野駅まで実現した場合に特急ロマンスカーは新宿〜箱根湯本駅間を最速何分でむすべると思いますか? あくまでも実現の可能性は低いので想像で構いません。

  • 早く新型車両にしてほしいと思う、”路線・列車”

     普段利用している路線、又は利用したことがある列車で、  ”形式が古い”老朽化してる、古いために乗り心地が悪い、走行音がうるさい、      速度が遅い、車内設備が古い、不満がある、故障が目立つ、・・・・・  などの理由で、       早く新型車両にした方がいいと思う路線、列車などはありますか?  鉄道会社などは各路線、列車に毎年、新型車両を導入したり   車両の改造などをしていますが、それでも不満がある車両を教えてください。    個人的にはE26系・285系を除く、全ての寝台特急でしょうか・・  もう何十年も使用されていて、設備にかなり不満があります、       寝心地も最悪で、寝台料金も少し高いと思います。・・・    利用客の減少などで、新製車両の導入とはいかないのでしょう・・・  

  • 小田急の最高速度

    小田急は競合他社が存在するわりには最高速度が100キロと低くないですか? 特に複々線区間はレールも車両も余裕そうです。 現在、藤沢新宿間は湘南新宿ラインに小田急は6分負けていますが、小田急が本気でスピードアップしたら、これくらい勝てそうな気がしますが 通勤電車は110か120設計ですし、青いやつ以外のロマンスカーは130以上出せたと思います。

  • 地下鉄千代田線に小田急ロマンスカーが乗り入れ!?

    私の家内が、知り合いから聞いてきた話らしいのですが、東京メトロの千代田線に将来小田急ロマンスカーが乗り入れを始めるというのは本当の話でしょうか? 事実なら現在小田急車両が千代田線まで乗り入れを行っている綾瀬止まりなのでしょうか?だとすればわざわざ特急車両をはしらせる区間でもないと思うのですが・・・。 この件についてご存知でしたら教えて下さい。

  • 小田急新型ロマンスカーについて教えて下さい。

    こんばんは、いつもお世話になります。 この正月休みに所要のため関東圏を訪れました。 傍らに小田急の新型ロマンスカーが停車中。ふっと見入ると・・・ん? ずいぶん一両あたりの長さが短いなぁ。 それに、台車(で、良いですか?)が車両同士の連結部分にあるぞ! 当方在住の中京圏では、こう言った車両は見たことが有りません。 そこで、質問です。 この、「台車(合ってますか?)を車両同士の連結部分に置く」方式の呼び名は? この方式のメリットは? この方式の他の運用例は?(ひょっとしたら、海外に多い?) 素人考えで申し訳ありませんが、四輪自動車の場合、 「ホイールベース(前輪軸中心と後輪軸中心)が短ければ回頭性が増し 結果として運動性能が高まるが直進安定性は低くなる」が連想されます。 鉄道の場合はどうなんでしょうか。もし、この通りだとしたら・・・。 スピードを求めるなら・・・新幹線の車両には採用されていないはずですが。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、宜しく御教示願います。

  • 名鉄パノラマカーと小田急ロマンスカーについて

    名鉄のパノラマカーと小田急のロマンスカーは、子どもの頃から似ているというか、どちらかが一方をまねした展望車両付きの車両の名前かと思うのですが、どちらが先に登場したのでしょうか? もう一方はやはりデザインをまねしたのでしょうか? 詳しい方教えてください。よろしくお願いします。