• ベストアンサー
  • 困ってます

Outperformingの和訳

文章の見出し:Outperforming the Largest Automotive Market in the World: A company MADE IT! 本文の最後:In CY2019, A company’s market share in China increased from 5.〇〇% in 2018 to 6.〇〇%, and our total sales also surpassed the industry average. Outperforming the China market, A company made it! 全体の訳し方も教えていただけたら幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • Nakay702

以下のとおり、訳文(意訳)をお答えします。 >Outperforming the Largest Automotive Market in the World: A company MADE IT! ⇒世界最大の自動車市場を押し上げる:それを、ある一企業が「やってのけた」! >In CY2019, A company's market share in China increased from 5.00% in 2018 to 6.00%, and our total sales also surpassed the industry average. Outperforming the China market, A company made it! ⇒中国の企業による市場占有率が、2018年の5.00%から2019年の6.00%に増加しましたが、当社の総売上も業界平均を上回りました。中国市場を押し上げる、それをある一企業がやってのけたのである!

その他の回答 (2)

• 回答No.3

A company と言うのは、質問者さんが具体的な社名を伏せているのですね? outperform ~ は、~を上回る実績、成績、業績、性能をあげる。同じ様な単語でoutpace ~ を上回る速さで(成長する)と言う言葉もありますが、英語で一単語ですが、realize better performance than total average of ~ の様な意味になります。 "世界最大の市場の中でもより高い実績をあげている:A社はそれをやってのけた! 2019年にA社の中国でのマーケットシェアは5.xx %だった2018年から6.xx% に増加し、また私たちの売り上げも業界全体の成長率を上回った。 中国市場で他社よりも大きな成果をあげる事、それをA社は実現したのだ!" and our total sales also surpassed the industry average はこれだけだと上の様に訳せるかどうかわかりません。ただ、シェア6.xx %と言うと少なくとも中国で1位のシェアでも売り上げでも無く、また業界の企業の売り上げの平均をとっても意味がないことからして、the industry averageは売り上げの平均の伸び率ととらえるべきでしょう。

• 回答No.1

世界最大の自動車市場をしのぐ:企業MADE IT! 本文の最後:CY2019に、中国での会社の市場シェアは2018年の5.〇〇%から6.〇〇%に増加し、総売上も業界平均を上回りました。 中国市場を凌駕する、ある会社が作りました!