• 締切済み

みなさんが偶然見た・・・といえば ?

私が幼いころに海岸で見た「カブトガニ」 今ではもう見る事もないわけですが。 みなさんが今までに偶然見かけたもの(芸能人を含みます)といえば 何かありますか ? 首都圏であれば、芸能人のAさんをたまたま居酒屋で見かけたよとか そういう方もいるかもしれませんが・・・ 私は一度も見かけた事すらありません。

noname#246945
noname#246945

みんなの回答

回答No.20

そういえば、旅行先で 「じゅん散歩」をいう番組ロケ中の 高田純次さんに遭遇したことがあります。 テレビで見るとおりの感じでした。当たり前ですが・・。 芸能人はわりと見たことがあります。 東京ではないですが・・。

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6268/18676)
回答No.19

「ちい散歩」のロケ現場 出演者は一人なのに ぞろぞろと いろんな役割の人がついていく。 コミケに出展していて 有吉ジャポンのカメラインタビューにあったけど 放送されたのは2秒だった。

  • 5mm2
  • ベストアンサー率9% (320/3212)
回答No.18

僕も「志茂田景樹」を見たことが有ります。 神田神保町の古本屋に入ると、正面奥に机を前にした志茂田景樹が、まっすぐ入口の方を向いて坐っていました。 机の前には、「新作発売記念サイン会」と書いた紙が貼られていたので、本を買った人がそこに持って行って、サインをして貰うのでしょう。 10分くらいそこにいましたが、その様な人は一人もいなくて、ただ黙って座る志茂田景樹の姿だけが、異様に雰囲気を漂わせていました。

  • 31192525
  • ベストアンサー率20% (688/3438)
回答No.17

Live-monsterさん、こんにちは。  偶然見た。目撃した。ですね。 1、 窃盗犯が折○警○署から逃げる瞬間 (北九州市) 2、 田中美佐子がマネージャーと揉めながら歩いているところ (横浜市・・・だったと思う 汗) 3、 相田翔子とパパイア鈴木が大しておいしくない店に入っていくところ。のちにTVで「まいうー」と言っていたけど、それ以降その信ぴょう性を疑うようになりました(笑) ちなみに相田さんはビミョーな感じでしたね。 (飯塚市) 4、 崖っぷちのニホンカモシカ (延岡市 大崩山 おおくえ) 5、 足元からキジ 大空にはイヌワシ (久住町 黒岳) 6、 サクランボ食ってるアナグマ (福津市 宮地嶽神社)

回答No.16

東京都港区内で、偶然通り掛かりに見たのは、レースクィーンやモデルさんです。

  • ANTOH
  • ベストアンサー率12% (58/456)
回答No.15

Liveさん、こんばんわ。 大阪、箕面の滝の渓流で天然記念物の「オオサンショウウオ」がのそのそ水中を歩いてるのを偶然、見ました。絶滅危惧種ですけど、まだ生息数はそこそこ居るのかも知れません。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2240/14856)
回答No.14

野球選手ですよね?アニマルさんに現役時代、偶然、友達と一緒に 歩いていて声を掛けられました。もう一人の方も、おそらく、野球選手だったかと 大きくて驚きました。 サンコンさんに声を掛けられたことも。(ナンパとかでは無いです。) 料理研究家の奥村 彪生 さんを、お見かけしたことも有ります。 ATMに並んでいたら前がストーカーの元彼で、びびりました。 いや~気づかれなくって良かった。 結婚前に偶然、同級生に遭遇その1。一人は小学校以来。すぐ判ってしまう悲しさ。 「知ってるよな~。」って、これまた偶然にも彼は私の親友との、お見合い話の直後 でした。「最近、お見合いの話、あったやろ?」という話をしました。 その2は中学卒業以来。「幼稚園から、顔変わらんから、すぐ判った。」と 声を掛けられる。「そういう君もな。」と結婚もしてないのに育児相談をされる。 その3は大好きだった人にも遭遇。彼の私に対する愛情も半端ないって聞いてたので 照れくさくて何を話してよいのか判らず隠れました。 相変わらず、カッコいい~と思いながら。 声を掛けとけば良かったと思います。

  • 4500rpm
  • ベストアンサー率51% (2894/5640)
回答No.13

一般道(一桁国道)をキュルキュル言わせながら自走していく戦車。 セミトレーラに乗っているのはよく見ますが、自走は初めて。 後にも先にもありません。

  • isoken
  • ベストアンサー率32% (595/1819)
回答No.12

こんにちは。 東京で生まれ育ちますと、高々 芸能人に一々反応していられないというのは、 NO6 の eroero さんが言われる通りだと思います。 ところでそれは 偶然と言うよりも日常でありました、もっとも もう何十年もお姿を見ておりませんから、引っ越しされたんでしょうかねぇ、かつて うちの町内に S前寺 K子さん 御一家が住んでおられました。 S前寺 さんが売れて 九州から御両親を呼び寄せ、立派な家を建てられたのですが、上京された親父さんが 寝たきりになられましてね、当時恋人だった 「 夜明けの停車場 」 とは、泣く泣く別れざるを得なかった・・、近所の大人は 皆そう噂しておりましたが。 ところが後日、そのお相手が実は 「 そして神戸 」 だった事が判明・・、いや 噂とは 実にいい加減なものです。 > 偶然バージョン たくさんありますが、2例ばかり。 もう40年近く前になると思います、何しろ 巷で、 マイケル・センベロ の 「 Maniac 」 が流行っていた頃の話ですから。 その夜 乃木坂 から 六本木方面 に歩いていた私の目に、 旧防衛庁 ( 現 六本木ミッドタウン ) の斜向かい辺りで、日本女性といる 金髪の大男の姿が 飛び込んで参りました。 これがなんとまあ、当時人気絶頂だった ハルク・ホーガン その人・・、プロレスファンの私としては 当然サインが欲しかったのですが、酔っ払って ちょっと危ない雰囲気を醸し出しておりましたから、泣く泣く諦めた次第です。 次いで あれはもう10年以上前だろうと思いますが、 バンコク から帰国した 成田空港で、パーキングからの送迎車を待っていた 私共夫婦の前に並んでいた御婦人をよく見ると、 水沢アキ じゃありませんか。 もっとも GORO 辺りで ピチピチの肢体を晒していた、 かつての面影は欠片も無く 単なる小太りの老婆 ・・ 、 但し 2流3流の芸能人のくせして 態度のでかさだけは超一流でした、車内での感じも 抜群に悪かったですよ ~ ~、何様かと思いましたものねぇ。 因みに その有料パーキングは 1泊 500円也 ・・ 、今も昔も 恐らく成田空港周辺で一番安く 当然 野ざらしなのですが、安い上に スタンプが5個貯まると、 次回の利用がタダになるのです。 「 芸能人面したければ、 もっと高い駐車場に 車を預けんかい ! 」 ・・ 、送迎バスの運転手さんと そう意見が一致したのは、言うまでもありません。

回答No.11

もうだいぶ前ですが 「上皇后様」を新宿の京王プラザホテルでお見掛けしました。 「全国女性医師会」の会合があった時です。 もちろん 私は医師でなく野次馬です。 お美しかったですよ。 その後少し経って「小泉純一郎元総理」がいらっしゃいました。 後「緑が丘」の駅前イタリアンレストランで 「高橋ひとみ」さんをお見掛けしました。 とてもきれいでした。 

関連するQ&A

  • カブトガニはお目目が三つあるのですか??

    こんばんは 今日、友人宅へお邪魔した処、水槽の中にカブトガニが一匹いました。 小さいカブトガニは小さい頃にペットショップで見た事があったのですが、 詳しい事や生態等は全く知らず、今迄興味も持った事が無かったのですが、 友人に「こいつら目三つももってるんだよなー可愛いよなぁー」と云われ、 「え!?三つもあるの!?」と驚きました。 友人によると、複眼が二つあり、その二つの複眼の間に単眼が一つある、 とのことでした。ということは、カブトガニは目を三つももっていると云う事ですか?? 何故三つも必要なのでしょうか……。 目が三つあるのが可愛い、というのは解りませんでしたが、 確かにカブトガニは可愛かったです。昔はそんな事思わなかったのですが……。 どなたか教えてください。。

  • 皆さんはどう思いますか?

    友達と2人で計画している事なのですが、お互い好きな女優さんが一緒で「サインとか欲しいよね~」とか話しています。今はサインして欲しい物と手紙と返送してもらう時の切手とかを封筒に入れて送ろうかなんて話になっています。でも芸能人の人だって忙しいわけであって・・・なんか失礼な気もするし、返って来なかったら困るし・・・なのでこの事についての皆さんの率直な意見を聞かせて下さい!

  • みんなのうた♪

    こんばんは^_^ 小学生の頃、音楽の時間に歌った曲。 「三角あし出た『A』、ひょうたん半分『B』」・・・とA~Zまでの形を歌にした曲。小学生の頃好きだったのですが、今もう一度歌っても歌詞が出で来ない。もう一度聞きたい!とネットを調べても分からず。 みんなのうたで放送していた曲です。 この曲はなんと言う曲でしたでしょう?!ご存知の方いらっしゃったら教えてください!

  • みなさんが、また見たくなるドラマありますか ?

    これも沢山ありますから迷うと思いますが。 敢えてたったひとつ見るとすれば、どのドラマでしょうか ? 個人的にも色々と浮んでいるのですが、やっぱりこのドラマです。 「季節はずれの海岸物語」  このドラマを見ていた頃静岡に住んでいまして、一度は湘南に行ってみたいと思いまして。 江ノ電に乗って湘南の海を見た事をいつも思い出しています。 このドラマの主題歌も好きで、サザンの曲が毎回流れていて良かったですね。 http://simanchu.com/seasidestory/b/index.html ここで見れますので、画面右側に載っています。15分単位みたいで拡大して見て下さい。 さて、みなさんがたったひとつ、また見てみたいドラマを挙げるとすれば そのドラマはどのドラマなのでしょうか ?

  • カブトガニに詳しい方へ、種類の見分け方について

    カブトガニに詳しい方へ、種類の見分け方について 海水魚店でも、よく売られているカブトガニですが、カブトガニは4種類いますよね。 (それぞれ名称は、カブトガニ、マルオカブトガニ、ミナミカブトガニ、アメリカカブトガニ) そのうち、アメリカカブトガニと、カブトガニは非常に特徴的なので、すぐに見分けがつくのですが、マルオカブトガニとミナミカブトガニの見分け方が少々、難しいです(最大サイズはあきらかに違いますが、二種のサイズがどちらも小さい場合)。 調べてみると、ほとんどのショップで、ミナミカブトガニとして売られている固体は、実際はマルオカブトガニでした(卸先がミナミカブトガニの名前で出してくるそうです)。 詳しい業者さんに聞くと、本物のミナミカブトガニは、ほとんど「混ざり物」としての入荷しかないそうです。 二種の混同の原因としては、「マルオカブトガニは尾の断面が丸い」とされていますが、それは他種に比べて、であり、実際、丸い事は丸いのですが、他種と見比べられない環境では、やや角ばり気味とも見れる固体が多い為だと私は考えております。 なので、マルオカブトガニと、ミナミカブトガニの決定的な見分け方は、 ミナミカブトガニ 頭部、胴体では、頭部が大きい(横幅が) マルオカブトガニ 頭部、胴体が、あまり変わらない(横幅が) ミナミカブトガニ 尾の裏側がくぼんでいる マルオカブトガニ 尾の裏側がくぼんではいない だと考えているのですが、正しいでしょうか?(実は自信ないです) 実際にミナミカブトガニを見た事がある方に、ぜひアドバイスいただけると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。 ちなみに誤解の無いように説明させていただきますと、カブトガニは天然記念物ですが、それは日本の地域だけの指定なので、外国採集のカブトガニや、その他、ミナミ、マルオ、アメリカを販売、飼育するのは違法ではありません。 また、きちんと海水生物飼育の基礎知識を持ち、設備にたくさんのお金をかければ、長期飼育は比較的、安定して行える生き物です(ただし、自然界でも、飼育下でも、脱皮に失敗して死ぬ事が多い生き物で、これは、ある程度は避けられない部分になります)

  • いまだ、みなさんは自粛しているのですか ?

    毎日首都圏含め感染者が増えているわけですが、 また自粛要請も出ている地区もありますよね。 みなさんは、個人的に自粛しているのでしょうか ? いつどこで感染してもおかしくないので、個人的には自粛しています。 これから寒くなる時期ですが、特に気を付けていますって何かありますか ? マスク・手洗いなどはしていると思いますが・・・他にはありますか ? 個人的に検査などで病院へ行くのも今は嫌ですが、 感染しているかもしれないと思ったりした事はありませんか ? 無症状の人もいると思うのですが・・・

  • 皆さんの家庭では?

    皆さんの家庭では? 妊娠7ヶ月の妻を持つ男です。 妻は頻繁に居酒屋に行きたいと言います。(ノンアルで) 私は居酒屋のたばこの副流煙や、少なからずアルコールの影響(酔う程とは思いませんが)があると思うので、万が一のため、念のため、心配し過ぎなのは承知の上で、ノンアルでも居酒屋には行かない方がいいと妻に言いました。 妻からは「キモっ」と一言。 これから産まれてくる子の事を思って言った事ですが、まさかこんなことを言われるとは思いませんでした。 私が心配し過ぎなのでしょうか。 妊婦の方はノンアルでも居酒屋に行きますか? よろしければ、ご意見お聞かせください。

  • 昔行ったすすきのの居酒屋

    店名をど忘れしてしまって気になっています(/_;) 今29歳で、学生のころすすきので飲む時に行っていた居酒屋で、 ポテサーか〇〇って感じだったんです。 アジアン系の居酒屋でみんな一度は行ったことがあるようなお店です。 今はもう無いみたいなんですが… 思い当たる方是非回答をお願いします!!

  • 皆様は芸能人では、誰に 「 なりたい 」 ですか?

    いつもお世話になっております。 ブラウン管の向こう側の( もしくはナマで見た )芸能人やスポーツ選手に思わず “ 一目惚れ ” して、 「 出来る事なら、この人になりたい! 」 とお思いになられた方も、いらっしゃると思います。 そこで、皆様の中で、芸能人やスポーツ選手などの著名人の中で、 「 自分も○○さんになりたい!」 という “ 憧れ ” を抱いた事のある方が、いらっしゃいましたら、 どうぞ御紹介よろしくお願いいたします。

  • カブトガニ テレビの特集 汚染物質を除ける

    カブトガニの特番のテレビを見ました。 カブトガニは太古から生き延びて、恐竜全滅したときでさえ、大丈夫だったので生きた化石と言われ今に至るそうです。 カブトガニは汚染物質を正常化できるものが体内にあると言っていました。 福〇の海に大量に、カブトガニのいけすを作ったら、福〇の人が助かるものなら助けてあげたい。 詳しい方教えてください。どうなりますか。