• ベストアンサー

ヤフオクでそこら辺で拾って売れる物とかありますか?

ヤフオクでそこら辺で拾って売れる物とかありますか? 石とか流木とか 教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bardfish
回答No.2

あるでしょ。 石の場合、運がければ宝石として扱われるものが見つかることもあります。 流木などにしても、造形に趣があれば欲しいと思う人もいるでしょう。 どちらにしても、それなりに知識や見る目がないとただの石ころやゴミにしか見えないでしょうけど。 あとは、古代遺跡が見つかることもありますよ。 土器の破片とか古代の鏃とか、そう云うのがキッカケで遺跡の発掘調査にまで発展することもあります。 恐竜の骨を発見して有名になった人もいますよね。恐竜の化石なんて知識がない人が見ればただの石ころです。

その他の回答 (4)

回答No.5

価値観等、人それぞれなので人によって価値が見いだせないものでも細工を施すことで価値が出たり、そのままでもほしい人もいるかもしれません。だから意外な価値が見いだせるもののあると思います。 ただし、明確な所有権を持っているもの以外は、安易に出品しない方が良いと思います。場所によっては石ころ一つ持ち去っても犯罪になってしまう場所もあります。人が不要で出したゴミでも勝手に持ち去ると窃盗として扱われることもあります。 やるのであればこのような点に注意すべきです。

• meitoku
回答No.4

貴方の目利き次第です。 本をゴミ捨て場から救いオークションへ出品して売れなければブックオフへ持ち込めば1冊5円程にはなるでしょう。 常にスマホを持ちこれはというものを見つけたらヤフーオークションで出品の有無と相場を調べてからゲットします。 清掃・点検・写真撮影・コメント作成・出品・落札・発送となります。

• agehage
回答No.3

利益を出すのは無理だと思います つまり手間隙を考えると損することになるかと。

• haro110
回答No.1

世の中モノ好きが居るのかも? ですから