• 締切済み

ヤフオク

ヤフオクで○○を表示して,××は除くとしたいときは,どのようにして絞り込めば良いのでしょうか。 また,代引きという物をよく耳にしますが,手数料はいくら位かかる物なのでしょうか。 お願いします。

みんなの回答

• tekcycle
回答No.2

ちなみに郵便局の代引きは、荷物が届いて支払ってから開封です。 荷物が届いて開封してから支払うのではありません。(郵便局の規則です) 従って、箱の中に石でも入れておけばいくらでも詐欺ができますので、少なくとも詐欺対策にはなりません。 家を空けなくても良いということはあるかも知れませんが、それなら(落札者なら)ぱ・る・る、新生銀行、イーバンクとネットバンクを揃えて振り込み手数料を削減する方が得策です。(ぱ・る・るも手続きをすればネットで使えるようになります。) それと、ヤフオクの検索機能はいい加減ですので期待通りに動かないことはしょっちゅうだと思っていて下さい。

8ki2ku
質問者

お礼

ありがとうございます。 大変参考になりました。

• yshr9442
回答No.1

検索の事を言っているのでしょうか? そうならば、まず、検索オプションを選択してください。 http://auctions.yahoo.co.jp/jp/show/searchoptions?catid=0 ここです。 これでご要望のことは出来ます。 また、例えば本で検索かけて村上春樹は除きたいと思ったら、 「本 -村上春樹」と入力することで検索できます。 代引きは、落札側ですか?出品側ですか? http://www.post.japanpost.jp/service/fuka_service/daibiki/index.html ここに手数料のことなど載っています。 出品者で商品を代引きで送りたい場合は、料金が郵便貯金に郵便局から振り込まれるようになります。これにも手数料がかかります。 落札側なら250円です。 あまりお勧めできませんね。銀行、郵便振り込みのほうが安くつきます

8ki2ku
質問者

お礼

ありがとうございます 大変参考になりました。