• ベストアンサー

リアルプレーヤの動画をメディアプレーヤに変換したい。

こんにちは。リアルプレーヤの動画をアドビのプリミエで編集しようとしたらできませんでしたので、一度メディアプレーヤで再生できる形にしたいのですが、どうしたらいいのかわかりません。フリーであればフリーがいいのですが、なかったらシェアーでもかまいませんので、できるだけ簡単にリアルプレーヤからメディアプレーヤに変換できるアプリなどありましたら教えて頂けないでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

リアルプレーヤーの動画をDLしながらAVIに変換してくれるR7Cというツールもあります。 DLする動画のURLを入れるだけで保存形式を.avi .wav .mp3の中から選べます。 http://r7cproj.euro.ru/ RealMediaSplitterというのもありますが、これは多少音ズレすることがあります。 http://sourceforge.net/project/showfiles.php?group_id=82303&package_id=87719 あと、30日間の試用期間付きのシェアウェアですがEO Videoが役立ちます。 http://www.eo-video.com/download/download.htm

amountainblast
質問者

お礼

ありがとうございます。 リアルプレーヤのデータはDLするのではなくてすでに貰っています。仕事でそれを編集しないといけないのですが、ソフトはプリミエしかなく、プリミエですとリアルプレーヤのデータを読み込めないのでこまっています。 EO Videoですが、英語なんですね。これの日本語変換用のソフトか日本語でできるやつはないでしょうか?