• ベストアンサー

リアルプレーヤの動画をメディアプレーヤに変換したい。

こんにちは。リアルプレーヤの動画をアドビのプリミエで編集しようとしたらできませんでしたので、一度メディアプレーヤで再生できる形にしたいのですが、どうしたらいいのかわかりません。フリーであればフリーがいいのですが、なかったらシェアーでもかまいませんので、できるだけ簡単にリアルプレーヤからメディアプレーヤに変換できるアプリなどありましたら教えて頂けないでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

リアルプレーヤーの動画をDLしながらAVIに変換してくれるR7Cというツールもあります。 DLする動画のURLを入れるだけで保存形式を.avi .wav .mp3の中から選べます。 http://r7cproj.euro.ru/ RealMediaSplitterというのもありますが、これは多少音ズレすることがあります。 http://sourceforge.net/project/showfiles.php?group_id=82303&package_id=87719 あと、30日間の試用期間付きのシェアウェアですがEO Videoが役立ちます。 http://www.eo-video.com/download/download.htm

amountainblast
質問者

お礼

ありがとうございます。 リアルプレーヤのデータはDLするのではなくてすでに貰っています。仕事でそれを編集しないといけないのですが、ソフトはプリミエしかなく、プリミエですとリアルプレーヤのデータを読み込めないのでこまっています。 EO Videoですが、英語なんですね。これの日本語変換用のソフトか日本語でできるやつはないでしょうか?

関連するQ&A

  • リアルプレイヤーの動画をメディアプレイヤーの拡張子に変換したい

    ダウンロードした、リアルプレイヤーの拡張子の動画をDVDに焼き付けたいのですが、メディアプレイヤー拡張子の動画しか、選択できません。拡張子だけを書き換えても、エラーがでます。 変換すれば、DVDに焼き付けられると思っていますが、変換は可能でしょうか? また、変換しなくても焼き付ける方法があるのでしょうか? DVDの再生の時は、自動的にメディアプレイヤーが起動します。 市販のDVDの再生もそうです。 どなたか方法を教えてください。

  • リアルメディアの動画をDVDプレイヤーで見れますか?

    リアルメディアの動画を市販のDVDプレイヤーで再生できる形に直して記録することは出来ますか?もし出来るなら、その方法を教えてください。

  • リアルプレイヤー→メディアプレイヤーの変換

    リアルプレイヤーのファイルをメディアプレイヤーのファイルに変換できるフリーソフトってありますか??

  • リアルプレイヤーで動画がカクカク

    突然ですが、質問です。リアルプレイヤーで動画をストリーミング再生したとき、カクカクとコマ送りのようになってしまいます。あるサイトの動画を見た時、メディアプレイヤーではスムーズに再生するのに、同じ動画をリアルプレイヤーで見るとコマ送りになってしまいます。(例 YAHOO芸能会見) リアルプレイヤーでスムーズな動画を見るにはどうしたらいいですか?せっかくADSLなのに… 当方の接続環境ですが WindowsXP リアルプレイヤー8ベーシック アッカ8Mb ADSL(某サイトで計測したら、接続速度6Mbでした) 見たい動画のサイトがあるのに、リアルでしかそのサイトは再生できないんです。

  • リアルプレイヤーファイルをメディアプレイヤーに

    インターネットでダウンロードした動画・音楽ファイルで、最初からリアルプレイヤー形式で再生になるものを、ウィンドウズメディアプレイヤー形式に変換するにはどうすればいいのでしょうか?極窓とかいうので、拡張子を強引にrmからwmvにしてもエラーがでて再生できませんでした。 最近買った東芝ギガビートが、リアルプレイヤー形式のファイルを再生しないため、困っています。ファイルそのものをいじらなくても、ギガビートで再生できる方法がありましたらそちらもよろしくお願いいたします。

  • ウインドウズメディアプレイヤーとリアルプレイヤーについて

    私のPCにはウインドウズメディアプレイヤーとリアルプレイヤーが入っておりますが、サンプルの音楽や動画をダウンロードする場合、メディアプレイヤーが立ち上がる場合と、リアルプレイヤーが立ち上がる場合があります。(1)何かその選択の基準はあるのでしょうか?ただ単に配信側の都合によるのでしょうか?(2)こちらでどちらかを優先に設定することはできるのでしょうか?(3)サンプル画像を保存しておき、後で自由に再生することは可能でしょうか?またそれが可能なフリーソフトがありますでしょうか?教えて下さい。よろしくお願いします。

  • リアルプレーヤーの設定をメディアプレーヤーにしたい

    昨日まで動画や音楽等はメディアプレーヤーで再生してました、ところがリアルプレーヤーをインストールしたらそれらのファイルがリアルプレーヤー形式になってしまったのです、以前のように自動でメディアプレーヤーが立ち上がるように設定出来ませんか?

  • Real PlayerとWindows Media Player

    PCにこの2種類のプレーヤーが入ってるんですけど、始めのうちは動画をDLすると自動的にReal Playerで再生が始まってたのに、Windows Media Playerをver10にアップデートしたとたんにWindows Media Playerで再生されるようになりました。 個人的にReal Playerで見たいので、始めの設定に戻す方法を教えてもらえませんか?お願いします。

  • メディアプレイヤー及びリアルプレイヤーの関連付け

    WIN98SEで動画再生をウインドウズメディアプレイヤーで行っていました。 この頃ramタイプの動画を再生するためにリアルプレイヤーをDLした所、今まで メディアプレイヤーで再生していたmpeg.aviなどのファイルまでリアルプレイヤーに関連付けられてアイコンまでリアルのマークになってしまいました。 ramファイル以外、ワンクリックの再生はメディアプレイヤーにしたいのですが関連付けの変更はどの様にするのでしょうか。

  • リアルプレーヤーでも動画を再生したいです。

    ダウンロードした動画をリアルプレーヤーで再生したいのですが、出来ません。 再生すると、画像が出ずに、音声だけが再生されてしまうので、ここで質問したところ、「コーデックをダウンロードする」というご回答を頂きました。やってみたところ、メディアプレーヤーで再生できるようになりました。 ただ、リアルプレーヤーで再生しようとすると、今度は固まってしまって動かなくなってしまいました。 リアルプレーヤーで再生するための解決策を教えて下さい。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう