• ベストアンサー

ねずみ色のシャツってどう思う?

よく、ねずみ色(グレー色)はオシャレな色っていいますが、みなさんも写真のようなネズミ色のシャツとかって着ることありますか? このようなシャツってオシャレだとおもいますか? それとも、みすぼらしいとか貧乏くさいと感じるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sqqrcxvx
  • ベストアンサー率9% (84/911)
回答No.6

samusamuさんお晩でございます この画像のシャツはデザインがよくないですね。かっこよくない。 画像では見えない首から上ですね問題は。サムサムさんの顔が乗っている訳ではないでしょうね。 グレーそのものは嫌いじゃないです。ワイシャツでは複数持ってます。 画像はグレーが中途半端です。もっと薄いか濃いか・・でないと。

samusamu2
質問者

お礼

sqさんお晩でございます。 >>この画像のシャツはデザインがよくないですね。かっこよくない。 デザインがイマイチですかあ。 sqさんはきっとこんな感じのおしゃれな柄のポロシャツを着てるのでしょうか↓ https://shop-list.com/men/topism/s-tops-53-golf/ >>画像はグレーが中途半端です。もっと薄いか濃いか・・でないと。 グレーでもいろいろあるけどもたしかに中途半端なグレー色ではありますよねえ。

その他の回答 (10)

回答No.11

日本人位らしいね。 灰色、特に若い女性がオシャレだと思っているの。 原色蛍光色大好きな中国人韓国人で、灰色は見ない。

samusamu2
質問者

お礼

longrailjpn2018さんお晩でございます。 >>日本人位らしいね。 >>灰色、特に若い女性がオシャレだと思っているの。 この写真の女性のファッションはなかなかいいですね^^ スカートがもっと短くて黒パンストを履いてたら最高レベルかも

  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1960/9577)
回答No.10

samusamu2さん、こんばんは。 そうですね色は地味。デザインは平凡ですから、なんにでも似合うシャツだと思います。ただ貧乏くさいとは違うと思います。

samusamu2
質問者

お礼

ithiさんお晩でございます。 >>そうですね色は地味。デザインは平凡ですから、なんにでも似合うシャツだと思います。ただ貧乏くさいとは違うと思>>います。 たしかに平凡すぎるデザインですよね(笑) 50代くらいの男性が特に似合うシャツかなとはおもいます。

回答No.9

 基本、地味な色が好きなので、似たようなシャツを持っていますが、結局はパンツとの組み合わせじゃないかと思って、いろいろ組み合わせてみたところ、下を迷彩などの柄物にすればいいんじゃないかとなりました。  これはハワイで買いましたが、しばらく派手過ぎると思って履けませんでした。けっこういいと思って買っても、しばらく意識して着れないということが、よくあります。

samusamu2
質問者

お礼

noboundさんお晩でございます。 >>基本、地味な色が好きなので、似たようなシャツを持っていますが、結局はパンツとの組み合わせじゃないかと思って、いろいろ組み合わせてみたところ、下を迷彩などの柄物 >>にすればいいんじゃないかとなりました。 この迷彩柄のショーパンおしゃれですねえ^^じゃあボトムをそれなりにオシャレにさえすればダサくみえないわけですね。勉強になります。 >>これはハワイで買いましたが、しばらく派手過ぎると思って履けませんでした。けっこういいと思って買っても、>>しばらく意識して着れないということが、よくあります。 それわかります^^オシャレすぎると逆になんか照れ臭くなって履けなくなることって多いですよねえ。

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6235/18578)
回答No.8

確かにそう言われると とたんに みすぼらしいとか貧乏くさいと感じる。 色よりも デザイン的なものでしょうか。 無彩色の中で 黒と白なら そうは感じないから やっぱり色かなあ。

samusamu2
質問者

お礼

ながたさんお晩でございます。 >>確かにそう言われると とたんに みすぼらしいとか貧乏くさいと感じる。 >>色よりも デザイン的なものでしょうか。 地味な印象は強いので、みすぼらしくもみえますよねえ。 ワンポイントでも何か入ってればまた違うのでしょうけども。 >>無彩色の中で 黒と白なら そうは感じないから やっぱり色かなあ。 黒や白に比べたらどうしても華やかさやカッコよさに欠けますもねえ。

  • 5mm2
  • ベストアンサー率9% (320/3206)
回答No.7

samusamu2さん、こんにちは。 そういえば、純綿のカッターシャツを1枚持ってます。 どういう訳か最近出番が無いですね。 着方次第でしょうが、貧乏くさくなりがちな色というのは確かですね。 第二ボタンまで開けて、セクシーに着てください(笑)。

samusamu2
質問者

お礼

5mさんお晩でございます。回答ありがとうございます。 >>そういえば、純綿のカッターシャツを1枚持ってます。 >>どういう訳か最近出番が無いですね。 最近は出番はないですかあ。 最近の5mさんはヘンリーネックシャツとか着てるからでしょうか^^ こんな感じの↓ https://www.t-fashion.jp/shop/commecaism/goods/5937654 >>第二ボタンまで開けて、セクシーに着てください (笑)。 第二ボタンまで開けてオシャレなネックレスを見に付ければかなりセクシーになりそうですね(笑)

  • keaget09
  • ベストアンサー率19% (583/2929)
回答No.5

samusamu2さまこんにちはです。keaget09さんですよ~。 >よく、ねずみ色(グレー色)はオシャレな色っていいますが、みなさんも写真のようなネズミ色のシャツとかって着ることありますか? JCだったころ、女子ソフトテニス部に入っていたので、部活のユニフォ-ムで練習試合の時はこういうシャツを着てました。 ユニフォ-ムですから背中のとこに学校名とお名前が入るんですよね。 >このようなシャツってオシャレだとおもいますか? >それとも、みすぼらしいとか貧乏くさいと感じるでしょうか? 今考えると変だとは思わないし、すごくステキです。 でも、当時の私は「ねずみ色よりもピンクがいいな。」って何度も思ってますた。 まぁ、私自身がメガネのじみ~なJCだったから、ピンクなんて似合うはずないし、駄々こねたりとかはしませんでしたけれど、私たちの中学校の最大のライバル校だったとこがピンクのユニフォ-ムでかわいらしくて、「いぃな~」っていつも思っていますた。

samusamu2
質問者

お礼

keaget09さんお晩でございます。 >>JCだったころ、女子ソフトテニス部に入っていたので、部>>活のユニフォ-ムで練習試合の時はこういうシャツを着てました。 グレー系のカラーのユニフォームだったのですね。そのお姿をみてみたかったです^^ >>でも、当時の私は「ねずみ色よりもピンクがいいな。」>>って何度も思ってますた。 ピンクのほうが可愛いさは上ですもね。 >>まぁ、私自身がメガネのじみ~なJCだったから、ピンクなんて似合うはずないし、駄々こねたりとかはしませんでしたけれど、私たちの中学校の最大のライバル校だったとこがピンクのユニフォ-ムでかわいらしくて、「いぃな >>~」っていつも思っていますた。 眼鏡の地味なJCだったのですね。じゃあきっとJKになると同時期にコンタクトにして明るいイメージに変身したのでしょうか(^-^)眼鏡の地味な子も結構嫌いではないし素敵だとおもってます。

回答No.4

寒寒ちゃんお晩でございます 私も濃いグレー、薄いグレーと持っていますが、ポロシャツってのが気になりますね

samusamu2
質問者

お礼

みちよさんお晩でございます。 >>私も濃いグレー、薄いグレーと持っていますが、ポロシャツってのが気になりますね 2種類のグレーを持ってるのですね。 ポロシャツだとちょっとダサくかんじる方っておおそうですよね。地味すぎるという印象もありますし。Tシャツでちょっと柄が入ってればそこまで地味にみえないかもしれませんが。

回答No.3

おとなしい色 人によってはみすぼらしくもなるし 貧乏くさくもなる おしゃれな人なら品が良く見えるでしょう。 ようするにそれを着る人のセンスと 心がけが出るのです。 これが格好良く着れる人って 少なそうですがいいですね。 趣味の教室にいらっしゃるかも。  

samusamu2
質問者

お礼

purimuro-zuさんお晩でございます。 >>人によってはみすぼらしくもなるし 貧乏くさくもなる おしゃれな人なら品が良く見えるでしょう。 ようするにそれを着る人のセンスと >>心がけが出るのです。 たしかに着る人によって変わってくるかもしれませんね。 髪型がおしゃれで華やかな人だとダサくみえないかもしれませんし。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10479/32958)
回答No.2

他にどの色がきても合わせやすいというのはあると思います。 他とのバランスですね。

samusamu2
質問者

お礼

えろえろさんお晩でございます。 >>他にどの色がきても合わせやすいというのはあると思います。他とのバランスですね。 たしかに合わせない色ではありますね。このネズミ色のシャツとオレンジの野球帽とかは結構相性良いかもしれませんね。 えろえろさんもぜひこういうの着てみてください^^

noname#244753
noname#244753
回答No.1

寒々たんたん、こんにちはo(*゜∀゜*)o ちょっと地味ですね!老人ならば似合うけど若者ならばちょっと寂しい色ですね。 寒々たんたんは着ているのですか?

samusamu2
質問者

お礼

きもはげさんお晩でございます。 >>ちょっと地味ですね!老人ならば似合うけど若者ならばちょっと寂しい色ですね。 じゃあキモハゲさんは普段はもう少し明るいカラーのものを着てるのですね。赤とかオレンジとかのを。 >>寒々たんたんは着ているのですか? 来てますね。どっちかといえば黒とかのほうがおおいですが。

関連するQ&A

  • このシャツどうおもいますか?

    写真のシャツが父が元々着てましたけど19歳くらいの頃にもらってからずっと着てて20年以上着てます 。こういうグレー系の地味なチェックって飽きないんですよね。 ダサいでしょうかね?自分的にはオシャレなものだとはおもってません。地味なシャツだとおもってます。

  • 黒と鼠色のボーダーTシャツはどうおもう?

    類似質問は何度もしてますが写真の黒とネズミ色のボーダーTシャツってどう感じますか? 個人的には、みずぼらしくてダサいかなって思ってますが。 ======================= 1、みすぼらしいしダサい。 2、オシャレだと思う。 3、全く同じ柄のを持ってる。 4、その他。

  • ブルーのジーンズに合うシャツの色は何ですか?

    ブルーのジーンズに合うシャツの色は何ですか? よかったらグレーのジーンズに合う色もよろしくお願いします。 おすすめあったら教えてください。 50歳男です。 よろしくお願いします。

  • ストライプシャツとチェックシャツについて

    1番、白系のシャツに、緑の細い縦ストライプが入った服と、 2番、グレーのシャツに、赤の細い縦ストライプが入った服と、 3番、白いシャツにうっすらと白い縦ストライプ(同色ストライプ?)が入った服、これらをオシャレ順にならべるとしたら、どうなると思いますか? また、一般的に縦ストライプのシャツとチェックシャツはどちらがオシャレですか? 明らかに服に気を使ってなさそうな人はチェックシャツをよくきている気がしますが、おしゃれな人はチェックシャツでもおしゃれに見える気がします。 私のような超初心者はチェックシャツは避けるべきですか? おねがいします!!

  • この写真のシャツとベージュのチノパンはあいますか?

    この写真のシャツ(ユニクロ、オックスフォードシャツ、グレー)とベージュ色のチノパンって色合い的に合うと思いますか?

  • ねずみ色に合う色は?

    ねずみ色の男の子向けの絵柄が描かれたキルトでリュックを作っています。 布が足りず、仕方なくマチの底は別布にします。 手芸やさんには、ねずみ色のキルトがなく、黒か紺にするつもりです。 どちらの色が合いますか?

  • 紺色のオーバーオールを着て、赤と白のボーダーシャツを着ているネズミ

    多分、絵本だと思うんですが・・・紺色のオーバーオールを着て、赤と白のボーダーシャツを着ているネズミは何のキャラクターでしょうか? 最近似たようなキャラを見て、ふとそのネズミ(多分・・・うろ覚えすぎてすみません;)を思い出したのですが、一体何のキャラクターだったのかがわからなくてもう気になって気になって・・・w 名前がわからないだけに、ネットでも探しようがなくって途方に暮れています。 どなたか、ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください! よろしくお願いします。

  • 紺色シャツに合うズボン

    紺色シャツにベージュ系のズボンの組みあわせだと野暮ったくはみえないのでしょうか? 私の持ってるズボンの色合いは、ネイビー、ダー クブルー(ネイビーよりもうすい青色)、ブラック、ベージュ、チェック柄のグレー を持っています。 紺色シャツと、この中から一番あう色合いを教えてもらえるとありがたいです。よろしくお願いいたします。

  • 黒と紺のシャツならどちらがオシャレ?

    カーディガンやセーターのインナーとして黒か紺色のシャツを購入しようかなと考えています。 どちらの色の方がオシャレしやすいですか? セーターとカーディガンの色は キャメル、白、グレー、黒、赤があります。

  • スーツの下のシャツの色について

    大学の入学式でグレーのスーツを着ようと思うのですが、したのシャツの色はだいたいどんな色が良いのでしょうか?一般的には白なのですか?個人的に白は真面目過ぎるな印象を与えるのではないかなと思っているのですが、どうでしょうか?アドバイスお願いします。