• ベストアンサー

このシャツどうおもいますか?

写真のシャツが父が元々着てましたけど19歳くらいの頃にもらってからずっと着てて20年以上着てます 。こういうグレー系の地味なチェックって飽きないんですよね。 ダサいでしょうかね?自分的にはオシャレなものだとはおもってません。地味なシャツだとおもってます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

インナーとボトムを何色にするか?で変わります ファッションなんて定義がないから、好きな服を好きなように着るのが一番です (それが一番難しかったりもしますが) で、この前のラブホの質問 私は「ガン見」派ですww.

samusamu4545
質問者

お礼

回答ありがとうございます ボトムはほとんどブルージーンズが多いです。 ガン見派ですかあ^^知ってる人だったらきっと後日ききそうですね^^michiyoさんは

その他の回答 (6)

noname#201496
noname#201496
回答No.7

こんにちは。 パッと見、一瞬O'Neil Of Dublin (オニールオブダブリン)のシャツかと思いました。スコットランドのウールの製品で、ここのスカートが大好きで6枚ラインナップ揃えています。いろんな柄があるんですが、この柄はdress gordonという柄に似ているな~と思いました。きっと20年以上着ておられるのならこれもウールじゃないですかね?流行り廃りがないスタンダードな感じだと思います。あっそれから先日ホテルのご質問、拝見して大笑いしてしまいました。また楽しい質問期待しています♪

samusamu4545
質問者

お礼

回答ありがとうございます そうですね。素材名書いてないけどウールっぽいです。結構厚めの生地ですし。 ブランドはメイドインジャパンの聞いたこともないようなブランドでした。 >>流行り廃りがないスタンダードな感じだと思います そうですね。自分もそうおもってるんで長く着てられるんだとおもいます^^ >>先日ホテルのご質問、拝見して大笑いしてしまいました。また楽しい質問期待しています♪ 以前はもっと切れのある面白い質問してました^^よかったら過去のを検索してみてください 笑

  • jacal09
  • ベストアンサー率17% (50/294)
回答No.6

20年以上着続けています→その前はお父さんが、ん十年着続けていた訳ですよね? それだけ長い間着続けても、着くずれも、ほころびも、擦り切れもしていない→素材は何ですか?

samusamu4545
質問者

お礼

回答ありがとうございます 素材はたぶんウールっぽいです。結構厚めの生地で寒い時期に着るシャツになってます。 夏場は一切着ないんですけど乱雑にたたんで棚に置いてるんです^^ アイロンとかかけなくたってシワが目立ちませんし重宝してます☆

回答No.5

モノトーンというのがイイですね! あ。。。お久しぶりぶりです。 スズランです。。。なんちって! わたしはカジュアルでも色はシックなモノトーンに一色 別の色を組み合わせるのが好きです。 特に最近グレーが好きです。 あんまり色ものの柄物が似合わないけど 写真のシャツならGパンでイケるかな? Gパンもあまり履かないんですが。 わたしはオシャレだと思います!

samusamu4545
質問者

お礼

回答ありがとうございます おひさしぶりです^^前にどんなことお話しましたっけ? そうなんです。結構モノトーンなものばかり選んでます。黒とかもすきですし。 明るい色のも嫌いではないんですけど最終的にはこういう地味な色に戻ってきます。 スズランさんもグレーすきなんですね。なんかグレーって落ち着くカラーですよね。 控えめなカラーで。 大体いつもボトムはブルーのジーンズなんです。 >>わたしはオシャレだと思います ありがとうございます

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (934/8796)
回答No.3

父親が着てさらに20年・・ 物持ちがいいですね。 最近レディースでチェック柄をよく目にしますが、やはり着こなし次第でしょうか・・ 昔ウチの兄もこの手のシャツばかり着てました。

samusamu4545
質問者

お礼

回答ありがとうございます レディースのだともっと明るい色使いのがおおいですよね。 お兄さんもこの系統着てましたかあ。一番無難ではありますよね。 なんか着てて落ち着きますし 家では着ないですしパンツと違ってこういうシャツ類って長持ちしますよね

  • 310f
  • ベストアンサー率53% (630/1185)
回答No.2

こんばんは。 定番の色・柄・型なので、 着こなし次第で、おしゃれにもダサくもなるアイテムだと思います。

samusamu4545
質問者

お礼

回答ありがとうございます >>着こなし次第で、おしゃれにもダサくもなるアイテムだと思います 寒い時期ですとこのシャツの中に着るTシャツの色は明るい色を使えばちょっとは オシャレにみえるかもですね。

  • koppe6120
  • ベストアンサー率44% (53/118)
回答No.1

確かに地味めな柄ですね。 そんな事より、20年も擦り切れずによく持ちましたね。 こっちの方が興味あります。

samusamu4545
質問者

お礼

回答ありがとうございます やはり地味にみえるんですね 家では着ないんです。お出掛け用なんで。家でも年中着ていたらさすがに擦り切れていたんでしょうね

関連するQ&A

  • ストライプシャツとチェックシャツについて

    1番、白系のシャツに、緑の細い縦ストライプが入った服と、 2番、グレーのシャツに、赤の細い縦ストライプが入った服と、 3番、白いシャツにうっすらと白い縦ストライプ(同色ストライプ?)が入った服、これらをオシャレ順にならべるとしたら、どうなると思いますか? また、一般的に縦ストライプのシャツとチェックシャツはどちらがオシャレですか? 明らかに服に気を使ってなさそうな人はチェックシャツをよくきている気がしますが、おしゃれな人はチェックシャツでもおしゃれに見える気がします。 私のような超初心者はチェックシャツは避けるべきですか? おねがいします!!

  • ねずみ色のシャツってどう思う?

    よく、ねずみ色(グレー色)はオシャレな色っていいますが、みなさんも写真のようなネズミ色のシャツとかって着ることありますか? このようなシャツってオシャレだとおもいますか? それとも、みすぼらしいとか貧乏くさいと感じるでしょうか?

  • 緑のチェックシャツの着こなし

    楽天でグリーンのチャックシャツを買ったのですが、写真を見てグレーっぽい緑かと思ってたんですが結構緑の色がきつくて・・・。自分は今まで黒とか濃いカーキとかミリタリー系(?)を着ていてチェックのシャツは初挑戦です。ただでさえどんなインナー(色など)やパンツが合うのか分からないのに想定外のことまで起こって困ってます。 このシャツを取り入れたコーデ例を教えて頂けると嬉しいです。 それと、買った上こんな質問までしといて何なんですが、このシャツってダサいですか?本当にファッション的な知識やセンスがなくて・・・^^; ↓これのグリーンです。 http://item.rakuten.co.jp/rubbersoul/aj-550534/

  • この写真のシャツとベージュのチノパンはあいますか?

    この写真のシャツ(ユニクロ、オックスフォードシャツ、グレー)とベージュ色のチノパンって色合い的に合うと思いますか?

  • (1)(2)に合うハイネックシャツ教えて下さ

    (1)オックスフォードシャツ(ピンク)、チノパン(ダークグレー)、アウター(ダークブラウン)または(2)オックスフォードシャツ(グレー)、チノパン(ダークブラウン)、アウター(ダークグレー)という(1)、(2)の普段着で過ごしていましたが、ここ最近、アウターを脱いで、シャツでいると、なんかぐんと寒くなってきたので、オックスフォードシャツ(UNIQLO)のインナーにハイネックシャツを着たいと思い、購入したいと思ったのですが、あまり購入したことがないため分かりません。自分の普段着(1)(2)に合う色合いのハイネックシャツまたは着こなしなどを教えてもらえると有り難いです。

  • シャツとチノパンの色合いをおしえてください。

    ユニクロのオックスフォードシャツ(ピンク、グレー)をもっているんですが、写真にあるイージーケアツータックチノ(ダークブラウン)と色合い的に合うのかわかりません、簡単で良いのでおしえてください。

  • 紺ブレ、グレンチェックのスラックス、さてシャツは?

    お読み頂きありがとうございます。  仕事でスーツはまず着ることがなく、スラックスに紺のブレザーでほとんど通しています。スラックスは無難なグレー、チャコールグレーが多いのですが、たまにグレンチェックをはくことがあります。  自分の感覚では紺のブレザーとグレンチェックのスラックスの場合、シャツは白かほとんど白に近い目立たない細かなチェック柄くらいしか思いつかないのですが、他にもいい組み合わせになる色、柄のシャツはあるでしょうか。  一応仕事なので、タッターソールくらいは着ますけれどあまり派手なの、奇抜なのはNGです。

  • ユニクロきれいめシャツとパーカー合うか教えて下さい

    ユニクロでカジュアルパンツときれいめパンツを間違えて購入してしまいました(きれいめパンツにしかダークグレーがなかったため買ってしまったかんじになります) ほぼ自分自身はパーカーを普段着で着る(グレーのパーカー&シャツ)んですが、 ユニクロのきれいめシャツ(ダークグレー)との組合わせは悪くないんでしょうか?

  • 最近おしゃれな白シャツが欲しいです。

    こんばんは。 最近、スーツを着る男性の方で、襟内や袖内に濃い色(黒やチェック柄)の白いシャツを着ているかたが多いですよね。私からみて、とてもおしゃれだと思います。 今度、彼にプレゼントを考えている(彼の仕事は美容関係)のですが、 こういうシャツはどこでも買えますか? できれば、プレゼントなので、しっかりした素材で、ボタンやステッチなどのさりげないおしゃれな シャツが良いのです。 ブランドでいうとどこかいいのはありますか? よろしくお願いします。

  • 黒色シャツに合うズボンとは

    黒色シャツにベージュ系のズボンの組みあわせだと野暮ったくはみえないのでしょうか? 私の持ってるズボンの色合いは、ネイビー、ダー クブルー(ネイビーよりもうすい青色)、ブラック、ベージュ、チェック柄のグレー を持っています。 黒色シャツと、この中から一番あう色合いを教えてもらえるとありがたいです。よろしくお願いいたします。