• ベストアンサー

スーツの下のシャツの色について

大学の入学式でグレーのスーツを着ようと思うのですが、したのシャツの色はだいたいどんな色が良いのでしょうか?一般的には白なのですか?個人的に白は真面目過ぎるな印象を与えるのではないかなと思っているのですが、どうでしょうか?アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hime_mama
回答No.1

以前、紳士服店でパート販売してました。 参考までにで。 白でもいいと思いますけど、淡い色のピンクがあれば、それもグレーに合いますよ。 あまりはっきりした色のものより、パステル系ならグレーのスーツに似合います。 パステルグリーンなんかも春らしくて良いかもですね。

lizziy
質問者

お礼

パステル系はグレーにあうのですね!今後のファッションの参考にもさせて頂きます。スーツの方はいろいろと悩んだあげく白にする事にしました...。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• susie0206
回答No.3

今年度大学4年になるものです。 私のまわりはみんな白だったと思います。 普通ですっきりしていて特に真面目とかそんな印象はないですよ。 今は就職活動中でスーツを着る機会が多いですけど ほとんど白ですね。 たまにピンクとか水色とか淡い色のを着ている人もいますけど やっぱり私は白が一番きれいに見えると思います。

lizziy
質問者

お礼

白が多いようで安心です。結局悩んだあげく、やはり白にする事に決めました。アドバイスありがとうございます。

• sorutan11
回答No.2

スーツが、無地のグレーの物なら、同系色の薄い色の、細めの先染めストライプのシャツ。

lizziy
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。ストライプもおしゃれでいいですね!!