• ベストアンサー

最長シュ-ト

こんにちは最近あるサッカ-ゲ-ムにはまってるんですが 今日奇跡の60mゴールを決めました。そこで思ったんですが実際のサッカ-での最長シュ-トゴ-ルは何メ-トル なんでしょうかね・・・・・是非教えてください できれば選手と所属チ-ムとどのような感じだったのかも教えください←出来ればでけっこうです おねがいします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • colocolo62
回答No.3

Jリーグでは、J2の横浜FC×鳥栖の試合で、横浜FCのGK 菅野選手が88mのシュートを決めています。 http://www.nikkansports.com/ns/soccer/p-sc-tp0-040711-0017.html

参考URL:
http://www.nikkansports.com/ns/soccer/p-sc-tp0-040711-0017.html

その他の回答 (3)

• pecoyama
回答No.4

ベッカムがハーフラインから超ロングループシュートを決めているのを見たことがありますが、88mはなかったですね。

• system-k
回答No.2

まえにJ2の京都サンガのゴールキーパー 松永選手が(当時) ゴールキックから、ボールが風に乗って 直接決まったというのを見たことがあります そんときは、相手のキーパーも前に出すぎてたこともあって、入ったんですけどね

noname#181872
noname#181872
回答No.1

世界ではどのようなものがあるかは知りませんが、 日本では以下のURLのようなことがあったようです。

参考URL:
http://www.nikkansports.com/ns/soccer/p-sc-tp0-040711-0017.html