• ベストアンサー

最長で何時間待ちましたか?

こんばんは^^ ミッキーの生誕90周年で賑わった東京ディズニーランド 今月18日には ミートミッキー(ミッキーに会えるお家)に 最長11時間待ちという長蛇の列ができました。 これには驚きを隠せません^^: あなた様は 最長で何時間待った(並んだ)ことがありますか?

noname#244657

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • citytombi
回答No.5

最長行列時間ですね。 私は、吉祥寺の有名な羊羹です。 夜中の0時に着いて、整理券が配られるまでのおよそ8時間です。 ただ開店は10時なので、さらに2時間ほどはマクドで過ごしました。 ここはもう、行列奉行がいてあれやこれや指図してます。 しかも面白いことに、行列の人相手に行商もやってきます。

質問者

お礼

>私は、吉祥寺の有名な羊羹です。 有名ですね さぞかし美味しいのでしょうけれど 8時間も並ばないと買えないのですか(~_~;)う~ん 寝袋を持っていくのはアリかな? >ここはもう、行列奉行がいてあれやこれや指図してます。 ひやっ怖い><。叱られそう。。 >しかも面白いことに、行列の人相手に行商もやってきます。 こちらは嬉しいです^^ ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (12)

• nao_2
回答No.13

Loto & Jackpot. 何時間待ってんだかもー計算するのもいや... ほらほらそろそろ来ちゃっちゃってもいーよ~^^;    

質問者

お礼

ロト7でキャリーオーバーが発生していますね。 当たると人生が変わっちゃうかも?(笑) ご回答ありがとうございました。

• 2012tth
回答No.12

50代♂ 回答 その昔、最長で列に並び3日間、72時間待っていた事が有ります。 何故かは秘密です。

質問者

お礼

>その昔、最長で列に並び3日間、72時間待っていた事が有ります。 何故かは秘密です。 極秘任務ですか? ご回答ありがとうございました。

回答No.11

いや~、私は行列に並ぶのが苦手なんですよ。私の持論ですが「行列に並ぶ時間を考えると他のことをした方がマシ」と思っております。 例えば、評判のいいラーメン店があったとすると、私の口に合うとは限らないので、そこに行列してまで食べる気はしません。それなら他のお店に行きますね。 >最長で何時間待った 先日の北海道を襲った地震の際に、電力が復旧するのを約42時間待ち続けました(笑)。

質問者

お礼

>いや~、私は行列に並ぶのが苦手なんですよ。私の持論ですが「行列に並ぶ時間を考えると他のことをした方がマシ」と思っております。 そうですね^^ 主人はUSJでの待ち時間に小説を読んでいました。 私と子供は列を離れ、座ってソフトクリームを食べましたよ。 >例えば、評判のいいラーメン店があったとすると、私の口に合うとは限らないので、そこに行列してまで食べる気はしません。それなら他のお店に行きますね。 そのお考えには大賛成です! 前にね、口コミで評判のよかった品を取り寄せましたら 「なんだこれ~><。」でした。 知らない人の味覚はアテになりませんね。 >先日の北海道を襲った地震の際に、電力が復旧するのを約42時間待ち続けました(笑)。 災難でしたね。 地震ね、私は少し揺れただけでももう駄目です。 ご回答ありがとうございました。

• 5mm2
回答No.10

こんにちは。 昨年、久しぶりに、イタリア・ミラノの美術館で1時間ほど並びました。 ミケランジェロの絵を見るためですが、当日は当地の連休と重なり予想以上の大混雑でした。 海外ツアーに行くと、有名な美術館も旅行会社が予約してるので、殆ど待ち時間無しに入れるのですが、その時は予定通りに行かなかったようです。 子供が小さい頃には、TDLで1時間ほど並んだことは何回か有りますが、最近は遊園地に行くことも無くなったので、列に並ぶのは30分が限度ですね。

質問者

お礼

こんにちは^^ >海外ツアーに行くと、有名な美術館も旅行会社が予約してるので、殆ど待ち時間無しに入れるのですが、その時は予定通りに行かなかったようです。 現地の休日なども知っておくべきですのにね。 旅行は時間も買っているのですから しっかりしてほしいわ。 >子供が小さい頃には、TDLで1時間ほど並んだことは何回か有りますが、最近は遊園地に行くことも無くなったので、列に並ぶのは30分が限度ですね。 昔は今ほど混雑していませんでしたでしょ。 今なんて人人人で 真っすぐに歩くのも難しいです^^; ご回答ありがとうございました。

• E-1077
回答No.9

四時間かな。 とあるバーチャルアイドルの物販に並びました。 グッズを買い、食事してその後もう1回2時間並んだのですが、これは入場待ちです。

質問者

お礼

バーチャルアイドルですか? どなたかな? 私はカエルのぬいぐるみを持っています^^ 物販ね、すぐ売り切れちゃうのですよ><。悲しい! 絶対に買える保証があれば4時間でも頑張っちゃうかも(≧▽≦) ご回答ありがとうございました。

• clergy55
回答No.8

何かを購入するために待ったわけではないのですが、電車の中で缶詰になったことがあります。 もうずいぶん昔なのですが、交通機関が現在ほど気象に対して敏感ではなかった頃です。仕事が午後8時ごろ終わって電車で帰宅する途中に台風接近で橋が渡れずストップしました。止まったのは駅を出て15分ぐらいだったと思います。 そのうち運転再開するだろうとたかをくくっているうちに夜中の12時を過ぎました。台風が通過するのを待って最終的に帰宅できたのが翌日の朝7時ごろ。 普段なら1時間弱で帰宅できる帰路が11時間ほどかかりました。

質問者

お礼

台風や雪などで缶詰状態になることってありますね。 私はバスに閉じ込められました><。 座っていましたけれど疲れた~ 11時間。。 お疲れ様でした。 ご回答ありがとうございました。

• kunuso
回答No.7

高校生の時、友人と初日の出見に行く約束した時。 朝6時まで7時間待ったが、結局そいつは来やがらなかった。 携帯無い時代なので、連絡は取れず・・・。 今年7月、個人病院から紹介されて行った総合病院。 初診の待ち時間が6時間。 今でもまだ通っていて、待たされる時は、予約していても長時間待たされる。 つい最近(先々週)4時間待たされた。 GBA本体発売日に並んだ時。 3時間。 長時間待ちで思い出したのはこれくらい。

質問者

お礼

>高校生の時、友人と初日の出見に行く約束した時。 朝6時まで7時間待ったが、結局そいつは来やがらなかった。 携帯無い時代なので、連絡は取れず・・・。 あらまあ、元日早々から大変な目に遭いましたね。 その後は謝ってもらえたのかしら? 病院の待ち時間って苦痛ですよね GBA? ゲームボーイアドバンスかしら? でしたら懐かしいです^^ ご回答ありがとうございました。

回答No.6

ミロのビーナスの鑑賞5時間待ち モナリザ観賞5時間 病院で7時間 子供の受験番号とり2時間 北海道のラーメン店3時間 エッシャー展3時間 一番長かったのは 病院でしたね。 午前中から18時でした。 その病院は予約しても4時間くらい 待ちました。

質問者

お礼

エッシャー展は今、大阪のハルカスで開催されていますの 行きたかったのですけれど体調がねぇ ましてや3時間待ちなんてとてもとても^^; 病院は待ち時間で病気になりそうですわ ほんとほんと。。 ご回答ありがとうございました。

• givemi
回答No.4

こんばんは。 子供の頃ガンプラを買うのに5時間並びました。

質問者

お礼

こんにちは^^ ガンダムプラモデルね、 旦那が何故か今頃作っていました 赤いザクです。 私の子供の頃には売り切れていて とてもじゃないけど入手できませんでした。 5時間並んで買えたときは さぞかし嬉しかったでしょうね^^ ご回答ありがとうございました。

回答No.3

MJさんお邪魔します 角松敏生さんのライヴで15時間~18時間待ちました 南青山のブルーノートだったかなぁ あと、神戸のライヴハウスでも同じく15時間待ちました しんどかったー(^_^;)

質問者

お礼

michiyoさん、こんにちは^^ 角松敏生さんだったらそうでしょうね 観客動員数は何万人なのかしら 15時間~18時間は待つ甲斐あると思います。 >しんどかったー(^_^;) お疲れ様です^^ ご回答ありがとうございました。