• ベストアンサー

最長で何時間待ちましたか?

こんばんは^^ ミッキーの生誕90周年で賑わった東京ディズニーランド 今月18日には ミートミッキー(ミッキーに会えるお家)に 最長11時間待ちという長蛇の列ができました。 これには驚きを隠せません^^: あなた様は 最長で何時間待った(並んだ)ことがありますか?

noname#244657
noname#244657

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.5

最長行列時間ですね。 私は、吉祥寺の有名な羊羹です。 夜中の0時に着いて、整理券が配られるまでのおよそ8時間です。 ただ開店は10時なので、さらに2時間ほどはマクドで過ごしました。 ここはもう、行列奉行がいてあれやこれや指図してます。 しかも面白いことに、行列の人相手に行商もやってきます。

noname#244657
質問者

お礼

>私は、吉祥寺の有名な羊羹です。 有名ですね さぞかし美味しいのでしょうけれど 8時間も並ばないと買えないのですか(~_~;)う~ん 寝袋を持っていくのはアリかな? >ここはもう、行列奉行がいてあれやこれや指図してます。 ひやっ怖い><。叱られそう。。 >しかも面白いことに、行列の人相手に行商もやってきます。 こちらは嬉しいです^^ ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (12)

  • nao_2
  • ベストアンサー率10% (38/366)
回答No.13

    Loto & Jackpot. 何時間待ってんだかもー計算するのもいや... ほらほらそろそろ来ちゃっちゃってもいーよ~^^;    

noname#244657
質問者

お礼

ロト7でキャリーオーバーが発生していますね。 当たると人生が変わっちゃうかも?(笑) ご回答ありがとうございました。

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.12

50代♂ 回答 その昔、最長で列に並び3日間、72時間待っていた事が有ります。 何故かは秘密です。

noname#244657
質問者

お礼

>その昔、最長で列に並び3日間、72時間待っていた事が有ります。 何故かは秘密です。 極秘任務ですか? ご回答ありがとうございました。

回答No.11

いや~、私は行列に並ぶのが苦手なんですよ。私の持論ですが「行列に並ぶ時間を考えると他のことをした方がマシ」と思っております。 例えば、評判のいいラーメン店があったとすると、私の口に合うとは限らないので、そこに行列してまで食べる気はしません。それなら他のお店に行きますね。 >最長で何時間待った 先日の北海道を襲った地震の際に、電力が復旧するのを約42時間待ち続けました(笑)。

noname#244657
質問者

お礼

>いや~、私は行列に並ぶのが苦手なんですよ。私の持論ですが「行列に並ぶ時間を考えると他のことをした方がマシ」と思っております。 そうですね^^ 主人はUSJでの待ち時間に小説を読んでいました。 私と子供は列を離れ、座ってソフトクリームを食べましたよ。 >例えば、評判のいいラーメン店があったとすると、私の口に合うとは限らないので、そこに行列してまで食べる気はしません。それなら他のお店に行きますね。 そのお考えには大賛成です! 前にね、口コミで評判のよかった品を取り寄せましたら 「なんだこれ~><。」でした。 知らない人の味覚はアテになりませんね。 >先日の北海道を襲った地震の際に、電力が復旧するのを約42時間待ち続けました(笑)。 災難でしたね。 地震ね、私は少し揺れただけでももう駄目です。 ご回答ありがとうございました。

  • 5mm2
  • ベストアンサー率9% (320/3206)
回答No.10

こんにちは。 昨年、久しぶりに、イタリア・ミラノの美術館で1時間ほど並びました。 ミケランジェロの絵を見るためですが、当日は当地の連休と重なり予想以上の大混雑でした。 海外ツアーに行くと、有名な美術館も旅行会社が予約してるので、殆ど待ち時間無しに入れるのですが、その時は予定通りに行かなかったようです。 子供が小さい頃には、TDLで1時間ほど並んだことは何回か有りますが、最近は遊園地に行くことも無くなったので、列に並ぶのは30分が限度ですね。

noname#244657
質問者

お礼

こんにちは^^ >海外ツアーに行くと、有名な美術館も旅行会社が予約してるので、殆ど待ち時間無しに入れるのですが、その時は予定通りに行かなかったようです。 現地の休日なども知っておくべきですのにね。 旅行は時間も買っているのですから しっかりしてほしいわ。 >子供が小さい頃には、TDLで1時間ほど並んだことは何回か有りますが、最近は遊園地に行くことも無くなったので、列に並ぶのは30分が限度ですね。 昔は今ほど混雑していませんでしたでしょ。 今なんて人人人で 真っすぐに歩くのも難しいです^^; ご回答ありがとうございました。

  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.9

四時間かな。 とあるバーチャルアイドルの物販に並びました。 グッズを買い、食事してその後もう1回2時間並んだのですが、これは入場待ちです。

noname#244657
質問者

お礼

バーチャルアイドルですか? どなたかな? 私はカエルのぬいぐるみを持っています^^ 物販ね、すぐ売り切れちゃうのですよ><。悲しい! 絶対に買える保証があれば4時間でも頑張っちゃうかも(≧▽≦) ご回答ありがとうございました。

  • clergy55
  • ベストアンサー率31% (119/380)
回答No.8

何かを購入するために待ったわけではないのですが、電車の中で缶詰になったことがあります。 もうずいぶん昔なのですが、交通機関が現在ほど気象に対して敏感ではなかった頃です。仕事が午後8時ごろ終わって電車で帰宅する途中に台風接近で橋が渡れずストップしました。止まったのは駅を出て15分ぐらいだったと思います。 そのうち運転再開するだろうとたかをくくっているうちに夜中の12時を過ぎました。台風が通過するのを待って最終的に帰宅できたのが翌日の朝7時ごろ。 普段なら1時間弱で帰宅できる帰路が11時間ほどかかりました。

noname#244657
質問者

お礼

台風や雪などで缶詰状態になることってありますね。 私はバスに閉じ込められました><。 座っていましたけれど疲れた~ 11時間。。 お疲れ様でした。 ご回答ありがとうございました。

  • kunuso
  • ベストアンサー率25% (221/879)
回答No.7

高校生の時、友人と初日の出見に行く約束した時。 朝6時まで7時間待ったが、結局そいつは来やがらなかった。 携帯無い時代なので、連絡は取れず・・・。 今年7月、個人病院から紹介されて行った総合病院。 初診の待ち時間が6時間。 今でもまだ通っていて、待たされる時は、予約していても長時間待たされる。 つい最近(先々週)4時間待たされた。 GBA本体発売日に並んだ時。 3時間。 長時間待ちで思い出したのはこれくらい。

noname#244657
質問者

お礼

>高校生の時、友人と初日の出見に行く約束した時。 朝6時まで7時間待ったが、結局そいつは来やがらなかった。 携帯無い時代なので、連絡は取れず・・・。 あらまあ、元日早々から大変な目に遭いましたね。 その後は謝ってもらえたのかしら? 病院の待ち時間って苦痛ですよね GBA? ゲームボーイアドバンスかしら? でしたら懐かしいです^^ ご回答ありがとうございました。

回答No.6

ミロのビーナスの鑑賞5時間待ち モナリザ観賞5時間 病院で7時間 子供の受験番号とり2時間 北海道のラーメン店3時間 エッシャー展3時間 一番長かったのは 病院でしたね。 午前中から18時でした。 その病院は予約しても4時間くらい 待ちました。

noname#244657
質問者

お礼

エッシャー展は今、大阪のハルカスで開催されていますの 行きたかったのですけれど体調がねぇ ましてや3時間待ちなんてとてもとても^^; 病院は待ち時間で病気になりそうですわ ほんとほんと。。 ご回答ありがとうございました。

  • givemi
  • ベストアンサー率11% (120/1073)
回答No.4

こんばんは。 子供の頃ガンプラを買うのに5時間並びました。

noname#244657
質問者

お礼

こんにちは^^ ガンダムプラモデルね、 旦那が何故か今頃作っていました 赤いザクです。 私の子供の頃には売り切れていて とてもじゃないけど入手できませんでした。 5時間並んで買えたときは さぞかし嬉しかったでしょうね^^ ご回答ありがとうございました。

回答No.3

MJさんお邪魔します 角松敏生さんのライヴで15時間~18時間待ちました 南青山のブルーノートだったかなぁ あと、神戸のライヴハウスでも同じく15時間待ちました しんどかったー(^_^;)

noname#244657
質問者

お礼

michiyoさん、こんにちは^^ 角松敏生さんだったらそうでしょうね 観客動員数は何万人なのかしら 15時間~18時間は待つ甲斐あると思います。 >しんどかったー(^_^;) お疲れ様です^^ ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ディズニーランドの入園時間について

    今月7日~8日に主人と4歳の子供と関西からTDRに行きます。 7日午後に着いてシーで過ごし、8・9日とランドの予定です。 ホテルは一泊目はオークラ、二泊目はアンバサダーです。 9日は15分だけ早く入園できますが、12時からシェフミッキーで食事し、そのまま帰ります。 当初の予定では8日、ハニーハントのFPを取り、ミットミッキーに並ぶつもりでいましたが、開園すぐに入場しないとハニーハントのFPは無理ですか? ミートミッキーは長蛇の列ならやめようと思っています。 オークラの朝食が食べたくて選んだのでのんびり入園しようかとも思うのですが開園後どのくらいだと、ハニーハント大丈夫でしょうか? また、どのくらいだと、入場もスムーズに入れるでしょうか? 宜しくお願いいたします。

  • 最高何時間、並べますか??

     テレビで、愛知万博で8時間!待ちがあったとニュースで取り上げられていましたが、8時間!並ぶ人は気合いの入った人(だと思います)だし、並ばせる方も・・・対策を練った方がよかったような気がします。    私のもっとも並んだのは、ディズニーランドの乗り物に3時間待ったのが最長ですが、    最長何時間並んだことがありますか?  また、何時間迄なら並びますか?  そして、愛知万博で8時間並んだ方は、どのように時間を潰してらっしゃいましたか?  教えてください。

  • ディズニーランド&シーで2歳児が喜ぶショーは?

    4/14と15にディズニーランド&シーにでかけます。両親と2歳になったばかりの男の子です。 アンバサダーに泊まる予定ですが、家がそんなに遠いわけではないので、朝一で到着するようには出かけます。 今の所、1日目はランド、2日目はアーリーエントリーが使えるシーに行こうと思っていますが、朝からシェフミッキーに行ってしまうと2日目は出遅れますので、悩みどころです。さらに15日は25周年の初日で平日ですが混雑が予想されるので、やはり早く行くべきか・・・と渦巻いています。 前置きが長くなりました。 2歳児ですので、それほどたくさんのアトラクションに乗るとは思えず、長蛇の列に並ぶより、ショーを見ようかと思っています。2歳児が喜びそうな、お勧めのショーを教えていただけないでしょうか?HPでいろいろとタイトルは出てくるのですが、いまひとつイメージがつかめないので。 トータルプランでこうしたら?などというご意見もございましたら、大変ありがたいので、いろいろと教えていただければ嬉しいです。よろしくお願いします。

  • ディズニーシーとディズニーランドの疑問

    (1)海外のディズニーランドは待ち時間はせいぜい30分以内だと思いますが、なぜ日本のディズニーランド&シーは120分待ちなんですか?日本人が我慢強いから、なめられているんですか? (2)なぜこんなに混んでいるのに日本人は日本のディズニーランド&シーに行くのですか? (3)こんなに混んでいるということは、オリエンタルランドは大もうけですか? (4)レストランも長蛇の列で、ポップコーンを買うのすら並んでいる状態でした。なぜ、弁当など持ち込み禁止にしておいてこい宇いうのが放置されているのですか?

  • ディズニーランド

    今月の19日にディズニーランドに行く予定なのですが、どのようにまわっていいか分かりません。 効率のいいまわり方などがあったら教えてください。 まわろうと思っているアトラクション 「カリブの海賊」 「ミッキーの家とミート・ミッキー」 「ホーンテッドマンション」 よろしくお願いします!!

  • アーリーエントリー期間 通常開園時点のミートミッキー

    先週(7月3日)友人がTDLのアーリーエントリーでインしたら、開園時点でミートミッキーに列ができていてすでに110分待ちになっていたと聞きました。もちろん日によって違うとは思いますが、今週も同じような状況だったのでしょうか?今週TDLへ行った方、よろしくお願いします。

  • ディズニーランドの効率のいい回り方

    ディズニーランドの効率のいい回り方を教えてください。 最初にどこのFPをとったらいいですか? 行きたいのは、 ・ホーンテッドマンション ・ハニーハント ・スプラッシュマウンテン ・アストロブラスター ・カリブの海賊   ・ミートミッキー ・グーフィーのはずむ家 です。

  • TDLでのアドバイスが欲しいです

    初めまして。 来月の21日に彼女と東京ディズニーランドへ夜行バスで行きます。 その日は9時開園なんですが プーさんのハニーハント ミッキーのフィルハーマジック イッツ・ア・スモールワールド ピノキオの大冒険 ビックサンダーマウンテン ミッキーの家とミートミッキー ホーンデッドマンション スペースマウンテン カリブの海賊 に乗りたいな、と思っています。 どのような経路でエスコートしたら良いでしょうか? 最後にミッキーの家で 彼女のスケジュール帳にサインを書いて欲しいのですが サインペンはマッキーで大丈夫でしょうか? 一緒に撮ってもらう写真は デジタルカメラと携帯電話の2つは駄目でしょうか? 回答よろしくお願いします .

  • ディズニーランド・ハッピー15エントリー

    こんばんは 上記の件で悩んでいます。 経験豊富な方、お力を貸してください。 4月30日にディズニーランドホテルに宿泊し、翌日5月1日にハッピー15でインパする予定でいます。 私と主人と小さい子供の三人です。 ハッピー15でモンスターズインクに乗った後、すべき行動で迷っています。 主人がミッキーと写真が撮りたい言っています。 乗り終わった後、恐らく午前でなくなるであろうハニハンのFPを取りに一人が行って、もう一人はすぐミートミッキーに並びに行かないと、やはり待ち時間が増えてしまうでしょうか? モンスターズインクに乗った後、傍のバズに並んで、一人がハニハンのFPを取りに行って、バズを乗った後、ミートミッキーに行く予定でいたのですが、攻略サイトなどを見ていると、朝一行かないと混むと書いてあり、悩んでます。 ミートミッキーの待ち時間、前は見れた気がするのですが、今携帯のアトラクション情報を見ても表示されないので待ち時間が把握しにくいです。 それとも朝グリーティングで会う?? 初めての子連れ&ハッピー15なのでどうしたらいいのか悩んでます。 ●ハッピー15はどれくらい前から並ぶものなのか?(この日はGW前だけど混みますよね?) ●モンスターズインクを乗り終わるまで時間はかかるのでしょうか?(ハッピー15を使っても、乗るまでに結構並ぶ?) ●モンスターズインクを乗った後、ハニハンのFPをすぐ取りに行った場合、次のFPが取れる時間は早いのでしょうか? ●ミッキーと写真を撮るのにグリーティングに並んだ場合(かなり並ぶと聞いてます)どんな写真がとれるのでしょうか? 会って写真を撮るまでの時間はミートミッキーとどちらが早いですか? 後、子供連れの場合、レストランはPSを取った方がいいですか?(おススメのレストランがあれば教えてください) 5月1日天気予報雨のようです・・・ そうなると、上記の予定は変わって来ますでしょうか? 雨の日に行った事がないので、小さい子供もいるので晴れを祈ってます。 雨の時、子連れの場合のポイントありましたら教えてください。 長々と質問してしまいましたが、詳しい方アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 恐れ入ります!

    皆様お忙しいところ 申し訳ございませんが アドバイスいただけないでしょうか? 今月の21日に 東京ディズニーランドに 遊びに行かせていただく予定なのですが どうすれば 効率よく遊べますでしょうか? たくさん検索して見ましたが いまいちつかめなくて 少々困っております。 FPの使い方も どうすれば良いのか 分かりかねております。 1日スケジュールを 一生懸命考えたのですが 全然立ちませんでした。 カリブの海賊 エレクトリカルパレード ホーンテッドマンション スペースマウンテン プーさんのハニーハント ミートミッキー 上記をできる限り 楽しみたいのですが… 1日遊ぶ予定なのですが やはり欲張り すぎでしょうか。 アドバイスいただければ幸いです。