• ベストアンサー
  • 困ってます

宿泊施設探しています(トトロの家のような古民家)

こんにちは。 昨今の騒ぎでストレスのたまった家族を連れて、都会を離れて日本の原風景のような景色を見に行きたいと日々考えています。 また、子供たちは都市部育ちのため、ダッシュ村やトトロの家のような風景を見て体験させたいと常々考えていました。 以下のような旅館・宿泊施設をご存知の方教えて頂けないでしょうか? 1.古め~古民家の戸建て 2.田園風景や、小川が近くにある 3.食事や設備は豪華でなくてよい 4.東京から車で3時間ほど、1~2泊 とにかくゆっくりと、田舎の風景を楽しみに行きたいと考えています。 田んぼのカエルをつかまえて、野原でキリギリスをつかまえ、古川で小魚やエビを捕まえた自分の少年時代、そういう場所に自分自身もいって心身ともにリラックスしたいです。 情報お持ちのかた、よろしくお願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数18
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • okok456
  • ベストアンサー率43% (1786/4073)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

古民家 民宿 のキーワードはいいですね。 ありがとうございます。参考にさせていただきます。

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

まだオープンしてないようですが… https://cocamp.jp/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

https://www.jalan.net/ranking/minshuku/LRG_139500.html 青梅 奥多摩あたり 電車で行くと 立川を過ぎたあたりから 急激に風景が変わり V字渓谷を進む列車からみる風景は いきなり山奥に来た感じがします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • chiychiy
  • ベストアンサー率58% (13163/22408)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!