• ベストアンサー

‪好意‬

私は女子なのですが学校の友達や周りにいる女性(同年代でなくても)に対して「可愛いな」「美人だな」ってなったり友達と手を繋いだりハグをしたり「好き」って言い合ったりするのはおかしいんですかね...恋愛感情とかではないのですが普通ではないんですかね...

  • LGBT
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • KaneHen
  • ベストアンサー率23% (16/67)
回答No.1

その程度なら全く問題ないですよ ただのスキンシップです 好きなものを好きと言い、それぞれの感想をそれぞれの形で表現することは、特異な事ではなく普通の事です 感情表現することに誰の許しもいらないので、好きにしてください それで他人を傷つければ、それとは別に問題が起きるだけです

58874545454585
質問者

お礼

ありがとうございます! 助かりました!

その他の回答 (1)

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2232/14812)
回答No.2

女子校だと、割と有る話です。 恋愛感情ないなら特に問題は無いのでは?

58874545454585
質問者

お礼

女子校だとよくあるんですね...初耳です!ありがとうございます助かりました!

関連するQ&A

  • 20歳女子大生です。

    20歳女子大生です。 私は、彼氏がいたことがありません。また、同年代の学生に、デートに誘われたこともなく、男性と二人でお出かけしたこともありません。 私の山本梓似の可愛い友達も、彼氏がいないので、安心していたのですが、彼女は同年代の学生に何度かデートに誘われているらしいのです。 私の容姿は、美人ではありませんが、友達がご両親に私の写真を見せると褒めてくださるので、そこまでひどい方でもないと思います。 女友達には、「私が男だったら絶対彼女にしたい」とかいわれます。 大学では、気になる人に連絡先を渡し、連絡が来ぬままで、実質フラれたり、恋愛経験ゼロ、むしろマイナスで大学生活を半分終えてしまいました。 どうすれば恋愛できますか? あと、デートに誘いたい女性ってどのような方ですか? やはり私は女性としての魅力がないからお誘いがないのでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 彼女は僕に好意をもってるんですか?

    知り合って1ヶ月程になる女性がいます。お互いに30歳の同年代です。これまで4回デートを重ねてきました。4回目の昨日のデートで初めて遠出をしてきました。ショッピングをしてきましたが、夜になって寒くなり、お互いにくっつきながら歩いていたんですが、無意識のうちに彼女が僕の腕に手を組んできました。僕はポケットに手を突っ込みながら歩いていたんですが、次第に彼女の手が下がってきて最終的には僕から手をつなぎながら歩きました。僕は彼女に対して好意があったので手をつなぎました。好意ない人に女性から、腕を組んできますか?今までこういうパターンはなかったもので少しとまどっています。

  • 高校一年男子です。恋をしたことがありません。

    僕は高校一年の男子ですが、いままで恋をしたことがありません。 可愛い女の子や美人の女性を見ても付き合いたいと思ったこともありませんし、周りの女子にも恋愛感情を持ったことがありません。 同性愛者かもしれないと思いましたが、全然そうではありませんでした。 しかし僕は恋愛をしてみたいし、恋愛結婚もしたいのです。一体どうして、僕は恋ができないのでしょうか。

  • 中学生の男の子の心理がわかりません

    中3女子です。 できれば、同年代の男の方に答えてもらえると嬉しいです(>_<) 中3の男子って、 ・特に好きでもない子に、ハグしたり、キスしたり、それ以上のことってできますか? ・逆に本命の子には、ハグしたり、キスしたり、それ以上のことってできないものなんですか? ・"2番目に好きな子"がいるとしたら、それはどんな感情ですか? 以上3つ、どれでもいいので答えてもらえたら嬉しいですm(__)m

  • 50過ぎにして少女を好きになる男性

    僕知り合いの男性は50代だけど、いつも好きになる相手は40代前半くらいの美人か小学校高学年の女の子なのだそうです。女子中高生や女子大生は可愛いと思うけれど恋愛感情や性的な衝動は湧かないそうです。ただし小学校高学年の女の子に対しては理性が働き性的な衝動はないそうですが真剣に恋する気持ちになるそうです。アラサーの美人女性に対しては普通に性欲が湧くそうです。 美人の40代のお母さんとその女性の娘さん(小学校高学年)を一緒に好きになるそうです。 この男性は変ですか?

  • 好意あるのかないのか

    はじめまして。20歳男性です。 最近、講義でずっと隣に座ってた女性がいまして、よくチラチラ見てきて、素振りも真似してくる子がいます。 それで、講義後に2人でスタバで話して帰りましたが、 よく心理本とかに瞳孔が開いてると....と言うことが書いてあり、瞳孔開いてるかじーっと見てみましたが、瞳孔ひらきっぱで、さらに、なぜか手が震えてました(笑) 「なんで手が震えてるの?」と聞くと笑いながらなんででしょう(笑)とか言ってましたが、怖がられてたんでしょうか.... 自分は恋愛経験は付き合った経験が7人で、肉体関係に持ち込んだことが一度もありません。。 なので、そういう関係のもつれで、別れたことが二回ありましたが、周りから見ると、恋愛経験は豊富そうに見えますが、全くピュアです。 友達に相談すると、その子好きなんだよ!って言いますがどうも信じられません。。 ネットだとかなり厳しい意見が聞けるので、世間的にはどうなんだろうか....と思い質問させていただきました。 また、常に笑って話してくれてとても好印象な子で、私は結構好きです。 そして、友達の私のことが好きだという理由は 1異性同士で二人で行くことは、気がある人ではないと行かない。 2常に笑って話してくれてるのは、好きだから。 3ラインが続いてる。そして相談もしてるからかなり好印象だと思われている と、なんか、しみったれてて、みっともないんですが、これは友達の意見を信じていいのでしょうか?? また、その女子は彼氏がいます。 彼氏いるならそれはないだろ....って言うと、席が常に自分の側から離れなかったし、そもそも二人でカフェに行ってるから多分乗り換える気満々だよ....とのこと。 で、彼氏はチャラチャラしてるから、多分疲れてきたんだと思うよ。と言ってますが、実際、友達感覚なのでは?と思ってしまいます。 自分の印象は周りからは好青年、清潔感があると言われて、妻夫木とか岡田准一、成宮寛貴などに似てると言われます。まぁ、残念ながらかなり劣化版ですが.... 長々、駄文すみません。 男性の意見、女性の意見、どうかよろしくお願いします。

  • 好意のサインか分からない

    女子大学生です。 同年代で気になる人がいるのですが、 彼女がいるのか、また恋愛対象として 見られているのか、よくわかりません。 彼との関係は以下の通りです。 ・大学でほぼ毎日顔を合わせている。 ・2人きりで何度か食事や飲みに行っている。 ・お互いボディタッチをしてじゃれる。 ・稀にこっそりと手を繋いでくれる。 (飲みの席では所謂恋人つなぎをすることも) ・誘いはたいてい受けてくれる (彼から誘ってくれる時もある) ・メールはあまりしない。 ・家で遊ぼうという誘いは一切ない。 ・私に数カ月前まで彼氏がいたことを知っている。 ・県内(遠方ですが)に元カノがいる。 (何度か彼の家に来てるそうです) 上記以外でも気になることがあります。 バレンタイン当日、友達が彼の家に来ていたそうで、 その日は会うことができませんでした。 バレンタイン自体のことは忘れていたそうです。 (ちなみに私は会う約束をしていません) チョコは後日受け取ってもらえましたが、 本当に友達だったのでしょうか。 また、女性のOBの方に彼女がいるのかと 聞かれ「モテないです」とだけ言っていました。 つまり「彼女はいない」と断言はしていないわけです。 毎日コミュニケーションをとるなかで 確実に仲良くなっていることはわかるのですが、 彼との関係をもっと明確にするためには これからどういう行動をとっていいけば いいのでしょうか。

  • 男友達と手をつなぐかどうか(女性の方)

    女の人(20代前半が対象として)は、男友達(同年代・かなり仲がいい)とも、仲がいいからという理由だけで、特に恋愛感情は無くても手をつないだりするのでしょうか?(2人で遊びに行った場合の話しです) 自分から手をつなぐことはしないけど、相手がつないできたら、仲がいいからという理由だけで、特に恋愛感情は無くても、つないだままにしておくか?についても質問したいです。 ちなみに、仲がいいけど、恋愛感情がない状況というのは、例えば、予定が合えば2人で遊びに行くことはあるけど、夜に特に必要な用事が無ければメールや電話をすることはないという場合などです。 できれば大体の年代等を添えて回答いただけるとありがたいです。

  • 学校で好きな人は居なく、さんが好き。

    恋愛相談は、初めて(?)かもしれません。 お願いします。 自分は、学生です。 自分は、ダウンタウンが大好きです。you tubeでダウンタウンの動画を見ていたらheyheyheyで滝川クリステルと一緒に出ていました。 前から滝川クリステルは知っていましたが、最近とても好きで憧れ(?)のような感情を抱いているかもしれません(自分でも良く分かりません) 自分のように、同年代が好きではなく年上(というよりは芸能人に対する何か?と言う感じ)が好きな人はいるんでしょうか? 心配なのは同年代の女子に魅力を感じないところなのです。 決して手には届かない場所に居る方が好き(?)でとても最近は苦しいです。このような時はどうすればいいんでしょう? 自慢できる事柄 ・親父はハンサムな顔です。自分はそんなに似てないかも。 ・祖父が会社の社長なので裕福。 纏めさせて頂きますと ・同年代の女子に魅力をそれほど感じない、それが心配。(友達は、大体好きな人が居ます) ・決して手には届かない場所に居る芸能人の様な方が好きな人はどうしているのか? ・また、自分を磨きたい、どのような事をすればいいか?(ある程度の努力は惜しまないつもり) ・彼女の様な大人の雰囲気がある顔立ちの女性が好み・・だと思う 何でもいいので人生の先輩としてアドバイスを頂けたらと思います。

  • 恋の相談っす!!学生の女性の方お願いします!

    僕は中ニの男子っす。 出来れば学生の女性の方にどうかお願いしたいです! 僕は最近から同じクラスの女子と付き合い始めています。その子は、友達と話すときは明るいけ友達と一緒にいるとき以外は、物静かで清楚な感じです。あまり感情を表に出さないので、自分と一緒にいるときは何をしたらいいかよくわかりません、中学生の付き合いとは、どういうことをすればいいですか?あと、彼女の気持ちとしたら僕と何がしたいんだかが知りたいです。 言うのわ恥ずかしいですが・・・手をつないだり・・・・・・ハグをしたり・・・・・・どこまでがいいのかがしりたいです。 ハグをするのは彼女的にどうなんでしょう?物静かで清楚な感じの彼女の気持ちが少しでも分かる方お願いします!!