USBケーブルのDIYについて

このQ&Aのポイント
  • 自分でUSBケーブルを作る方法について詳しく教えてください。
  • USBケーブルのDIYによって携帯充電やデータ転送が可能かどうか教えてください。
  • エレコム株式会社のUSBケーブル(TB-AMBXL2U12BK)について詳しく教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

⇒usbケーブルのDIYについて

※質問用テンプレートを使って質問しています <情報> ■製品型番:【TB-AMBXL2U12BK        】 URL;https://www.elecom.co.jp/products/TB-AMBXL2U12BK.html (例:WRC-から始まる型番) ■契約プロバイダ(ISP):【 イオンモバイル       】 (ご契約しているインターネット会社の名称) ■利用端末:【 androidスマホ       】 (iPhone、androidスマホ、Windows、Macなど) <症状> ■お困りの症状を詳しく記載して下さい。 試されたことがある場合はそちらも詳しく記載して下さい。 【今現在、自分の手持ちにある『usbハブ【添付したものを】』、 『はんだこてなどでコードだけをはずして』、 それに上記に書いてあるそちらの商品などの、 『A-タイプの方のコードを切ってDIYではんだ付け』、 コードが太くなる事で、携帯などの充電=1w【データ転送】で、 することは可能でしょうか????  それではよろしくお願いいたします。                         】 (例:購入後の初期設定で〇〇がうまくいかない、 突然〇〇ができなくなった) ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • tkzi
  • お礼率26% (67/255)

みんなの回答

  • kteds
  • ベストアンサー率42% (1876/4424)
回答No.2

可能です。 配線を間違えずにハンダ付けすれば何も問題ありません。 USB-Aのケーブルを切って利用してもいいですが、もったいないです。 下記サイトの画像のUSB-Aプラグ(ハンダ付け用のプラグ。10個で¥200程度)を使って適切な配線で接続すればいいです。 https://imgur.com/pTkAytc

  • kana1104
  • ベストアンサー率23% (174/727)
回答No.1

メーカーに聞いても、保証外の改造になるため、できないとしか回答はもらえないでしょう。 個人的にも、止めた方がいいと思いますよ。

関連するQ&A

  • ケーブルの表面が欠損している

    ※質問用テンプレートを使って質問しています <情報> ■製品型番:【MPA-ACL09】 (例:WRC-から始まる型番) ■契約プロバイダ(ISP):【        】 (ご契約しているインターネット会社の名称) ■利用端末 【iPhone】 (iPhone、androidスマホ、Windows、Macなど) <症状> ■お困りの症状を詳しく記載して下さい。 試されたことがある場合はそちらも詳しく記載して下さい。 【買った当初からケーブルの表面が一部欠損していた。このまま使用しても安全上大丈夫なのでしようか?】 (例:購入後の初期設定で〇〇がうまくいかない、 突然〇〇ができなくなった) ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • iphone用のUSB、画面で前に進まない

    ※質問用テンプレートを使って質問しています <情報> ■製品型番:【  MF-LGU3B064GWH      】 (例:WRC-から始まる型番) ■契約プロバイダ(ISP):【        】 (ご契約しているインターネット会社の名称) ■利用端末:【        iphone 】 (iPhone、androidスマホ、Windows、Macなど) <症状> ■お困りの症状を詳しく記載して下さい。 試されたことがある場合はそちらも詳しく記載して下さい。 【写真のバックアップを行おうとしましたが、読み込んでバックアップを開始するというボタンを押そうと思っても押せません。再起動しても同じです。         】 (例:購入後の初期設定で〇〇がうまくいかない、 突然〇〇ができなくなった) ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • モデム変更後Wi-Fiが使えなくなった。

    モデム変更後 Wi-Fiが使えなくなりました。他の機器は繋がっているのでモデムには問題なさそうです。 <情報> ■製品型番:【 WDC433SU2M2BK       】 (例:WRC-から始まる型番) ■契約プロバイダ(ISP):【        】 (ご契約しているインターネット会社の名称) ■利用端末:【  Windows      】 (iPhone、androidスマホ、Windows、Macなど) <症状> ■お困りの症状を詳しく記載して下さい。 試されたことがある場合はそちらも詳しく記載して下さい。 【                         】 (例:購入後の初期設定で〇〇がうまくいかない、 突然〇〇ができなくなった) ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • ルーター変更時の初期設定について

    ※質問用テンプレートを使って質問しています <情報> ■製品型番:【 WRC-X3000GS 】 (例:WRC-から始まる型番) ■契約プロバイダ(ISP):【 ドコモ光 】 (ご契約しているインターネット会社の名称) ■利用端末:【 androidスマホ 】 (iPhone、androidスマホ、Windows、Macなど) <症状> ■お困りの症状を詳しく記載して下さい。 試されたことがある場合はそちらも詳しく記載して下さい。 【 WRC-1167GEBK-SからWRC-X3000GSに交換しようと、かんたんセットアップガイドに従い、らくらく引っ越し機能で設定しようと試みましたが、 ステップ2の長押し後のランプが消灯せずに先に進めません。 】 (例:購入後の初期設定で〇〇がうまくいかない、 突然〇〇ができなくなった) ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • WRC-2533GST2商品について

    ※質問用テンプレートを使って質問しています <情報> ■製品型番:【 WRC-2533GST2       】 (例:WRC-から始まる型番) ■契約プロバイダ(ISP):【 NEC       】 (ご契約しているインターネット会社の名称) ■利用端末:【  スマホ、パソコン、テレビ      】 (iPhone、androidスマホ、Windows、Macなど) <症状> ■お困りの症状を詳しく記載して下さい。 試されたことがある場合はそちらも詳しく記載して下さい。 【    今2.4GHzなのか遅いので5GHzにしたいのですがやり方がわかりません                     】 (例:購入後の初期設定で〇〇がうまくいかない、 突然〇〇ができなくなった) ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • 本品接続完了。緑色点灯。本品少し熱をもっています。

    ※質問用テンプレートを使って質問しています <情報> ■製品型番:【    WTC-1167US-B    】 (例:WRC-から始まる型番) ■契約プロバイダ(ISP):【  Jcom      】 (ご契約しているインターネット会社の名称) ■利用端末:【  androidスマホ、Windows      】 (iPhone、androidスマホ、Windows、Macなど) <症状> ■お困りの症状を詳しく記載して下さい。 試されたことがある場合はそちらも詳しく記載して下さい。 【                         】 (例:購入後の初期設定で〇〇がうまくいかない、 突然〇〇ができなくなった) ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • パスワードがわからない

    ※質問用テンプレートを使って質問しています <情報> ■製品型番:【 WRC-733FBK-A 】 (例:WRC-から始まる型番) ■契約プロバイダ(ISP):【    】 (ご契約しているインターネット会社の名称) ■利用端末:【        】 (iPhone、androidスマホ、Windows、Macなど) <症状> ■お困りの症状を詳しく記載して下さい。 試されたことがある場合はそちらも詳しく記載して下さい。 【パスワードがわからなくて新しい機器に接続できない                  】 (例:購入後の初期設定で〇〇がうまくいかない、 突然〇〇ができなくなった) ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • HCS-FS01の機能

    ※質問用テンプレートを使って質問しています HCS-FS01でECLEAR APPは利用出来ないのでしょうか、裏側にQRコードが ありません <情報> ■製品型番:【HCS-FS01        】 (例:WRC-から始まる型番) ■契約プロバイダ(ISP):【        】 (ご契約しているインターネット会社の名称) ■利用端末:【        】 (iPhone、androidスマホ、Windows、Macなど) <症状> ■お困りの症状を詳しく記載して下さい。 試されたことがある場合はそちらも詳しく記載して下さい。 【                         】 (例:購入後の初期設定で〇〇がうまくいかない、 突然〇〇ができなくなった) ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • WRC-X3200GST3-Bについて

    ※質問用テンプレートを使って質問しています <情報> ■製品型番:【 WRC-X3200GST3-B 】 (例:WRC-から始まる型番) ■契約プロバイダ(ISP):【ドコモ光 アットティーコム 】 (ご契約しているインターネット会社の名称) ■利用端末:【Androidスマホ、iPhone、iPad、Mac 】 (iPhone、androidスマホ、Windows、Macなど) <症状> ■お困りの症状を詳しく記載して下さい。 試されたことがある場合はそちらも詳しく記載して下さい。 【調べて出てくることはほとんど試したと思うんですけど、日に日にネットが繋がりにくくなっていて、修理を頼みたいんですが、問い合わせようにもWRCから始まりBで終わるの項目がなくて困っています。 どこから問い合わせればいいですか? それと、購入から2ヶ月仕方ってないけど、交換ってしてくれるんですか?】 (例:購入後の初期設定で〇〇がうまくいかない、 突然〇〇ができなくなった) ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • Wi-Fiルーター「らくらく引っ越し機能」について

    ※質問用テンプレートを使って質問しています <情報> ■製品型番:【WRC-1167GS2H-B        】 (例:WRC-から始まる型番) ■契約プロバイダ(ISP):【   nifty     】 (ご契約しているインターネット会社の名称) ■利用端末:【 windows,android       】 (iPhone、androidスマホ、Windows、Macなど) <症状> ■お困りの症状を詳しく記載して下さい。 試されたことがある場合はそちらも詳しく記載して下さい。 【 現在、子機を使って中継しています。親機を新しくしました。                         WRC-1167GS2H-Bの「らくらく引っ越し機能」は使用中の子機もコピーするでしょうか。】 (例:購入後の初期設定で〇〇がうまくいかない、 突然〇〇ができなくなった) ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。