USBケーブルのDIYについて

このQ&Aのポイント
  • 自分でUSBケーブルを作る方法について詳しく教えてください。
  • USBケーブルのDIYによって携帯充電やデータ転送が可能かどうか教えてください。
  • エレコム株式会社のUSBケーブル(TB-AMBXL2U12BK)について詳しく教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

⇒usbケーブルのDIYについて

※質問用テンプレートを使って質問しています <情報> ■製品型番:【TB-AMBXL2U12BK        】 URL;https://www.elecom.co.jp/products/TB-AMBXL2U12BK.html (例:WRC-から始まる型番) ■契約プロバイダ(ISP):【 イオンモバイル       】 (ご契約しているインターネット会社の名称) ■利用端末:【 androidスマホ       】 (iPhone、androidスマホ、Windows、Macなど) <症状> ■お困りの症状を詳しく記載して下さい。 試されたことがある場合はそちらも詳しく記載して下さい。 【今現在、自分の手持ちにある『usbハブ【添付したものを】』、 『はんだこてなどでコードだけをはずして』、 それに上記に書いてあるそちらの商品などの、 『A-タイプの方のコードを切ってDIYではんだ付け』、 コードが太くなる事で、携帯などの充電=1w【データ転送】で、 することは可能でしょうか????  それではよろしくお願いいたします。                         】 (例:購入後の初期設定で〇〇がうまくいかない、 突然〇〇ができなくなった) ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

• tkzi
  • お礼率26% (67/255)

みんなの回答

• kteds
回答No.2

可能です。 配線を間違えずにハンダ付けすれば何も問題ありません。 USB-Aのケーブルを切って利用してもいいですが、もったいないです。 下記サイトの画像のUSB-Aプラグ(ハンダ付け用のプラグ。10個で¥200程度)を使って適切な配線で接続すればいいです。 https://imgur.com/pTkAytc

• kana1104
回答No.1

メーカーに聞いても、保証外の改造になるため、できないとしか回答はもらえないでしょう。 個人的にも、止めた方がいいと思いますよ。