Outlookの分類サブホルダーへのアクセス

このQ&Aのポイント
  • Windows10のOutlook2013を使用している際に、メールデータが消失し、再度Outlookを起動しバックアップをインポートしたい。しかし、新しいメールをサブホルダーに分類しようとすると、フォルダーを使用できませんとエラーが表示される。この問題を解決したい。
  • Windows10のOutlook2013を使用している際に、メールデータが消失し、再度Outlookを起動しバックアップをインポートしたい。しかし、サブホルダーに新しいメールを分類しようとすると、フォルダーを使用できませんというエラーメッセージが表示される。この問題を解決したい。
  • Windows10のOutlook2013を使用している際に、メールデータが消失し、再度Outlookを起動しバックアップをインポートしたい。しかし、メールをサブホルダーに分類しようとすると、フォルダーを使用できませんというエラーメッセージが表示される。この問題を解決したい。
回答を見る
  • ベストアンサー

Outlook の分類サブホルダーへのアクセス

windows10 Outlook2013 使用。Outlookがのデータがすべて焼失したため、再度Outlookを起動できるようにし、バックアップをインポートした。新しく受診したメールを サブホルダーに分類しようとしたところフォルダーを使用できませんとの反応があった。これを解決したい。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.1

サブフォルダは、自分で新たに作成したフォルダですね? 分類とは、振り分けと思いますが、「仕分けルール」で移動処理をされているのでしたら、移動先のフォルダの指定設定が間違っていませんか? (Outlook 2013で受信したメールを自動的に分類する方法) https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=015169 また、因みに、受信トレイにある対象のメールをドラッグして、当該サブフォルダにドロップしても同じ現象ですか?

over230yds
質問者

お礼

ありがとうございました。あるメールをDrag & Drop で実施したところ上手く行きました。 その後右クリックで移動先を探す作業をしたらうまく行きました。 なぜ上手く行くようになったかは不明ですが、問題解決です。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

• narashingo
回答No.3

A.No1です。 >あるメールをDrag & Drop で実施したところ上手く行きました。 >その後右クリックで移動先を探す作業をしたらうまく行きました。 手作業での分類だったのですね。 両方とも問題なく動いたのでしたら、もう、大丈夫でしょう。

over230yds
質問者

お礼

無事解決しました。 お礼を申し上げます。

回答No.2

こんにちは。富士通FMVサポートです。 FMVをご利用いただき、ありがとうございます。 narashingoさん、ご回答ありがとうございます。 ご自身で作成した新規のサブフォルダーに分類するときに お知らせのメッセージが表示される場合、[Outlook]の動作や 設定などの確認が必要な可能性がございます。 誠に恐縮ですが、[Outlook]などの[Office]製品については、 提供元のマイクロソフト社で、専用の窓口を設けて、 サポートを行っております。 当FMVサポートでは、[Outlook]の詳細なご案内が困難なため、 解決しない場合は、以下のURLのページより、[Office]製品の お問い合わせ先をご確認のうえ、対処方法をご相談いただくことを ご検討ください。 ■マイクロソフト Windows 製品および Office 製品の無償サポート https://support.microsoft.com/ja-jp/help/875330