• ベストアンサー
  • 困ってます

Outlook2013 連絡先

outlook2013連絡先グループにメール。メールの宛先グループ名を入力。以前はこれで送れていたが、今回は送れない。 Microsoft Outlook では”xxxx(グループ名)”が認識されません。と出てくる。 以前との違いは、データが壊れたのでバックアップしていたものを インポートしたが連絡先とグループは新規に作成した。 なお、現在のメールアドレスとインポートしたもののメールアドレスは異なります。 解決法を教えていただきたい。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数26
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • aokii
  • ベストアンサー率23% (4534/19151)

バックアップしていたものをインポートしたことが原因と思われます。できれば、宛先グループを新たに作り直してみてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

各個人の連絡先(メールアドレス)は特に何もせず、宛先グループを新たに作り直してみました。これで一斉メールをテストしたらうまく行きました。 何が原因か不明ですがとにかく望むことができるようになりました。 どうもありがとうございました。 感謝です。

質問者からの補足

質問にも書きましたが、連絡先とグループは新規に作り直しました。 これらはインポートできなかったので。 まず各人の名前とメールアドレスを作成し、次に新しい連絡先グループを 作成しました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

こんにちは。富士通FMVサポートです。 FMVをご利用いただき、ありがとうございます。 回答くださっている皆様、ありがとうございます! 『Microsoft Outlook では”xxxx(グループ名)”が認識されません』は、 登録されているメールの形式に、誤りがある場合に表示されるようです。 表示されているグループに登録されているメールアドレスを、 ご確認いただき、以下のような登録があれば、再登録をお試しください。 なお、[Outlook]を含む、[Microsoft Office]は、提供元の マイクロソフト社で、サポートしております。 ご不明な点がございましたら、以下の窓口もご利用ください。  ■日本マイクロソフト株式会社   ◆マイクロソフト サポート窓口   http://support.microsoft.com/contactus/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

連絡先のメールドレスに、全角入力で保存されたものが、グループに含まれていないですか? (Microsoft Outlook では "@*****" が認識されません。) https://support.ntt.com/ocn/support/pid29000008az

共感・感謝の気持ちを伝えよう!