• ベストアンサー
  • 困ってます

XPリカバリ後のoutlookアドレス帳不調

windowsXPリカバリ後のoutlookアドレス帳使用不可につきご教示ください。PCメーカー(富士通)のマニュアル(かんたんバックアップ)に従いバックアップし、リカバリ後、データの復元を行ったところ、メール本文と連絡先はきちんとインポートされていましたが、アドレス帳には何もインポートされていません。 新規メールを作成する際、宛先にカーソルを合わせクリックすると、「アドレス一覧を表示できません。・・・」というエラーメッセージが出て先に進めません。そこで 1.アドレス帳に「連絡先」のデータをインポートする方法 または 2.「連絡先」のデータそのものを使って新規メールの宛先欄にアドレスを入れる方法をご教示ください。 因みに現在は、いろいろやっても駄目で、受信メールに返信する形でのみしか、メールが送れなくなっています。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数61
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

まさにドンピシャリ。何日間も悩んでいたのが一発で解決できました。有難うございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
noname#151570

>連絡先はきちんとインポートされていました これは左の「連絡先」を選択すると確認ができるのですね? ひょっとして、宛先をクリックした時の「名前を表示するアドレス一覧」に「連絡先」が表示できない問題かも知れませんので、 左の連絡先を選択したときの一番上にある「連絡先」のアイコン上で右クリック→プロパティ→Outlookアドレス帳タブにある「電子メールのアドレス帳にこのフォルダを使用する」にチェックが入っていますか? インポートされているとしたら、その辺しか思い付きませんが。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

結論として解決できませんでしたが、親身のご指導有難うございました。