• 締切済み

OUTLOOK2007アドレス帳エラー

OUTLOOK2007の連絡先でグループ化したのですが、そのグループを連絡先で削除したら、新規メール作成で、宛先からアドレス帳を呼び出す際にエラーが出ます。 削除したはずのグループがアドレス帳に残ってしまっているのでエラーになるようです。 アドレス帳に残っているグループを削除する方法が分かりませんので教えてください。

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

エラーメッセージを書いて下さい。

関連するQ&A

  • Outlookのアドレス帳が見つかりません

    知人に古いパソコンからファイルの引越しをしてもらいました。 ところが、Outlook(Outlook Expressではない)のメール新規作成画面で宛先を入力しようと宛先アイコン(アドレス帳の形のもの)をクリックしたのですが 「アドレス一覧を表示できませんでした。このアドレスリストに関連する連絡先フォルダを開けませんでした。移動または削除されたか、または、アクセス権を持っていない可能性があります。」という表示が出てアドレスの入力ができません。 「連絡先」を開くと宛先の氏名とメールアドレスが一覧表になって表示されますので、パソコンのどこかにデータは存在しているようです。どうやったらアドレス帳の宛先アイコンを復活できるでしょうか?

  • OUTLOOKのアドレス帳

    OUTLOOK2010を使っていますが、 アドレス帳の使い勝手が悪くて困っています。 新しい電子メールを作る際に「宛先」をクリックすると、 アドレス帳の一覧が何順だか分からないのですが、ズラズラと表示されてしまいます。 これをカテゴリ毎に表示・整理させる事は可能でしょうか? 例えば、 1.仕事関係  ・Aさん  ・Bさん  ・Cさん 2.友達関係  ・Dさん  ・Eさん または 1.仕事関係 2.友達関係 とグループ名が表示されて、グループ名をクリックすると内訳が表示されるとか。 最初にアドレス帳(連絡先)を作る時に、連絡先グループとその内訳で作ったのですが、電子メールを作る際に「宛先」にそのグループを指定すると、グループの内訳全員が宛先になってしまうようです。 そもそも、連絡先とアドレス帳という概念が良く理解できてないような気もしますが・・・

  • OUTLOOK2010 連絡先のグループ分け

    OUTLOOK2010を使用しています。 メールを作成する際に、 メールフォルダ→新しい電子メール→宛先→連絡先と表示すると、 連絡先フォルダで分類分けしたはずの分類がなくなり、一覧となって表示されます。 OUTLOOKEXPRESSでは、宛先を選択すれば、グループ分けされたアドレス帳が表示されたので、 OUTLOOKで戸惑っています。 現在は、 連絡先を分類に分け、連絡先フォルダ→分類に分けられたアドレスを選択→電子メールで 新規作成していますが、CC・BCCで追加で送りたい時など、やはり一覧から宛先を探しています。 何か良い方法があれば教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • outlook2007でアドレス帳が利用できません。

    outlook2007でアドレス帳が利用できません。メッセージ作成の画面で宛先をクリックしてもアドレス帳が表示されません。連絡先をアドレス帳を関連付けさせたいのですが、グレーになっておりチェックが入れられません。アカウント設定からアドレス帳を新規に作成しようにも、「outlookアドレス帳」が削除できません。削除のアイコンがグレーでクリックできません。officeそのものを何度か再インストールしているのですが、再インストール→再起動させてもoutlookの設定は引き継がれています。outlook.pstを削除するとoutlookそのものが起動できなくなります。 どうやったら連絡先とoutlookアドレス帳を関連付けできますか?

  • XPリカバリ後のoutlookアドレス帳不調

    windowsXPリカバリ後のoutlookアドレス帳使用不可につきご教示ください。PCメーカー(富士通)のマニュアル(かんたんバックアップ)に従いバックアップし、リカバリ後、データの復元を行ったところ、メール本文と連絡先はきちんとインポートされていましたが、アドレス帳には何もインポートされていません。 新規メールを作成する際、宛先にカーソルを合わせクリックすると、「アドレス一覧を表示できません。・・・」というエラーメッセージが出て先に進めません。そこで 1.アドレス帳に「連絡先」のデータをインポートする方法 または 2.「連絡先」のデータそのものを使って新規メールの宛先欄にアドレスを入れる方法をご教示ください。 因みに現在は、いろいろやっても駄目で、受信メールに返信する形でのみしか、メールが送れなくなっています。

  • Outlookのアドレス帳と連絡先について教えてください。

    Outlookのアドレス帳と連絡先について教えてください。 メッセージ(メール)を新規作成する際に、新しく開いたウインド「無題のメッセージ」の「宛先」をクリックすると、「名前の選択」というウインドが開きます。そこに連絡先に登録されているアドレスがずらりと並んでいるのですが、 項目が「名前」「表示名」「電子メールアドレス」「電子メールタイプ」しかありません。 【質問】 この項目の追加や削除、並び替えをしたいのですが、どのようにすれば良いかお教えください。連絡先にある「会社」で並び替えたいと思っています。 詳しい方がいらっしゃいましたら、どうぞよろしくお願いいたします。

  • Macrosoft Outlook でアドレス帳が開けない

    Macrosoft Outlook で メールの新規作成から宛先をクリックして アドレス帳を開こうとしたのですが 「アドレス一覧を表示できませんでした。・・・・ 移動または削除されたか、または、アクセス権を持っていない可能性があります。」 とのダイアログが開き叱られてしまいます。 Winがクラッシュしてしまい再インストールした際になにか不都合なことをいたのだと思いますが心当たりがありません 左の連絡先フォルダータブをクリックすると 確かにアドレスが表示されています。 正常に開くにはどうしたらよいのでしょうか WinXP Pro Service Pack2 Macrosoft Office Outlook

  • アドレス帳の使い方

    outlook expressで新しいメールを作成する際、宛先ボタンをクリックしアドレス帳から宛先を指定しますが、この時、アドレス帳のところに「メインユーザーの連絡先」と「共有連絡先」とありますが、この2つはどういう使い方をすれば使えるのか教えてください。

  • Outlook2007でアドレスを一括で複数入れる方法がありますか?

    Windowsメールでは連絡先グループというのを作成すれば数件のアドレスを一度に操作できるようですがこれと同じようにOutlook2007で新規メール作成で宛先に5名入力する場合アドレスから5名を選択してCCまたはBccで挿入の方法しかないのでしょうか?いちいち選択挿入していると、1行違いで間違ったりするので、まとめて使用するアドレス数件を一発挿入できる方法はありませんか?

  • Outlookのアドレス帳の設定について

    Outlookのホームタブで、検索 の アドレス帳 を押すと次のようなエラーが出ます。 そこで、OKを押すとまた出るのでOKをまた押すと(つまり2回OKを押すと)、 アドレス帳:連絡先 という窓が出ます。 そこにある アドレス帳 の中を見ると、自分が登録した内容があります。 ということなのですが、 とにかくエラー無しでアドレス帳を出したいのですが、どこがいけないのでしょうか? これは新しいメールを作成中、宛先 をクリックしても同じ現象が起きます。 しかし、とにかくエラーを覚悟して宛先を入力すれば、送ることは出来ました。 PCはWin-10、Microsft Office Home and Business2019 です。