OUTLOOK2010で連絡先をグループ分けする方法とは?

このQ&Aのポイント
  • OUTLOOK2010を使用していると、メール作成時に連絡先のグループ分けが表示されなくなる問題が発生します。
  • OUTLOOKEXPRESSでは、グループ分けされたアドレス帳が表示されましたが、OUTLOOK2010では一覧表示されます。
  • 現在は連絡先を分類に分けてから、電子メール作成時に分類されたアドレスを選択していますが、より使いやすい方法があるか教えていただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

OUTLOOK2010 連絡先のグループ分け

OUTLOOK2010を使用しています。 メールを作成する際に、 メールフォルダ→新しい電子メール→宛先→連絡先と表示すると、 連絡先フォルダで分類分けしたはずの分類がなくなり、一覧となって表示されます。 OUTLOOKEXPRESSでは、宛先を選択すれば、グループ分けされたアドレス帳が表示されたので、 OUTLOOKで戸惑っています。 現在は、 連絡先を分類に分け、連絡先フォルダ→分類に分けられたアドレスを選択→電子メールで 新規作成していますが、CC・BCCで追加で送りたい時など、やはり一覧から宛先を探しています。 何か良い方法があれば教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.1

2010も同じだと思いますが、宛先をクリックすると「アドレス帳」が開き、連絡先一覧から選択します。 OEのようにフォルダ分けをする場合は、デフォルトの連絡先フォルダとは別に分類したフォルダを作成し、そちらに入れた連絡先をアドレス帳に選択表示できます。 次のような参考ページがありますが、当たってみてください。 (Outlook のアドレス帳でフォルダを作る方法 ) https://outlooklab.wordpress.com/2007/08/19/outlook-%E3%81%AE%E3%82%A2%E3%83%89%E3%83%AC%E3%82%B9%E5%B8%B3%E3%81%A7%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%AB%E3%83%80%E3%82%92%E4%BD%9C%E3%82%8B%E6%96%B9%E6%B3%95/ (Outlook で連絡先の情報がアドレス帳に表示されない) http://support.microsoft.com/kb/287563/ja

marumaruku
質問者

お礼

OEからアドレス帳をインポートさせたので、連絡先フォルダ以外に作成できることに気づきませんでした。おかげでフォルダーごとにグループ分けし、以前より使いやすくなりました。 ありがとうございます!