- ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:OUTLOOK2010 連絡先のグループ分け)
OUTLOOK2010で連絡先をグループ分けする方法とは?
このQ&Aのポイント
- OUTLOOK2010を使用していると、メール作成時に連絡先のグループ分けが表示されなくなる問題が発生します。
- OUTLOOKEXPRESSでは、グループ分けされたアドレス帳が表示されましたが、OUTLOOK2010では一覧表示されます。
- 現在は連絡先を分類に分けてから、電子メール作成時に分類されたアドレスを選択していますが、より使いやすい方法があるか教えていただきたいです。
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
- ベストアンサー
noname#151570
回答No.1
2010も同じだと思いますが、宛先をクリックすると「アドレス帳」が開き、連絡先一覧から選択します。 OEのようにフォルダ分けをする場合は、デフォルトの連絡先フォルダとは別に分類したフォルダを作成し、そちらに入れた連絡先をアドレス帳に選択表示できます。 次のような参考ページがありますが、当たってみてください。 (Outlook のアドレス帳でフォルダを作る方法 ) https://outlooklab.wordpress.com/2007/08/19/outlook-%E3%81%AE%E3%82%A2%E3%83%89%E3%83%AC%E3%82%B9%E5%B8%B3%E3%81%A7%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%AB%E3%83%80%E3%82%92%E4%BD%9C%E3%82%8B%E6%96%B9%E6%B3%95/ (Outlook で連絡先の情報がアドレス帳に表示されない) http://support.microsoft.com/kb/287563/ja
お礼
OEからアドレス帳をインポートさせたので、連絡先フォルダ以外に作成できることに気づきませんでした。おかげでフォルダーごとにグループ分けし、以前より使いやすくなりました。 ありがとうございます!