• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

outlookアドレス帳だけwindowsmail

現在、outlook2007を使用しています。 このアドレス帳のみを、同じパソコンにあるWindows mail または、Windows live mailに移す、簡単な方法はありますでしょうか? 自分でエクスポート→インポートをやってみましたが、何故か、インポートしたファイルにある「連絡先」の中には受信メールしか、入っていませんでした。 詳しい方がいましたら、お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

Windowsメールでも、Windows Liveメールでも基本的に同じですが、Outlook2007からは、カンマ区切りのcsvファイルにエクスポートして、そのファイルの文字コードを確認して、ANSIであれば、UTF-8に変更上書きして、そのファイルを対象に、アドレス帳のインポートメニューからインポートします。 Outlook.pstファイルにエクスポートしても、インポートできませんので、次を参考にされてください。 (Outlook 2007 の連絡先を Windows メールのアドレス帳へ移行する方法) http://support.microsoft.com/kb/944502/ja (参考:[Windows Live メール] CSV形式のアドレス帳をインポートすると文字化けします。) http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=168&PID=7308-7752

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。とても参考になりました。