• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

outlookアドレス帳だけwindowsmail

現在、outlook2007を使用しています。 このアドレス帳のみを、同じパソコンにあるWindows mail または、Windows live mailに移す、簡単な方法はありますでしょうか? 自分でエクスポート→インポートをやってみましたが、何故か、インポートしたファイルにある「連絡先」の中には受信メールしか、入っていませんでした。 詳しい方がいましたら、お願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数143
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

Windowsメールでも、Windows Liveメールでも基本的に同じですが、Outlook2007からは、カンマ区切りのcsvファイルにエクスポートして、そのファイルの文字コードを確認して、ANSIであれば、UTF-8に変更上書きして、そのファイルを対象に、アドレス帳のインポートメニューからインポートします。 Outlook.pstファイルにエクスポートしても、インポートできませんので、次を参考にされてください。 (Outlook 2007 の連絡先を Windows メールのアドレス帳へ移行する方法) http://support.microsoft.com/kb/944502/ja (参考:[Windows Live メール] CSV形式のアドレス帳をインポートすると文字化けします。) http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=168&PID=7308-7752

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。とても参考になりました。

関連するQ&A

  • WindowsMailからLiveMailへの移行

    教えてください。 Vistaの「Windows Mail」からWin7の「Live Mail2012」へメッセージの移行をしたいのですが出来ません。Windows Mailからのエクスポートは問題ないのですが、Live Mail2012へのインポートが出来ません。 インポート作業終了後、Live Mailの「保存フォルダ」の「インポートされたフォルダー」を見ると、「このビューにはアイテムがありません」と表示され、インポートしたものがどこにもありません。 どこにインポートされたのか調べると、Cドライブの「Windows Live Mail」→「Strage Folders」→「インポートされたフォルダー」→「Local Folders」の中にあります。 ネットにはこの手順が記されたものがありますが、その説明手順通りにしても出来ないのです。 「アドレス帳」「アカウント」の移行は問題ありません。 よろしくお願いします。

  • WindowsMailのインポート

    Vista-SP2,Windows Mailです。 OSの再セットアップのため、メールをバックアップ(エクスポート)し、再セットアップ後インポートしました。 すると、「インポートされたフォルダー」という大くくりの中にインポートされました。 ローカルフォルダの受信トレイに直接インポートする方法はないのでしょうか。

  • WindowsMail→Outlook2003へのデータ移行

    Vistaで、Outlook2003を使用したいと思っています。今は標準のWindowsMailを使っているのですが、そこからアカウントやメールデータをごっそり移そうと、outlookから「インポート」を選んでも、インポート先としてOutlookExpressは出るのですが、WindowsMailは出ません。(逆に、WindowsMailからエクスポートを選んでもOutlook2003は出ません)  Outlook2003発売当時はまだvistaがなかったからだと思われますが、この場合のアカウント、メールデータ移行の方法が分かる方いらっしゃいましたら教えてください。

  • OUTLOOK2010の連絡先がアドレス帳に出てきません。

    OUTLOOK2010の連絡先がアドレス帳に出てきません。 お教えください。 職場の上司がパソコンを新しくしたので、初期設定をいたしました。 旧パソコン:SONY VAIO G (VGN-G1ABNS) WINDOWS VISTA メールソフト:WINDOWS MAIL ↓ 新パソコン:SONY VAIO G (VGN-G3ABGS) WINDOWS 7 メールソフト: OUTLOOK 2010 行った手順は以下の要領です。 1.WINDOWS MAILのデータ(アドレス帳含む)を外付けHDDにバックアップ。 2.新PCのWINDOWS LIVE MAILでバックアップデータを読み込み。 3.OUTLOOK2010でLIVE MAILのデータをインポート。 以上の要領で、何とかアドレス帳をOUTLOOK2010にインポートしました。 ところがOUTLOOK2010で新たに連絡先を追加しても、メール作成画面のアドレス帳に反映されません。 インポートしたアドレス以外はいくら探してもアドレス帳に出てきません。 OUTLOOK内で連絡先をみると、「勤務先」でグループ分けされていて2グループにグルーピングされています。どちらも(なし)になっています。 連絡先情報には名前(ローマ字のみ)とメールアドレス以外入っていません。にもかかわらず勤務先でグルーピングされています。 グループ分けを変えてみたりもしましたが、アドレス帳には一向に追加した連絡先が表示されません。 新しい連絡先をアドレス帳に表示できるようにするにはどうしたらよいでしょうか。 ご教授のほどよろしくお願いします。

  • windows live mail のアドレス帳をoutlookにインポートする方法

    windows live mail のアドレス帳をoutlookにインポートする方法はないでしょうか。 詳しい方、御回答のほどよろしくお願いします。 エクスポートしても、エクセル用のファイルになってしまいます。 どうすればいいでしょうか。

  • Outlook2007からWindows Live メールに乗り換えた

    Outlook2007からWindows Live メールに乗り換えたい Windows7でOutlook2007を使用しています。メールのひな形を使用する必要があり、Windows Liveメールに変えたいと思っています。アドレス帳はエクスポートして、Windows Liveメールにインポートできましたが、受信メールフォルダの中がインポートできません。Outlook2007からは「ファイル→エクスポート」でエクスポートできたと思いますが、Windows Live メールでインポートできないのです。初心者にも、わかり易く説明してある、サイトがありましたら、教えてください。

  • Outlook 2010

    Windows Live Mail 12 のメールアドレスを エクスポートして Outlook 2010 へメールアドレスを移動(インポート)を再度下記トライしました。 Outlook 2010 ->ファイルー>開く->インポート  ここで Live_Mail メール からcsv ファイル を エクスポート して 他のプログラムからのインポート¥->テキストファイル(DOS,カンマ切り)¥->重複してインポート-> 連絡先 ここで止って先に行きません。

  • WindowsMailデータの復旧について

    Windows Vista BasicでWindowsMailを使用していました。 そのパソコンが壊れてしまい使用できなくなりました。 WindowsMailでメールデータをエクスポートしていませんでした。 ハードディスクにWindowsMailのフォルダがあったため、そのデータは 取り出しました。 WindowsMailのフォルダにメールデータがあると思いますが どのように復旧すればよいのかわかりません。 可能であれば、WindowsLiveメールにインポートしたいです。 現在Windows XP Pro SP3でWindows Liveメールを使用しています。 解決方法を教えてください。

  • outlook2003アドレス帳を一括エクスポート

    outlook2003のアドレス帳をExcelに一括でエクスポートしたいのですが、 私の場合は、アドレス帳をデフォルトの「連絡先」以外に複数(グループ?)に分けて作っています。 ファイル>インポートとエクスポート>ファイルへエクスポート>Microsoft Excel と進んだ後に、アドレス帳を選択するようになるのですが、「連絡先」以外の複数選択が出来ません。 アドレス帳のグループは20個ほどに分けており、このままでは一個ずつするしかないのかなと思っているのですが、もし一括で出来る方法がありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • W L Mailのアドレス帳のインポート

    今回、会社から支給されたモバイル用ノートPCに「Windows Live mail 2011」がセットされており、会社のメールを外出先で見ることが出来ます。(会社はOutlook) 今までは、外出先では自前のノートPCで、Gmailを使っていた為、その連絡先(アドレス帳)をWindows Live mail にインポートしたいのですが、どうしても出来ません。 どなたか、ご教示をお願いします。 Gmailの「連絡先」を「CSV形式」でエクスポートし、 「Windows Live mail 2011」のアドレス帳にインポートを試みましたが、「インポートし中」との表示が1秒ぐらい出て すぐ消えます。 結果的にインポートされた形跡はありません。 「インポートするフィールドの割り当て」も行なっています。 また、「サインイン」してから上記と同じ作業をしましたが、やはり結果はインポート出来ていません。 (サインインには、1年前に取得していた Windows Live ID を使いました) アドレス帳の件数が多い為、1件づつの入力では、作業が大変ですので、簡単な方法についてご教示をお願いします。