• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

OEアドレス帳のインポートがうまくいかない

Win98seのPCをリカバリしたので、OEをバックアップ(CD-Rにとってある)からインポートしているのですが、メールデータはうまくいきましたが、「アドレス帳」のインポートがうまくいかず、『インポート中にエラーが発生しました』と出てしまいます。 操作は:ファイル→インポート→アドレス帳→インポート元(CD-R)のアドレス帳をクリック→開く、とやって、先のエラーメッセージが出ます。 どこがおかしいのでしょうか?? よろしくお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数222
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • rvr3958
  • ベストアンサー率33% (145/428)

遅ればせながら…。 http://www.geocities.co.jp/Technopolis/2082/Soft/Ie/Ie_t2.htm で該当する事象と解決は見出せませんか?

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/Technopolis/2082/Soft/Ie/Ie_t2.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

どうも有り難うございました。 リードオンリーになってましたので、解除したら、うまくいきました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

エクスポートしたときのファイル形式によりますが、 ファイル→インポート→●アドレス帳→インポート元 このアドレス帳のところを 他のアドレス帳 を選んでファイル形式 テキスト(CSV) 選んで元データを読んでみて下さい。 如何でしょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

有り難うございました。 テキストにしても駄目でした。

  • 回答No.1
  • rvr3958
  • ベストアンサー率33% (145/428)

Outlook Expressのバージョンが古くなっているのではないでしょうか? リカバリ前にWindows UpdateからIEをバージョンUPしたのでは?ついでにOEもUPしますよね? この状態でエクスポートしたアドレス帳をリカバリ直後のOEでインポートしてるように思えます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

有り難うございます。その通りです。 OE5.5SP2を使っていて、リカバリしましたら、当然のことながら、V5.0に戻ってしまい、バックアップしておいたアドレス帳がインポートできなくなってしまったというわけですね。 そこでなんですが、OEを5.0→5.5SP2とバージョンアップし直すWebページが見つからないため、→6とバージョンアップしてしまっても、アドレス帳はインポートできるのでしょうか??? OSはWindows98seです。よろしくお願いします。

質問者からの補足

OEのバージョンを6にしたり、HDDに移したりしましたが、残念ながら 駄目でした。