• ベストアンサー

OUTLOOK2007で宛先を表示出来ない

最近VISTAのノートPCを買って、以前のXPのPCで使っていたOUTLOOK EXPRESSからアドレスデータをインポートしました。 OUTLOOKの連絡先を見ると名前や電話番号、メールアドレスが見れるのに、メール→新規作成→アドレス帳、とすると連絡先が表示されません。なにかインポート方法が間違っていたのか?、これとは別な物をインポートしないといけないのか?わかりません。 現在はメッセージの宛先欄に、送りたいアドレスを一つずつコピー、貼り付けして使用しています。 ヘルプやこのサイトでも検索してみましたが、何分素人なのでわかりませんでした。 WINDOWS LIVEメールは使いたくないので、OUTLOOKでメールの送受信をしたいのですが、どなたか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.1

>OUTLOOK EXPRESSからアドレスデータをインポートしました。 どのような形で行われた判りませんが、Outlook Expressからは、Windowsアドレス帳にに取り込まれるように下記では書いてあります。 http://support.microsoft.com/kb/931515/ja それから、2007へインポートのようですが、いかがですか。 http://support.microsoft.com/kb/938733/ja Vista使用者ではないので、今開かれている連絡先がwindowsアドレス帳なのかどうかも判りませんが・・。

ebochan
質問者

お礼

出来ました。とてもうれしいです。ありがとうございます。 以前からOUTLOOKを使いたくてもこれが出来ずにエクスプレスを使っていました。今回iphoneを買ってしまったためにどうしてもOUTLOOKを使わざるを得なくなりまして、、、とても助かりました。 データのインポートをしたはずなんですけど、確かにメルアドが表示されずにおかしいなぁと思っていました。もっとしっかり勉強しないといけないですね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • itosin_4
  • ベストアンサー率48% (118/241)
回答No.2

アドレス帳を開いて、Outlookアドレス帳の右に有る▼をクリックして 連絡先に変更して下さい。

ebochan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 それはやりましたが、変化ありませんでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。