• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

OUTLOOK2007で宛先を表示出来ない

最近VISTAのノートPCを買って、以前のXPのPCで使っていたOUTLOOK EXPRESSからアドレスデータをインポートしました。 OUTLOOKの連絡先を見ると名前や電話番号、メールアドレスが見れるのに、メール→新規作成→アドレス帳、とすると連絡先が表示されません。なにかインポート方法が間違っていたのか?、これとは別な物をインポートしないといけないのか?わかりません。 現在はメッセージの宛先欄に、送りたいアドレスを一つずつコピー、貼り付けして使用しています。 ヘルプやこのサイトでも検索してみましたが、何分素人なのでわかりませんでした。 WINDOWS LIVEメールは使いたくないので、OUTLOOKでメールの送受信をしたいのですが、どなたか教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数677
  • ありがとう数8

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#151570
noname#151570

>OUTLOOK EXPRESSからアドレスデータをインポートしました。 どのような形で行われた判りませんが、Outlook Expressからは、Windowsアドレス帳にに取り込まれるように下記では書いてあります。 http://support.microsoft.com/kb/931515/ja それから、2007へインポートのようですが、いかがですか。 http://support.microsoft.com/kb/938733/ja Vista使用者ではないので、今開かれている連絡先がwindowsアドレス帳なのかどうかも判りませんが・・。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

出来ました。とてもうれしいです。ありがとうございます。 以前からOUTLOOKを使いたくてもこれが出来ずにエクスプレスを使っていました。今回iphoneを買ってしまったためにどうしてもOUTLOOKを使わざるを得なくなりまして、、、とても助かりました。 データのインポートをしたはずなんですけど、確かにメルアドが表示されずにおかしいなぁと思っていました。もっとしっかり勉強しないといけないですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

アドレス帳を開いて、Outlookアドレス帳の右に有る▼をクリックして 連絡先に変更して下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 それはやりましたが、変化ありませんでした。

関連するQ&A

  • Outlookにインポートした連絡先のオートコンプ

    お世話になります。 Windows LiveメールからCSVにて書き出してOutlook2013にインポートした連絡先についてです。 メール作成時、宛先欄に頭文字を入れたら普通は連絡先に入っているアドレスなら 候補が表示されると思うのですが、インポートした連絡先については候補として出てきません。 後から直接連絡先に登録したアドレスは候補として表示されます。 インポートした連絡先についても候補として表示されるようにするにはどうすればいいでしょうか? よろしくお願いします。

  • Outlook 2003 から 2013 へ

    現在 Windows XP Pro SP3、Outlook 2003 新規 Windows 7 Pro、Outlook 2013 今までに、パソコン買い替え時等に、Outlook 2003 から Outlook 2007などデータ移行を行いましたが、まともに出来たのは1つだけです。 メールの移行手順が、ネットワークで調べても、載っているところによって、違っていて、 どれが、合ってる?と思ってしまいます。 移行し終わったと思ったら、連絡先はコピー出来てるけど、メール作成しようとしたら、 コピー出来てるはずの連絡先が出てこないなどがありました。 手順を書いているホームページをみながらして、このページはよさそうだなと思ったら、 Outlookじゃなく Outlook Expressだったりと困っています。 唯一出来たのは、 Outlook Expressでアカウントがない状態にし、Outlook 2003のメール及び設定をインポートする。 メールの保存先のファイルをバックアップ。 *.wabファイルをバックアップ。 新パソコンでは、Windows Liveメールを利用し、Outlook Expressでバックアップしたメールを インポートする、連絡先は、*.wabファイルからインポートする。 その後、Outlookを起動してWindows Live メールから移行するといったのが出来ました。 そこで、その手順でしようとすると、Outlook ExpressからOutlook 2003のメールをインポートできません。 こうやったら出来るって方法ないでしょうか?

  • WindowsLiveメールからOutlookへ

    Windows8.1を使っています。 Windows Liveメールのアドレス帳や送受信したメールをOutlook2013へ移す方法を教えてください。 Windows Liveメールから「pop.●●●.ne.jp.iaf」「アドレス帳」というファイルと「outbox」「pop.●●●.●●●●」「Storage Folders」「Your Feeds」というフォルダをエクスポートしてあります。フォルダ内には更にフォルダやファイルが入っています。(●はアドレスと同じ部分が書いてありますので隠しました) どこからどうインポートすれば良いのですか? よろしくお願いいたします。

  • outlook2013に移行時のトラブルについて

    Windows Live メール2012を使用しています。 このメーラーは近くサポートが終了するとのことで類似のOutlook2013に移行すべく設定を終えました。 ところが受信は問題なくできますが、送信時「宛名」をクリックすると固まってしまい、表示もできず再起動しないと復旧できません。只送信先のアドレスを一字一字入力すると送信はできます。 次に「連絡先」を開けてみるとアドレスが表示される場合と表示されない場合があります。 どうもこの「連絡先」(アドレス帳)あたりに何か問題がありそうなのですが、よく分かりません。 尚、「連絡先」はWindows liveメールからインポートしました。(表示がおかしかったのでインポート後修正しました。 また同様のことは複数のアドレスを設定していますが、どのアドレスからも起こっています。 原因が分からず、困っています。どなたかよろしくお願いいたします。

  • 宛先ボタンを押しても連絡先が表示されない

     新しいPCへ引っ越し作業中です。古いPCのoutlookから新しいPCへデータのエクスポート/インポートが終わった所です。  さっそくWindows10のOutlookで新しいメールを送信するため宛先ボタンを押しましたが連絡先が表示されません。「連絡先」→「プロパティ」→「outlookアドレス帳」で「電子メールのアドレス帳にこのフォルダーを表示する」にレ点チェックを入れてもだめでした。  なお、PCは次の通りです。    型番: VAVIE DA970MAB   OS: Windows10  宛先ボタンを押して連絡先が表示できるようにするにはどうしたら良いでしょうか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : メール」についての質問です

  • Outlook Expressのアドレス帳を別のPCのOutlookに移したいのですが

    現PCでOutlook Expressを使っています。 アドレス帳は幾つかのフォルダに分けてあります。 新PC(XP)で、Outlookをメールソフトとして使いたいのですが、 現PCからのアドレス帳の移し方が分かりません。 現PCのOutlook Expressのエクスポートで、CSV形式でファイルして新PCに保存。 新PCのOutlookのインポートで「他のアプリケーションまたはファイルからのインポート」→「テキストファイル(Windows カンマ区切り)を選んで、保存場所・ファイル名を入れて、インポートする連絡先を指定して「完了」をクリックすると、アドレスはインポートできます。 以下の問題があり、解決できません。 1 Outlook Expressからエクスポートする際に、メインユーザーのアドレスしかエクスポートできない。 2 インポートしたOutlookのアドレス(連絡先)では、表示名もアドレスになってしまう。 現PCのOutlook Expressのように、新PCでもアドレスを幾つかのフォルダーに分けて移動させる方法について教えてください。 また、Outlookの「アウトルック アドレス帳」「個人用アドレス帳」「連絡先」の関係がよく理解できません。

  • Outlook2007からWindows Live メールに乗り換えた

    Outlook2007からWindows Live メールに乗り換えたい Windows7でOutlook2007を使用しています。メールのひな形を使用する必要があり、Windows Liveメールに変えたいと思っています。アドレス帳はエクスポートして、Windows Liveメールにインポートできましたが、受信メールフォルダの中がインポートできません。Outlook2007からは「ファイル→エクスポート」でエクスポートできたと思いますが、Windows Live メールでインポートできないのです。初心者にも、わかり易く説明してある、サイトがありましたら、教えてください。

  • Outlookの宛先選択で連絡先以外が消えた!!

    Microsoft Outlook 2007を使用していて、突然宛先選択の際に、アドレス帳の中のメールアドレスを選択できなくなりました。その他参考サイトで解決策を探しておりましたが、どれにもあてはまらず、ここでの質問に至りました。ぜひ知恵をお貸しください。 私が使っているPC環境は以下のとおりです。 使用ソフト:Microsoft Outlook 2007 OS: Windows Vista 【詳しいエラー内容】 Outlookにて、メール作成画面で宛先を選択する際に、連絡先の一覧が表示されます。そこで連絡先欄のプルダウンに、今までグループ分けした連絡先が表示されていたのですが、昨日より『Outlookアドレス帳』と『連絡先』の2つしか表示されなくなりました。 連絡先ビューを確認すると、グループ一覧は表示されているのですが、中身を確認しようとグループを選択すると、エラーのポップアップが出現し、選択したグループが一覧から消えてしまいます。そのため、これ以上操作をすると連絡先が次々に消えてしまうのではと思い、うかつにグループの選択ができません。 どうか知恵をお貸しください。宜しくお願い致します。 その他参考となる情報を下記に記します。 ・特にoutlookの旧バージョンからアドレスをインポートをしたなどの操作は行っていません。 ・現在も連絡先へのアドレス追加およびグループ分けは可能。

  • OUTLOOKの連絡先

    はじめまして。 先日pcの入れ替えによりOUTLOOKのデータをインポートしましたが、新規メールを作成するときに「宛先」をクリックすると以下のようなメッセージが出てきてしまいました。 おかげで、そのつど連絡先を開きアドレスをコピペしています。 対処方法ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。 原因としてはインポートのやり方が間違っていたのでしょうか? 以下、OUTLOOKのメッセージです。 【アドレス一覧を表示できませんでした。このアドレスリストに関連する連絡先フォルダを開けませんでした。 移動または削除されたが、またはアクセス権を持っていない可能性があります。OUTLOOKアドレス帳から このフォルダを削除する方法については、MicrosoftOutlookヘルプを参照してください。】 よろしくお願いします。

  • outkook2003 宛先表示について

    新規でメールを作成する時にアドレスを直接入力するのではなく「宛先」をクリックして登録されているアドレスから選択できるようにしたいのですが、次のようなメッセージが表示され、結局登録されているアドレスをコピーして宛先欄に貼り付けています。 メッセージは 「アドレス一覧を表示できません。このアドレスリストに関連する連絡先フォルダを開けませんでした。移動または削除されたが、またはアクセス権を持っていない可能性があります。Outlookアドレス帳からこのフォルダを削除する方法については、Microsoft Office Outlookヘルプを参照して下さい。」 です。 正直意味がわかりません。 以前使用していたOutlook Express ではこの作業に問題はなかったのですが、何が問題なのでしょうか。 1つ実行したことは、最近PCを再インストールしました。その際.pstファイルをバックアップし、それを再インストール後に上書きしました。 そこに問題があるのでしょうか。 再インストールする前は「宛先」をクリックして登録されているアドレスから選択できるようにするという行為をしたことがなかったのでこの問題は発生していませんでした。 宜しくお願い致します。