• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

宛先ボタンを押しても連絡先が表示されない

  • 質問No.9663721
  • 閲覧数30
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (2/2)

 新しいPCへ引っ越し作業中です。古いPCのoutlookから新しいPCへデータのエクスポート/インポートが終わった所です。
 さっそくWindows10のOutlookで新しいメールを送信するため宛先ボタンを押しましたが連絡先が表示されません。「連絡先」→「プロパティ」→「outlookアドレス帳」で「電子メールのアドレス帳にこのフォルダーを表示する」にレ点チェックを入れてもだめでした。
 なお、PCは次の通りです。
   型番: VAVIE DA970MAB
  OS: Windows10
 宛先ボタンを押して連絡先が表示できるようにするにはどうしたら良いでしょうか?


※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : メール」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 75% (9098/12088)

その他(メールサービス・ソフト) カテゴリマスター
A.No1です。

>上の小さい窓には「Contacts-〇〇〇」(〇〇〇は私のメールアドレス)と表示

「Contacts」ですか。
その右端には、下向き<がありますか?
あれば、クリックしたら、プルダウンに「連絡先」など他のもの(連絡先フォルダ)がないですか?

通常、デフォルトでは、「Contacts」ではなく、「連絡先」なんですけど。

また、Outlookのバージョンが不明ですが、Outlook起動画面の2人型アイコンから「個人用の連絡先」が開き、そこに「Contacts」というフォルダもありますか?

「連絡先」フォルダがあって、Contactsがないと変ですね?
あれば、そちらのプロパティを確認してください。

ない場合は、インポート先が「連絡先」フォルダになっていなかったのかも?
https://support.office.com/ja-jp/article/outlook-%E3%81%AB%E9%80%A3%E7%B5%A1%E5%85%88%E3%82%92%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%88%E3%81%99%E3%82%8B-bb796340-b58a-46c1-90c7-b549b8f3c5f8
補足コメント
makoneko385

お礼率 100% (2/2)

質問者のmakoneko385です。
マイクロソフトサポートセンターに電話をしてリモートサービスにて解決できました。
narashingo様から助言を頂いたおかげで、outlookの中を色々と探る機会ができ勉強になりました。ありがとうございました。
投稿日時:2019/10/18 14:05
お礼コメント
makoneko385

お礼率 100% (2/2)

ご回答ありがとうございます。
上の小さい窓の下向き<をクリックすると、プルダウンは「Contacts」と「Office Global Address List」の2つがありました。「Contacts」では下の窓に何も表示されず、「Office Global Address List」では下の窓に〇〇〇(私のメールアドレス)が2行表示されます。「連絡先」はありません。
また、2人型アイコンから「個人用の連絡先」を開くと、そこには「Contacts」と「連絡先」のフォルダがありました。「Contacts」の中は何もなく、「連絡先」にはちゃんとたくさんの人のリストが表示されます。
ところで、インポートしたときは「Outlookデータファイル(.pst)」のみ行いましたが、「テキストファイル(カンマ区切り)」も選択して行うべきでしょうか。すでに連絡先が存在していますが大丈夫でしょうか?
投稿日時:2019/10/05 20:26

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 75% (9098/12088)

その他(メールサービス・ソフト) カテゴリマスター
「連絡先」フォルダは既定のものが1つで、「名前の選択:連絡先」画面が開いて、上の窓に「連絡先」が表示されているが、下の一覧の中身が空白ということですか?

それとも、まったく「名前の選択:連絡先」画面が開かないのでしたら、不具合ですね。

一覧が空白であれば、インポート元がcsvファイルか何かで、列の項目の順が違っているのが原因ではないですか?
お礼コメント
makoneko385

お礼率 100% (2/2)

 早々のご回答ありがとうございます。
 症状は、「名前の選択:連絡先」画面が開くが、上の小さい窓には「Contacts-〇〇〇」(〇〇〇は私のメールアドレス)と表示され、下の一覧の中身が空白の状態です。
 また、古いパソコンからエクスポートしたのは、個人用フォルダーファイル.pstでして、csvファイルかどうかわかりませんでした。
 私はWORDやEXCELをいじる程度のレベルでパソコンがあまり得意ではないので、どうしてよいものかわからず残念ながら解決に至りませんでした。
 せっかく回答いただいたのに良い返事ができず申し訳ないです。
 
投稿日時:2019/10/05 16:11