TS8030のプリンターの液晶パネルが反応しない問題の原因と修理処理方法

このQ&Aのポイント
  • TS8030のプリンターを使用しているが、液晶パネルの操作が反応しないことが多い。PCからの印刷は問題ないが、液晶パネルが正常に動作しないため、設定の変更や状態の確認ができない。
  • この問題の原因は、液晶パネル自体の故障や接続ケーブルの不良などが考えられる。まずは、接続ケーブルを確認し、接触不良や断線がないか確認する。また、プリンター本体の再起動やファームウェアの更新も試してみる価値がある。
  • もし上記の方法で問題が解決しない場合は、キヤノンのカスタマーサポートに連絡することをおすすめする。購入した製品の情報を伝え、具体的な問題状況を説明すると、専門の技術スタッフが適切な対応策を提案してくれるはずだ。
回答を見る
  • ベストアンサー

プリンター故障・

TS8030のプリンターを使用してますが、液晶パネルからの操作が反応しないことが多い、PCからの印刷は問題なし、原因及び修理処理方法は? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • papis
  • ベストアンサー率70% (3582/5078)
回答No.2

操作パネル(タッチスクリーン)が正常に動作しない (PIXUS TS9030/TS8030) https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/90128 の内容は確認済みですか? TS8030はタッチパネルとは言うものの、突起部からレーザーを当てて、 その状況を見ながら押された部分を絞り込みますので、 そのレーザーを邪魔するような状況だと反応が悪いことがあります。

その他の回答 (2)

  • meitoku
  • ベストアンサー率22% (2258/10048)
回答No.3

修理するよりそのまま使う。 新品を購入するより修理代金のほうが高くなります。 プリンター本体は消耗品と考えて下さい。

  • ngwaver
  • ベストアンサー率26% (323/1202)
回答No.1

>TS8030のプリンターを使用してますが、液晶パネルからの操作が反応しないことが多い、PCからの印刷は問題なし、原因及び修理処理方法は? これだけの情報では原因はわからないと思います。 メーカーに修理依頼をしてはいかがでしょうか。

関連するQ&A

  • プリンター故障

    ts5030s 5700のエラー表示がされますが原因は何でしょうか? また、個人では修理は可能でしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンターの電源

    ts6330を使用しています。 電源をいれてたら、画面にサポート番号1240が表示され、サポート通りに操作パネルを開けて、OKボタンを押したら、 処理中です。 と表示された後、電源が落ちてしまいます。 ホームボタンを押してもなにも反応ありません。 これは、修理依頼するしかないでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 故障か仕様か教えてください。

    使用プリンタ 機種・型番:TS8130 いつから: 困っている現象:電源を切る際操作パネルが自動で閉まらない。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンターがかすれて印刷されて困っている件

    プリンターの自動制御と言うか,クリーニングを自動でやる操作を行っても、 全く変わらずかすれて印刷されて来ます。 うつくしくないので、困ってしまいますが、 もう修理に出す他,手段はないのでしょうか。 修理に出したり、買い替えたりする前にもう一工夫、 コツがあるので,試してみる価値のあるような何かがあれば、 教えて頂きたいと思って、ここにお尋ねします。 プリンターの機種はキヤノンのインクカートリッジタイプのものです。 TS5030Sです。 以上、宜しくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンターでコピーできない

    サポート番号1240 TS51305sのプリンターでコピーしようと操作パネルを開けて、排紙トレイを引き出しても、コピーできない。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンタの動作不良

    TS8130を使っています。はがき印刷したく詳細設定をはがきに変更して印刷をかけたところ「処理中ですしばらくお待ち下さい」のメッセージの後プリンタがいつまでも反応しません。基本設定A4サイズでは正常に出力します。原因と解決方法があればお願いします。 なおOSはWIN10でプリンタドライバーは再インストールしています。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • キャノンプリンター TS6330

    質問です。 ワードで作成した文章を、キャノンTS6330プリンターで印刷しようとしましたが、文字が印刷されません。 プリンターは、反応して作動しています、今までは、普通に印刷していました どうしたらよいでしょか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンターの液晶表示

    最近CANONのプリンターG6030を購入しましたが操作パネルの液晶画面の濃度の変更するにはどうすればよいのかどなたか教えてください。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • パソコンとプリンターがつながりません

    TS3130です。パソコンとプリンターがつながりません。液晶画面にwifiのマークが出てその右側に小さく×印がでます。何度もセットアップしたのですが、同じマークが出てまったく印刷できません。解決方法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • MG6930 液晶パネル下のボタン動作停止

    プリンターの液晶パネル下に3つある選択ボタンを押しても反応せず操作ができなくなっています。例えば電源を入れて画面に用紙を入れ液晶パネルのコピーを選択するボタンを押しても反応しません。以前は動いていましたが突然に反応しなくなっている状況です。ちなみにプリンターの電源や液晶パネルは押して反応します。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。