TS8030のプリンターの液晶パネルが反応しない問題の原因と修理処理方法

このQ&Aのポイント
  • TS8030のプリンターを使用しているが、液晶パネルの操作が反応しないことが多い。PCからの印刷は問題ないが、液晶パネルが正常に動作しないため、設定の変更や状態の確認ができない。
  • この問題の原因は、液晶パネル自体の故障や接続ケーブルの不良などが考えられる。まずは、接続ケーブルを確認し、接触不良や断線がないか確認する。また、プリンター本体の再起動やファームウェアの更新も試してみる価値がある。
  • もし上記の方法で問題が解決しない場合は、キヤノンのカスタマーサポートに連絡することをおすすめする。購入した製品の情報を伝え、具体的な問題状況を説明すると、専門の技術スタッフが適切な対応策を提案してくれるはずだ。
回答を見る
  • ベストアンサー

プリンター故障・

TS8030のプリンターを使用してますが、液晶パネルからの操作が反応しないことが多い、PCからの印刷は問題なし、原因及び修理処理方法は? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • papis
回答No.2

操作パネル(タッチスクリーン)が正常に動作しない (PIXUS TS9030/TS8030) https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/90128 の内容は確認済みですか? TS8030はタッチパネルとは言うものの、突起部からレーザーを当てて、 その状況を見ながら押された部分を絞り込みますので、 そのレーザーを邪魔するような状況だと反応が悪いことがあります。

その他の回答 (2)

• meitoku
回答No.3

修理するよりそのまま使う。 新品を購入するより修理代金のほうが高くなります。 プリンター本体は消耗品と考えて下さい。

• ngwaver
回答No.1

>TS8030のプリンターを使用してますが、液晶パネルからの操作が反応しないことが多い、PCからの印刷は問題なし、原因及び修理処理方法は? これだけの情報では原因はわからないと思います。 メーカーに修理依頼をしてはいかがでしょうか。