• ベストアンサー
  • 困ってます

患者さんの病名を知りたいです。

私は、うつ病で入院中なのですが、中に変わった行動をする患者さんがいます。その人は、食事が終わった後、他人の食べ残しを食べる癖があるのです。 この人の病名は何でしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数18
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

何か、大きな病気は別にあると思いますが、他人の食べ残しを食べるのは、人格障害かと思います。 難しい人だと思うので、関わらないほうがよいです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

入院する前は、 無宿人(=ホームレス)で、 そうしたことに慣れているのかも しれませんな。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

身なりのしっかりとした母親が見舞いに来ているので、ホームレスだったとは考えられません。

  • 回答No.2

腹減らし

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

おなかはすいていないようですが。