• ベストアンサー

患者さんの病名を知りたいです。

私は、うつ病で入院中なのですが、中に変わった行動をする患者さんがいます。その人は、食事が終わった後、他人の食べ残しを食べる癖があるのです。 この人の病名は何でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aeromakki
回答No.1

何か、大きな病気は別にあると思いますが、他人の食べ残しを食べるのは、人格障害かと思います。 難しい人だと思うので、関わらないほうがよいです。

sonofajisai
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• pipipi911
回答No.3

入院する前は、 無宿人(=ホームレス)で、 そうしたことに慣れているのかも しれませんな。

sonofajisai
質問者

お礼

身なりのしっかりとした母親が見舞いに来ているので、ホームレスだったとは考えられません。

• nagata2017
回答No.2

腹減らし

sonofajisai
質問者

お礼

おなかはすいていないようですが。