• ベストアンサー

不倫していることを恐喝された場合

makokikiの回答

  • makokiki
  • ベストアンサー率24% (34/141)
回答No.6

不倫をしているのなら、まずは相手に今回の事を話して不倫を止めることです。 そして今までのLINEやメールや写真等は全て消去することです。 そしてまた電話が掛かってきたら、間違い電話は止めてくださいと言って切れば良い。 何度も何度も電話が掛かってくるようなら、その時に警察に相談して被害届を出せば良いのです。 相手方の電話番号が分からないで非通知で掛かってくる場合は非通知拒否をしておくことです。 そうすれば相手は必ず電話番号を貴女に知らせて電話してこないといけなくなりますからね。相手の電話番号が分かれば、警察に調べてもらうことも可能ですよ。 まずは証拠を不倫相手共々、必ず消去して相手に弱味を見せないことです。 今回は恐喝ではなくて強要ですね。

sugasuga1007
質問者

お礼

不倫の証拠を消すんですね こちらも毅然とした態度をとるんですね ついつい弱みを見せてしまいそうですが、 気をつけます 非通知なので拒否は出来ます 参考になりました 回答ありがとうございました

関連するQ&A

  • W不倫相手が逃げた場合

    W不倫が旦那にバレました。 旦那が不倫相手の彼に電話して、 よくも俺の妻に手を出したな! お前の嫁にばれたくなければ慰謝料を寄越せ! 寄越さなければお前の嫁と会社に電話をかけるぞ!と怒鳴りつけました。 最初は彼も嫁と会社にバレるのは勘弁してほしい。お金は用意するから少し時間をいただけないか?と言いましたが、それからいくら待っても連絡がないので、旦那が再度電話をしたら、その電話番号は現在使用されていません になっていました。 どうやら解約して逃げたらしいです。 旦那は怒り、会社に電話をしましたが どうやら、うちの旦那に恐喝され、あることないことを言われていて困っているから、取り合わないで欲しいと既に手を回していたようです。 旦那がなんども会社に連絡をしたせいか、 彼が弁護士を立てたらしく、今後は直接連絡はしないようにと連絡がありました。 弁護士が言うには、彼は不貞行為はしていないと言っている。あるならば証拠を出すようにとのこと。また会社に連絡するならば名誉毀損で訴える。直接彼や嫁に接触したら、接近禁止令をだし、刑事事件にする。そもそも恐喝もしているのだから恐喝罪にもあたる。 証拠のメールは全て消してしまい、彼が関係を否定している以上、今となっては何も言い訳が出来ません。 旦那は怒り、わたしに何としても証拠を出せ! 不倫相手が全てを認めて俺に謝罪し、慰謝料を払わないなら嫁にバラす。お前とも離婚だ!離婚に同意できないなら死に物狂いで相手と接触し、俺に土下座しろ! と言います。 このように、不倫相手が逃げた場合 どう接触したらいいでしょうか? 弁護士が不貞はないと信じている以上、 やった証拠もないので、どうもできません。 相手に認めさせ、旦那に謝罪させる。 また嫁にバラさない代わりに慰謝料を払わせることはできますか? 不倫に対する批判は要りません。わたしも懲りていますし、もう彼に対する愛情はありません。どうにか旦那の望み通りの結果を出し、今後一生かけて償うつもりでいますので。 よろしくお願いします。

  • 恐喝罪で訴えられた・・・

    お金を貸していたモトカノが携帯に出ないのでイマカノが連絡をつけ合う事に・・けんかになり(彼が裸の写真をばら撒くと言ってる)と言ってしまったそうです。その後モトカノの親御さんにより警察に連れて行かれスキンヘッドの刑事さんに事情を聞かれ結局恐喝で訴えられたのですが・・・モトカノがストーカーみたいなことをしていてイマカノに電話したり悪口言いふらされて困ってると聞いていたのでなんで?と思ったのですが・・・で彼の(22歳大学生)親と一緒に出頭せよと連絡が警察からあったそうです。恐喝罪ですが・・・なんかどっちもどっちみたいなのですが22さい大学生が余りにも可哀相な気がして・・・これってどうしたらいいのでしょう・・・

  • 不倫してる人、不倫していた人、回答をお願いします!

    男性か女性か、どっちが既婚者でどっちが独身かなどもお書きください! (1)旦那とセックスできますか? (2)できるのであればなぜ不倫をしているのですか? (3)不倫相手に「昨日旦那としちゃった」なんていえますか? (4)言えるとしたら、それは不倫相手に何を求めてるんですか? (5)旦那が好きなのに、不倫相手も好き。そんなことってあるんですか? (6)もし私が離婚してと言う場合どんな言葉で言えば考えてくれますか? 本気で答えてください! 私は今不倫相手に本気になってしまい、すごい悩んでいます。 新しい彼女を探したほうがいいのか、彼女が前に言った(一緒にくらしたい)を信じて待ったほうがいいのか・・・ 彼女と別れるのは死ぬほどつらいです・・ でも、いつかは決着つけなければいけないので、お願いします!

  • 旦那が窃盗、恐喝で留置所にいます

    大変情けないお話ですが先日、旦那が窃盗・恐喝で逮捕されました。 今は留置所にいます。 旦那は23歳、一緒に罪を犯した31歳男性も違う警察署の留置所にいるそうです。 昨日、旦那がいる警察署へ出向き面会は裁判所から接近禁止命令が出てるので 着替えなどだけ差し入れし、その後に刑事課で話を聞いてきました。 刑事さんから聞いた話では旦那と31歳男性はコンビニで店員に対し、買ったはずの商品が 入ってないなどと言ったらしく、そこで恐喝らしき事をしたそうで、 それと商品も窃盗したようです。 事件があったのは5月31日で、6月17日の朝、自宅に刑事が10人程きまして旦那は不在だったのですが家宅捜査をしていきました。 その夜に警察署から私に連絡が有り、旦那が逮捕されました。刑事さんのお話の感じでは 主犯は31歳の男性みたいな感じでした。 新聞でも、31歳の男性は名前が出ていて旦那は男性と書かれていました。 6月19日に裁判所から、接近禁止と10日の留置が言い渡されたそうです。 また6月28日にもう一度、警察署へ電話をして留置が伸びるのかなど聞けるそうです。 うちには1歳4ヶ月の子供もいまして、正直、刑務所送りだけは避けたいのが私の気持ちです。 でも悪い事をしたのは確かですし法には逆らえないのは分かってます。 一緒に犯罪を犯した男性には年も上と言うのも有り、今まで振り回されていたのは事実ですし、今回の事件もいいように使われたとしか思えません。 毎日、子供と2人で不安で仕方ありません。 食事も喉を通らないです。。。。。 旦那は若い時、15か16歳の時に一度、鑑別所にはいっています。 なので初犯にはなりませんよね? 旦那の罪はどうなるのでしょうか? 私に出来る事はありますか?(被害者の方へや、弁護士とすることなど、、、 この様な経験をされた方や、事件に詳しい方に回答願います。 精神的にもかなりまいっているので中傷的な回答は御遠慮ください。よろしくお願いします。

  • これって恐喝ですか?

    私にはかなり前から人間関係がこじれている人(男性)がいます。 これから付き合うか会わないか、デートの日にちを決めている段階で 関係がこじれ、ある日ぱったりと連絡が途絶え、その間私は就職活動をしていたんですが、希望にあった仕事が彼と同じ会社で、彼に働いてもよいか相談しようと 確認の電話を何度もしたんですが、電話に出ず、私は断腸の思いで働くのを 断念しました。それ以降全く希望にあうものがなく、もし彼と連絡がとれ、働いて いたらかなりの給料がもらえていたのに、という気持ちを彼に告げ、 彼が連絡をとらなかったという落ち度による損害なんじゃないか??ということで メールで、条件をつけ、出来ないなら被害総額支払ってほしい。と書きました。 彼はそれに対し、恐喝だ。と主張し、今後も続くようなら、然るべきところへ 行くと行っていますが、相手に対し、一度でもこう言った場合、恐喝容疑 で逮捕されるんですか?少なくとも実際現金の受け渡しなど一切してません ので、恐喝未遂なら有り得ると思いますが。 私は彼とのやりとりの中で彼が他の話の中でかなりひどいことを言うので 懲らしめるつもりでそう発言したのですが。 どうなんでしょうか?

  • 人妻との不倫

    はじめまして 私34歳独身男、彼女32歳既婚で子供2人(9歳、6歳女児)です。 付き合って2年になります。いわゆる不倫です。 彼女は旦那とは会話も無く、離婚したいと思っています。旦那が暴力的とかお金を入れてくれないとかではありません、彼女に対し無関心だそうです。 彼女は私とずっと一緒にいたいと思っていますが、私は彼女のことを結婚相手としては考えていません。 ・彼女は何度も浮気、不倫経験あり。やはり不倫する人はまた繰り返すのでは? ・親、友人に言えない。 ・彼女は子供を旦那に渡しても良いと思っている。(母の自覚がない?) ・彼女は子供、旦那に対し罪悪感なし。子供にはばれなければ良いと思っている。 不倫は悪いことは良く分かっていますが、彼女の事は愛しています。 でも罪悪感があります。 同じように、既婚女性と付き合っている、もしくは付き合った事がある独身男性からのアドバイスがほしいです。既婚女性からのアドバイスもお願いします。

  • 彼女が恐喝未遂容疑(美人局)をかけられて困っています

    突然彼女から連絡があり、話を聞いてみると、恐喝未遂の共犯で警察で取り調べをうけていると話しました。               詳しく聞くと、知人の男から突然、儲け話に乗らないと言われ、話を聞いたら簡単に言えば美人局(つつもたせ)をしないと言われたらしいのです。もちろん断ったらしいのですけど、その知人男の仲間から連絡がきて、この話を断ったら、殺す!犯す!などと怒鳴られ怖くなり、承諾してしまったらしいのです。後日、3人で打ち合わせのため会うことになったらしいのです。そこに行くと無理やり酒を飲まされ話もなく、帰りたいと言っても脅されそのままホテルに連れて行かれ犯されそうになり、なんとか犯されず帰ることはできたらしいのですけど、この怖さは女の人しかわからないと思います。そして、被害者の男性と会う日。 容疑者2人に被害者にセックスをやらせろと脅され、なんんども嫌だと断っても脅され、恐怖から言うことに従ったらしいのです。被害者の男性の待ち合わせ場所に行き被害者の男性に会い、ドライブをし車をとめ被害者が寝たふりをし、彼女も寝たふりをしていたら、被害者が彼女のブラの中に手を入れてきて胸を揉まれたらしいのです。彼女は怖くなり容疑者2人に連絡を取り2人がきて、男3人で話をしたらしいのです。 後日、容疑者2人が逮捕され、彼女も任意で取り調べをうけています。この件に関して彼女も告訴されているらしいのですが、これは、罪になるんでしょうか?あと、罪になったら、どれだけの罪になるんでしょうか?あと、彼氏の立場で出来る事はないんでしょうか?新聞には、恐喝未遂容疑で男2人逮捕、送検とかいてあり、彼女の名前は無職女性(20)を任意で調べている。とかいていました。 

  • 不倫がバレたときのこと

    不倫が見つかった場合の配偶者による法的制裁について 以下のパターンから 1・既婚男性×未婚女性 は、未婚女性が慰謝料請求される。既婚男性は離婚要求されるかもしれないが経済的に離婚回避率が高い 2・既婚男性×既婚女性 は、男女共に慰謝料請求と失職のリスクがあるが経済的子供などにより離婚回避率が高い。 3・未婚男性×既婚女性 は、未婚男性に慰謝料請求と既婚女性は離婚(子供がいたらしないかも) 長いですが、2は両方に体裁が加えられますが、1、3は離婚しなければ未婚者が一人損であり、すべては被害者(不倫既婚者の配偶者)がどこまでやるかしだいです。 未婚者は不倫なんてしないほうが後々悔しい思いをせずにと思うのですがどうでしょうか? あと、既婚者は未婚者に訴えられることはないのを承知で既婚者よりも未婚者と不倫などと考えて行動してるのでしょうか? 長くなりましたがよろしくお願いします

  • 不倫にはまる…?

    不倫にはまる…? 年上の知り合い(女性)が3人いて、内1人は独身、1人は既婚子なし、 1人は既婚子あり、です。 この3人が全員不倫をしています。 既婚の2人はダブル不倫です。 独身の子は一人暮らしで、彼女のアパートで完全な同棲状態です。 相手の男性と奥様の仲は冷え切っており、ただ世間体の問題で 離婚はせず、家に帰らなくても何も言われない、とのこと。 子供が2人いるそうですが、そんなに子供に愛情もない、と彼は 言っているそうです。 既婚子なしは、もう旦那に愛情がないから、彼氏が欲しくて、と言っています。 既婚子ありは、子供のために離婚はしないけど、ただ普通に好きに なってしまった男性がいて、向こうも同じ気持ちだったからこういう 関係になっただけ、と言います。 子供を実家や旦那さんに預けてその男性に会いに行っています。 彼女たちは、不倫関係はリスクもあるけど、不倫をするような男なだけに マメだし、自由になるお金がいっぱいある経済力のある男だし、一緒にいて ラクで楽しい、と言います。 「あなたはまだ若いけど、もう少ししたら大人の男の魅力に気づくよ。  人生経験として、一回は不倫してみるべき!」 と言われました。 そういうものなんでしょうか? 不倫のどこが楽しいのか、よくわかりません。 彼女たちの話を聞いていると、「結婚」てなんだろう?と思います。 特に、子供がいるのに預けて会いに行くとか、考えられないのですが…。 家庭を犠牲にしてまで、自分たちの好きなように行動する彼女たちを 見ていると、ちょっと軽蔑に似た感情を抱いてしまうのですけど、 私がまじめなだけなんでしょうか!? 男性、女性、両方からのご意見や考えをお聞かせください。 よろしくお願いします!!

  • 不倫する女性

    私は不倫する女性が大嫌いです。 旦那や子供が居ながら他の男性と付き合うなんて、遊びとしか思えないです。 しかもその事を相手の男性に隠して付き合うのは最悪です。 旦那や子供に悪いとか思わない無神経さが嫌いです。 不倫する時点で、母親より女性を選んでるのだと思います。 そう言う女性に限って本気だとか言います。本気なら離婚してから付き合うのが筋だと思いますが、離婚しないで付き合うのは保険を掛けて居る様な物だと思います。もしその彼とダメになった場合は、戻る場所がある訳ですから卑怯です。 保険を掛けて居る時点で、いくら本気だとか言っても説得力が無いです。 本気の付き合いをしたいなら、離婚してから付き合って下さい。そして離婚しないで付き合う場所は、必ず相手も既婚者にして下さい。対等の立場でリスクを背負って付き合うべきです。間違っても独身男性と付き合わ無いで貰いたいです。 私の現在の彼氏は、今まで殆んどの恋愛が不倫だったみたいです。だから42歳で独身なのです。 大抵付き合ってしばらくしてから、言われる事が多いみたいです。しかも彼は告白される事の方が多いらしいです。 今まで付き合った人数は30人以上らしく、全部お互い本気だったと言ってますが、私は不倫女性の方は遊びの方が多いと思ってます。 彼は中身で好きになるみたいですが、既婚や子供の存在を隠して不倫する様な女性は、腹黒くズル賢いと思います。決して性格が良いとは思いません。それに一度不倫すれば、またいつか不倫すると思います。貞操観念が無い女性だから仕方ないとは思いますが…。 もし私の彼氏が既婚女性と浮気した場合、私はその女性に慰謝料請求出来るのでしょうか? また他に、何かその女性にペナルティーを課す事が出来るのでしょうか?