• ベストアンサー

不倫していることを恐喝された場合

makokikiの回答

• makokiki
回答No.6

不倫をしているのなら、まずは相手に今回の事を話して不倫を止めることです。 そして今までのLINEやメールや写真等は全て消去することです。 そしてまた電話が掛かってきたら、間違い電話は止めてくださいと言って切れば良い。 何度も何度も電話が掛かってくるようなら、その時に警察に相談して被害届を出せば良いのです。 相手方の電話番号が分からないで非通知で掛かってくる場合は非通知拒否をしておくことです。 そうすれば相手は必ず電話番号を貴女に知らせて電話してこないといけなくなりますからね。相手の電話番号が分かれば、警察に調べてもらうことも可能ですよ。 まずは証拠を不倫相手共々、必ず消去して相手に弱味を見せないことです。 今回は恐喝ではなくて強要ですね。

sugasuga1007
質問者

お礼

不倫の証拠を消すんですね こちらも毅然とした態度をとるんですね ついつい弱みを見せてしまいそうですが、 気をつけます 非通知なので拒否は出来ます 参考になりました 回答ありがとうございました