• ベストアンサー

動物が出ている、好きな映画は何ですか?

動物が、主役でも脇役でも結構です。 好きな動物が出ている・・でも結構です。 どんな映画が好きですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 5mm2
  • ベストアンサー率9% (320/3204)
回答No.4

古い映画では「野生のエルザ」が面白かったです。 実際にあった話ですし、ライオンが上手に演技していましたね。 https://youtu.be/DbBPOsIFuMQ 「ハチ公」の映画は、日米ともに良かったです。 スピルバーグの「戦火の馬」も感動的でした。 https://youtu.be/fDcgiWxF5fU

citytombi
質問者

お礼

戦火の馬は初めて知りましたが、馬が徴用されるんですね。 第一次大戦なのに馬が突っ込むシーンは、まるで戦国時代のようです。 回答を頂き、ありがとうございました。

その他の回答 (10)

  • keaget09
  • ベストアンサー率19% (583/2929)
回答No.11

citytombiさまこんにちはです。keaget09さんですよ~。 >動物が出ている、好きな映画は何ですか? >動物が、主役でも脇役でも結構です。 >好きな動物が出ている・・でも結構です。 >どんな映画が好きですか? 「魔女の宅急便」です。 キキちゃんとこの黒いネコ。 かわいい~です。 添付画像をぜひ見てください。

citytombi
質問者

お礼

クロネコもこう見ると可愛く見えますね。 黒い猫を飼っている方は、きっと名前は「キキ」なのでしょうね。 回答を頂き、ありがとうございました。

  • santana-3
  • ベストアンサー率28% (3894/13907)
回答No.10

オルカ 妊娠中のメスを殺されたオスの復讐と、同情しながらオルカと対決する男の話。 ドーベルマンギャング 訓練されたドーベルマンが銀行強盗。お涙頂戴の動物映画とは一線を画す。

citytombi
質問者

お礼

オルカ・・確かシャチでしたね。人間に仕返しするという設定がすごいです。 ドーベルマンも犬種としてはどう猛なので怖いですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

  • 31192525
  • ベストアンサー率20% (687/3430)
回答No.9

citytombiさん、こんにちは。  アニメでもいいんですね。 ■私選 『トムとジェリーのくるみ割り人形』  トムジェリものではこれが最高の出来。音楽とぴったり合って楽しめました。  ふる~い白黒映画ですが、 『子鹿物語』 (グレゴリー・ペックが出てたもの)  子供の頃、夜のテニスコートにスクリーンを張った映写会で観ました。屋外のバレーボールコートだったかもしれません(汗) ■嫁選 『ベンジー』  嫁が犬好きになったきっかけだそうです。

citytombi
質問者

お礼

トムとジェリーはまさにライバルで、普通の猫とねずみ以上の関係ですね。 ベンジー・・懐かしいです。 回答を頂き、ありがとうございました。

  • ANTOH
  • ベストアンサー率12% (58/456)
回答No.8

トンビさん、こんばんわ。 ライフ・オブ・パイは好きと言うより印象的で忘れられない作品です。 ライオンキングはエルトン・ジョンさんの音楽が良いですね。 ベイブは主役の豚さんが可愛いです(つぶらな瞳)。 https://www.youtube.com/watch?v=ULO8mymynXo(ライフ・オブ・パイ) https://www.youtube.com/watch?v=GibiNy4d4gc(ライオン・キング) https://www.youtube.com/watch?v=Z0pOWMHRgfI(ベイブ) https://www.youtube.com/watch?v=ppIXzJVeIQw(ベイブ)

citytombi
質問者

お礼

ベイブも懐かしいですね。 もう25年も前の映画だったんですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.7

主役ではないのですが、 ハリソン・フォードの「心の旅」。 主人公は優秀なビジネスマンだったのですが、 家庭を顧みない男で夫婦仲も冷え切ってた。 彼はコンビニ強盗の巻き添えを食らって 頭に銃弾を受けますが、一命を取り留めます。 回復するもののそれまでと性格が一変、 知能的にも子供のようになってしまい 退院して、家で療養をはじめます。 ある日、外に出たままなかなか帰ってこない・・ で心配していたら 買ったのか拾ったのか可愛い仔犬を抱いて帰ってきた・・ 娘は大喜び。 特に犬のエピソードはないのですが、 ラストシーンで夫婦と娘と犬が一緒に歩いて 家に帰るシーンが印象的でした。

citytombi
質問者

お礼

そういう脇役で出てくる犬は、何かを暗示しているのでしょうか・・・ 観る人の想像力を駆り立てますね。 回答を頂き、ありがとうございました。

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.6

59歳♂ 単に劇場で見た映画に https://movies.yahoo.co.jp/movie/86183/ 復活の日 (1980) 南極が舞台何だが…ペンギンが出ていた。

citytombi
質問者

お礼

南極だったら、絵的にもペンギンは欠かせませんね。 動物園ではなく本物ですから・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.5

南極物語です 私が小2か小3だったかな?

citytombi
質問者

お礼

はい、高倉健さんのやつですね。懐かしい夏目雅子さんも出ていました。 主役のタロ・ジロ・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12475)
回答No.3

北キツネ物語。 あれはキツネの家族を追ったドキュメンタリーをうまく編成して物語として作り上げたものらしいですね。同じキツネだと思ってたのも実は別のキツネにすり替わってるのです。

citytombi
質問者

お礼

これでキタキツネ・ブームのようなものが起こったのでしょうか・・・ すり替わっているんですか?見た目には分かりませんね。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.2

「101匹わんちゃん大冒険」 可愛いですね。

citytombi
質問者

お礼

はい、ダルメシアンですね。 これで、白黒プチプチ柄はダルメシアンという犬種を知りました。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.1

「優駿」 競馬好きなので(笑)。 私の大嫌いなフジサンケイグループが制作したのは気に入りませんが、ダービーの実況中継を地上波でやっているのはNHKとCXだけなので仕方ないですね(笑)。

citytombi
質問者

お礼

優駿・・名前は聞いたことがありますが、見なかったです。 知り合いが定期購読していますが、JRAの広報誌も優駿でしたね。 回答を頂き、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 動物が重要な役どころで出て来る映画と言えば何ですか

    ? 動物が主役、準主役の映画で貴方の 印象に残ってる映画は何ですか? 私は「ライフ・オブ・パイ」です。 https://www.youtube.com/watch?v=j9Hjrs6WQ8M

  • 映画で使われる動物の基本的なその後は?

    えーっと、映画「ベイブ」で主役をしていた子豚がその後、ブタ特有の伝染病にかかっている疑いがあるとのことで処分され、検査してみると実際は伝染病にはなってなかった・・・という、噂を聞きました(真偽は調べてる最中&質問中ですw ベイブに限らず、動物映画で主役を務めたような動物って、映画の撮影後は基本的にどうなるのでしょうか? 犬や猫ならば、その映画のスタッフや調教師で好きな人がいれば飼うでしょうが、牛や馬、豚など、ペットより家畜・野生動物に近い種類の動物は正直行き場に困るはずです。 特定の映画のこういう動物はどうなった、みたいな情報でも何でもいいので、何かしら映画の動物たちのその後を知っている人がいましたら教えてくださいませ。

  • 強烈な個性の脇役が光っている映画

    こんにちは。 主役を食ってしまうくらいの強烈で鮮烈な印象のある脇役が出てくる映画を観たいと思います。 そのような映画をご存知の方いますでしょうか?

  • 皆様の好きな映画俳優。

    再び失礼しますm(__)m この質問の前に「好きな映画監督と作品」という質問を出させていただきました。 この質問で好きな映画俳優も聞きたかったのですがゴチャゴチャしてしまうので別にしました。 二つに答えてくれれば嬉しい限りです!!  ちなみに僕の好きな俳優は大杉漣と寺島進です。 二人とも「名脇役」だと思います。この主役を引き立てる「脇役」が大好きで、特にこの二人は主役の枠を超えて好きです。 と、言うわけで、皆様の好きな映画俳優を教えてください!!(できれば代表作も加えていただけたら光栄です) お願いします!!

  • ディズニー映画の脇役キャラ

    ディズニー映画は、よく見ていましたが、主役以外にも魅力的な脇役がたくさんいました。 皆さんがお好きな脇役キャラはなんでしょう? 僕は、ジミニークリケットや、バンビに出ていたうさぎの「とんすけ」が好きです。

  • ネルソン提督の映画知ってますか?

    ほとんど、ネルソン提督が主人公の映画があると聞いたのですが、 ご存知の方いらっしゃいますか? ネルソン提督が愛した女の人も、主役か準主役級の登場らしいのですが・・。 脇役ではなくて、他にもネルソン提督がメインの映画があれば、教えてください。

  • 動物様々な映画を探しています。

    現実的なかんじな映画でもファンタジーな映画でもいいです。 とりあえず、動物や幻獣が人間を盛り上げるの道具になっていない映画を探しています。 最後に人間が勝ったり、人間のために動物が苦労するだけの映画や、涙頂戴で、動物が死んでしまうもの、結局、人間が得するんですね、 同等に見えるけど、何か動物損してますよね、 人間のために動物が・・ではなく、 動物様、動物視点の映画を探しています。 ドラゴンハートはなかなかよかったんですが、最後が気に入りませんでした。 ナルニアは動物が道具にしか思えないので、あまり好きではありません。 ネバーエンディングストーリーは、物語は非常におもしろいのですが、おしい感じがしました。 ゴジラ系統も大好きなんですが、結局、人間な感じがします。 長文な上に非常にわかりにくく、かなりの偏見が入った質問になってしまいましたが、よかったら、答えてください。 皆さんの意見も聞いてみたいです。

  • この動物映画のタイトルを教えてください

    以前レンタルビデオ店で借りた動物映画のタイトルがどうしても思い出せません。 どなたかご存知の方がいれば教えてください。 映画館に見に行って無いので上映していた時期は分かりませんが (もしかすると日本では上映されていないか映画ではないかもしれません) ビデオのレンタル時期(発売時期)は 「キャッツ&ドッグス」と「スナッチ」と言う映画が 新作で同じ棚に並んでいたので 2000年~2001年と思います 内容で覚えているのは 犬二匹が主役だったと言う事と(犬種姿共に覚えてません) オープニングで二匹が、どこか高い所から落ちそうで 何かにしがみ付いている悪役二人を見下ろしているシーンです あとナレーターがその時 犬二匹を 「実は人間より賢い(か頭が良い)」 と言っていました(悪役二人はマヌケだとかも言っていたような・・・) と覚えているのはこれだけですが もしご存知であればよろしくおねがいします

  • [この映画の役をやってみたい~!(洋画編)]

    【coyoteの質問 #139】  映画を観ていて、登場人物に自分を投影したりする事もあるでしょうし、  或いは、あんな役ならやってみたいと思った事はないでしょうか?  主役級、いぶし銀の脇役、いろいろあるでしょう。  どんな映画の役がいいですか?  ぼくです。  『トーイストーリー』のバズなんかいいですねえ(*^_^*)。  “To infinity and beyond”なあんて。  色んな映画を検証してみましたが、(これは適役)というのはなさそうです。  ※あまり、細かい脇役はコメント出来ないかも知れませんので、   出来れば分かりやすい役を(*^_^*)。  ※想像の世界という事で、カテゴリーは『ライフ』に致しました。

  • 動物映画

    動物の話が中心の映画で、あまり知られていない映画を教えて下さい。(TV放送されていない映画)、ちなみに最近は「ディープ・ブルー」や「レーシングストライプス」など観ました。