• 受付中
  • 困ってます

20代の比較的可愛い女の子が入ってきたら・・・

職場で女性社員は殆どが40代以降のオバサンかブサイクな既婚者ばかりの中に20代の可愛い子が入ってきた場合やはり男性社員は「お!きたきた!」と内心嬉しい門なのでしょうか? いくら仕事に精を入れていても、○○長という肩書きがついていてもおっさんでもじいさんでも20代の可愛い子が入ってきたら顔には出さなくても内心嬉しいもんですか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数15
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • 回答No.3

おじさん的には、若手の男性社員の士気が上がりそうなので良いと思いますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 20代から見たアラフォー

    パートで働くアラフォーの主婦です。 職場にはアルバイトの大学生や、20代のフリーターの子がたくさんいます。 皆素直でとてもいい子ばかりなのですが 中でも私を慕ってくれる男のたちがかわいくて仕方ないです。 私には娘しかいないので、息子のような感情なのだとは思いますが 冗談を言ってつっこんできたり、私に元気がないと心配してくれたり 重いものを持つ作業・高いところでの作業を代わってくれたり とても頼もしくてかわいいです。 そんな中気になってきたのが、若い彼らから私はどう映っているのだろう?ということです。 女の子たちからは 「こんなお母さんだったらいいのに!」とよく言われます。 ファッションや美容、芸能のことなど話す内容がたくさんあるからでしょう。 彼女たちの恋愛相談に乗ることもあります。 でも男の子たちからの評価は聞いたことがありません。 中には私の食べかけを「一口ちょうだい」ともらっていくような子もいます。 オバサンの食べかけなんて食べたくないのでは…と思いますがどうなのでしょう? 男の子たちとはスポーツの話で盛り上がることが多いです。 後はくだらない世間話とかが多いです。 漫才のようにつっこんでくる子もいるので、ボケて返してます。 彼らから見た私は、お母さん?お姉さん?ただの職場のオバサン? さすがに女性として見るのはよほどの好き物以外ないと思いますが それでもどこかに女性として見られてる部分があれば やっぱり女性としてはいくつになっても嬉しいものですよね。 20代の方から見たアラフォー女性ってどんな感じなのでしょうか。 具体的な例を交えて教えていただけたらと思います。 ついでに、20代の男の子たちにこんな感情を抱く私はおかしいのでしょうか。 ちなみに私は興味の対象は同年代の人に比べると随分若いようです。 見た目も若い方だとは言われますが、体型はオバサンです。 また基本的に老若男女関係なく、誰とでも仲良くなれるタイプです。

  • 女性社員との接し方が分からない

    同僚の女性社員が20代・30代・40代がいます。 30代の既婚者以外独身です。 全員、私(既婚)の年下ですが、 30代・40代の人とは仕事以外の事は殆どしゃべりません。 40代の方には嫌われているようです。 私は皆と同じように話をしたいのですが、 考え過ぎかも知れませんが、話題、話し方など気にしています。 私は人見知りで相手が話し掛けてくれないとなかなか話が出来ないので、 話をするきっかけ等、年代別アドバイスがほしいです。 情けないのですが、少し深刻です。 私の気持ちの問題もあると思いますが?お願いします。

  • 既婚者同士。職場での事。

    12月から入った仕事。パートなので、お昼ぐらいしか男性社員と会わないんですが、一人ちょこちょこ話をかけてくれる方がいます。 その方も私も既婚者です。 少し前、女性社員とその方と私で喋ってたら、女性社員の方が「いい子だなって言ってましたよ○○さん(私)の事。」と言うので、え?と、その方を見ると真っ赤になってました。 なんか、ドキッとしてしまいました。でも、その方も既婚者。 そんなに関わりがないのにいい子っていわれるとなんか、勘違いしてしまいます。 いい子ってなんだろう。

  • 回答No.2

そりゃあ、女性だって職場にAKBの握手会に一杯いそうな中年のおっさんと既婚で腹も出てハゲてるオヤジばかりの職場に、ジャニーズ系の爽やかな青年が入ってきたら嬉しいでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • p-p
  • ベストアンサー率34% (1735/5019)

中年男性です。 僕の同僚は若い方が華があっていいっていうけど 僕は中年の女性の方がいいですね。 若い子は年齢離れすぎて、話にくいし、仕事以外の会話をしたら こいつ若い女だから話しかけてきたなとか思われたり セクハラと思われないかなとか、こちらが気を使いそうなので面倒くさいので、若い子は嫌です。 おそらく若い方がいいという男性の方が多いと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 女性同士の事です。「若さに嫉妬」が理由だけでイジめる事はありますか?

    私は20代後半のパートタイマーです。職場の女性同士の事についてです。 「若さに嫉妬して」という理由だけで、30代~40代の女性(独身or あまり夫婦生活が上手くいっていない既婚者)が、10代~20代の女性に 意地悪をする事ってありますか? 職場に今年20歳になる子がおりまして、彼女は仕事を一生懸命頑張っているうえに 素直でいい子なんです。 特に仕事の面では高校時代にいろいろなアルバイトをしていた経験と 彼女の誠実な人柄に、男女問わず新規で契約されるお客様が増えました。 なのに彼女は30代の独身女性に嫌がらせを受けています。 私は彼女が嫌がらせをされるのは、若さを妬まれているのではないか?…と思うのですが。 ちなみに私は20代後半のパートタイマーで、パートさん同士では上記のような事は無いです。 彼女とは一番年が近く、仲良くさせて頂いているので、彼女がかわいそうで胸が痛いです。 ※職場の女性社員は、今年20歳になる彼女以外は皆30代以上で既婚の方はいらっしゃいません。

  • 25歳で会社の男に、オバサン扱いされます

    私を最近までチヤホヤしたり、アピールしてきた男性が、新人の20歳の女の子に乗り換えました。男性は28歳で、私は25歳です。 他の女性社員と関係があったみたいで(女性社員から私に言ってきた…)、男性からアピールされても、完全スルーしてました。 その男性が、何かと私と新人の女の子を比べて、私をオバサン扱いしてきます…。態度も明らかに違うし…。 ちょっと前までチヤホヤされてたこともあり、自分でも年齢を気にしてることもあり、男性の態度に苛立ったり、落ち込んでしまいます(;_;) 男性は割と容姿が良い方で、女性社員からも好かれ、新人の女の子もまんざらじゃないみたいです…。 一生懸命仕事をして、自分を磨いていこう!と思っても、オバサン扱いされたりすると、落ち込んでしまいます。 どうしたら前向きになれますか?

  • 20代半ばの女性です。

    20代半ばの女性です。 現在同じ職場の既婚男性(妻子持ち40代)と男女の関係をもっています。その人には仕事上よく面倒を見てもらっていて、一度腹を割って話そうと飲みに行った時に、成り行きでホテルに行ってしまいました。 そしてその後も恥ずかしながら、何度か交わってます。 しかし、不倫は嫌なので何度も関係を断とうと考え、その気持ちを相手に伝えましたが、相手は離してくれません。「愛してるんだから」という言葉をかけ「肉体関係ももちたいけど、心で君とはつながっていたいんだ」と言っています。 ずっと断っていて、絶対はまるはずないと思っていたのですが、最近気持ちが傾いていき、頭ではダメだと思っていても、メールしたいな、社外でも会いたいなと思うようになり、このまま加速してしまう自分が怖いです。 私は全然、離婚して一緒になって欲しいとは思いません。ただ、会社の頼れる先輩として、二人で会って色々な話が聞きたいと思っているだけですが、一度関係をもってしまうと、それなしで会うことはできないのでしょうか・・・ 同じような経験をされてる女性、また30~40代の既婚者男性に本音をお聞きしたいです。肉体関係なしの先輩後輩の関係に戻るのでは可能でしょうか。よろしくお願いします。

  • 恋人でもないのにやきもちを妬いてしまう自分

    20代半ばの女性です。 職場の先輩(20代後半)に好意を抱いているのですが…先輩が他の人と仲良くしていたりすると、やきもちを妬いてしまいます。 先輩が他の女性社員(30代の素敵な方)と帰るタイミングが被った時に、「○○(女性社員)さんと帰るわ」と私に言ってきたり、女性の話をしている時にこちらを伺ってきたりするので、おそらくやきもちを妬いているのが面白い程見え見えなんだと思います。 他の男性社員にもたまに「**(私)、どうした?」「怒ってる怒ってる(笑)」とからかってくるので余程わかりやすいのでしょう。 仕事に集中している風(内心すごく気になっている)にはしてはいるのですが…; 別に私は先輩の恋人でも無い(仲は良いのですが。)ですし、やきもちを妬くのはおかしな事だと解ってはいるんです。 なので何とか自分のこういうところを直したいのですが、何か良い方法は無いでしょうか…?

  • 「俺は歳の差なんて気にしないよ。フィーリングが一

    40代の独身おっさんが 20代の子を婚活で掴まえて 「俺は歳の差なんて気にしないよ。フィーリングが一番大事」 とか言ってるのですが これっておっさんが言う事じゃないですよね? 相手の女性が「歳の差なんて気にしない」 と言うならわかるけど

  • 職場等で女性社員に年齢を聞くと嫌がられる?ことがあ

    職場等で女性社員に年齢を聞くと嫌がられる?ことがあるけど何でですか? まだ若そうだし(年齢不詳?)聞いていいかなと思ったんだけど... あきらかに、オバサンとかは気にならないけど何処か年齢不詳な人だと気になりませんか? 仲良くなってから会話の流れでそれとなく聞いた方がいいのかな?

  • 別れ話に納得できなくて・・

    20代後半の女性です。よろしくお願いします。 付き合って1年ほどになる、同じく20代後半の彼が居ます。その彼に先日別れてほしいと言われてしまいました。 理由は「他に好きな人ができたから」 私は別れたくないので、いろいろと聞きました。その相手は誰なのか、など・・・。 その相手は、なんと40代・・しかも既婚で子持ち。私も知っている人ですが、なんでそんな人にとどうしても納得できないでいます。 特に2人が付き合っている様子はなく、彼も「片思い」だと言います。私が見る限り、彼女はフツーのオバサンですし、なんで彼がそんな気持ちになったのか、なぜ私がそのせいで彼と別れなくてはならないのか、まったくわからないです。 本当に彼はそのオバサンのことが好きだから私と別れたいのでしょうか? 20代の男の人が40代の、しかも子持ちの人なんか好きになるものでしょうか? 彼は「おまえは悪くない、悪いのは自分」と言いますが、そんな気持ちでいてくれるなら尚更別れたくないです。 自分ですごくみっともないってわかっています。わかっていますが・・・どうしても納得できないんです。 彼は本当にそのオバサンのことが好きだから私と別れたいのでしょうか?私はどうすればいいのでしょうか・・・

  • 男女関係無く、会社員の方に質問です。

    職場に独身の40代以上の女性社員はいらっしゃいますか? いらっしゃる場合、見てどう感じられますか? 悲壮感漂ってますか? 結婚したいんだろうなーと感じますか? 私は来年40なので、ちょっと気になりました。 アンケートみたいなものです。本音で書いてくださいね。 よろしくお願いします。

  • 職場の女の子と男性上司

    今年の4月に入社した20代半ばのパートの女の子がいます。 彼女は入社早々から男性上司達に媚びを売りまくり、そしてまた男性上司も彼女を可愛がっています。 そんな彼女と男性上司をよく思ってないおばさま達とのバトルが最近すごいんです。 私は中立的な立場を取っているつもりなのですが、どちらかと言うと内心はおばさま達の意見に賛同してしまいます。 彼女を敵に回すと上司達まで全て敵に回すことになってしまうので、表面には出していません。 彼女の上司に対する女全開な甘えっぷりも、上司のデレデレっぷりも、目に余る程です。 彼女は仕事が終わらないからと毎日のように残業します。 実際、勤務時間中は上司と話してばかりなので、全く仕事が捗らないようです。 それを当たり前のように笑顔で許す上司達。 (苦手な社員さんがいる日はあっさり定時で帰ります) 他のパートさんが残業したいと上司にお願いすれば、厳しく却下です。 そんな状態なので、周りの女性パートからは彼女の評判は悪いです。 大人の対応が出来る方が多いので、面と向かっては言わないけど、陰では酷く言われてます。 一度、話がわかると思っていた上司にそれとなく話したことがあったのですが 「僻みでしょ?男からしたら誰だって○○ちゃんが可愛いに決まってるよ。」 と、あっさり言われてしまいすごく幻滅しました。 彼女が媚びを売るのは、ある程度の肩書きがある上司だけ。 他の役職に就いてない男性社員には挨拶すらしません。 その肩書きのある人達が一斉に鼻の下を伸ばし、普通に考えたらおかしいことを誰一人としておかしいと思っていないこと自体、異常だし情けないです。 以前はみんな仲良くていい職場だったのに、彼女が入社してから仕事がしづらくなりました。 こういう状況になったとき、どうやって改善してったらいいんでしょうか…。 愚痴っぽくなってしまい、すみません。

  • 女性社員との接し方を教えてください

    私の職場は長らく男だけの職場でしたが、最近女性社員が配属されました。 本来は男の職業ですので、女性がいなかったのです。 数名足らずで、まだ受け入れたばかりなのに、さっそく一人の若い女性社員に好意をもってしまいました。 私は結婚していて、いい年したおっさんです。 心に思うだけですぐ目がさめましたが、もし自分が、大勢の女性と働く職業だったら、ちゃんとわきまえた社員でいられるのかなと、しばらくヘコみました。 高校(男子校)から現在まで殺伐とした男社会にいましたので、いい距離感のある女性社員との接し方を、教えてください。 相手を性別関係なく、一人の人間として尊重すればいいとおもうんですが、男女入り混じる世界を想像 できるのは、中学の学級の風景だけです。