• 受付中
  • 困ってます

有るのか無いのかの答えが得られないと不安です。

過去の質問で、「回答ありがとうございます」とかお礼を書いたり補足で質問投稿を書いたんですが、回答が来なくて不安です。 【 】の質問のアンサーので、「ある」「ない」どっちになるかを教えてください。 【依存の逃避で筋トレや有酸素運動、ストレッチをやることでストレス(気になって気になって仕方ないとか)解消、軽減】 【依存(質問を投稿したり、回答を書いて抜けられない)になったり、身体が凝ったりしてものすごく辛いストレスが身体運動で解消された】 【質問投稿して筋トレやストレッチなどの運動をやっている間に気が紛れて、運動を終えた後や翌日とかに回答を見て、楽になった】 「メールが来てない・来てる」という回答が浮かんだり、「来てるか来てないか」質問が浮かぶことがストレスになります。 筋トレなど運動は精神を安定させるとかモチベーションを高めたりする効果があると回答をもらったが、質問が次々に浮かんできて不安です。 筋トレの時間や種類もかなり減らしました。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数7
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • 回答No.3

あるかないか、どちらかの回答だけ欲しいというご要望ですね。 順番に回答しますと 本質的な解決になりません、 本質的な解決になりません、 本質的な解決になりません、 となります。 本当にこんな回答をお望みなのかわかりませんが 筋トレによって無理に交感神経を興奮させてもネット依存は収まりませんよ。 質問者さんにとって必要なのはむしろ休息の方です。 PCやスマホが置いていない部屋で遮光カーテンを引いて真っ暗にし 数時間昼寝してみましょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • ネット依存のストレスは筋トレなどの運動で解消する?

    ネットに質問投稿をして、辛いことが大きいです。 ネットで回答がついているかどうかが気になって気になって仕方なく、 逃避で筋トレや有酸素運動をやることでストレス解消(気になって気になって仕方ないとか)にはなりますか? 体験談を聞かせて下さい。 筋トレをやっていてネット依存(質問を投稿したり、回答を書いて)になったり、身体が凝ったりしてものすごく辛いストレスが解消された人はいませんか? 同じような報告例も教えてください ちなみに広汎性発達障害で拘りすぎがあります。 質問投稿して筋トレとかストレッチの運動をやっている間に気が紛れて、運動を終えた後や翌日とかに回答を見て、楽になった人はありませんか?

  • ストレスでつらいですが、筋肉が多く付いてます

    おはようございます。 いろいろなことでイライラしたり、ストレスになったりします 耳鳴りや幻聴がうるさいし、生活音もうるさく、耳栓やイヤーマフしていますし、汚れた考え(命令とか否定とか悲観的な考え)も浮かびます 怒声のように聞こえるのがつらくて仕方ありません。 自分が悪い行いをすることをきつい口調で言われたり、自力で動けないことがストレスになるなど苦しいことがたくさんあります。 それでもトレーニングやストレッチはできている時とできてない時があります。 お腹のたるみはかなりありますが、他の部位の筋肉はつきすぎていたり、引き締まっているのはあると思います。 お腹の皮下脂肪がすごいです。 BMI21,体重55~56kg、体内年齢22歳、自分の年齢32歳、基礎代謝1356キロカロリー/日、内臓脂肪レベル2.0と体組成計などの結果で出ました。 ここからが本題の質問です。 1)体脂肪がついて肥満になるのと筋肉が分解されるのがカロリーの摂りすぎと運動不足が一致しているからなのか、ストレスが溜まりすぎているからなのかを答えて欲しいんです。 アンサー:【前者・後者・・・原因になるのが大きいのはどっちかわかりますか?】 2)ここの質問サイトでストレスは結論無い方が良い(太りたい人が痩せたくない、痩せたい人が太りたくない場合)という回答をパーソナルトレーナーから回答をもらって、正しいのか間違いなのかがわからないです。どっちですか? アンサー:【正しい・間違い】 3)ストレスやイライラすること(僕が書いたことも含めて)があって身体を動かすことができていても筋肉質になったり、引き締まったりする人が多いのか少ないのかがわからないです。 アンサー【多い・少ない】 筋肉がむきむき(ボディービルダーとかプロレスラーとか春日とかいろいろ)になった人 アンサー【沢山いる・少ない】 (身体を動かす=筋トレやストレッチや有酸素運動や家事などいろいろな場面) 4)ストレスは大小関係ない。それでも筋肉質になった人はどうですか? アンサー【ある・ない】 ================= インターネットの意見に限らず、間違った知識があり、混乱してしまいます。 それもイライラしたりなど不調を強めます 適度にやることが一番いいとは他の人の質問投稿に書きました

  • 筋肉になるのは全部?それとも違う?

    食べるときに口の中を噛んでつらい思いをしました。 ゆっくりよく噛んだり、ヒーリングミュージックを聞きながら食べてますが、ストレスで仕方ないことがあります。 筋トレや体幹トレーニング、ストレッチなどの身体運動や家事、労働、睡眠、入浴で日常生活ができていますが、ストレスは仕方がないくらい苦しいです。 大食いしてしまうと食べた分が脂肪になることも有ると考え込んでしまいます。 消化、吸収されて筋肉になるのは食べたもの全部なのか、違うのかが分かりません。 助けてください。 お腹周りがぽっこりしています。 他の部位は筋肉がかなりあります。 日々の生活は午前10時とか午後3時などに食べて昼寝してしまいます。 3食で食事はきちんと食べています。 ストレスもかなり大きいです。 食べなくて昼寝することもあります。

  • 回答No.2

そういう質問をされるところが ネット依存症と言われる所以なのでしょう。 「死ぬまでに一度は見てみたい絶景」などで検索して出てくるものを見るほうがいいと思います。 現実ではない 「ファンタジーの絶景」 これは実在しないので見に行くことはできないものも含まれているけど パソコンの画面で眺めるだけでも楽しい。 「ファンタジーイラストの絶景」 検索ワードを少し変えるだけで新しい世界が広がる。 https://www.google.com/search?q=%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%82%B8%E3%83%BC%E3%81%AE%E7%B5%B6%E6%99%AF&tbm=isch&ved=2ahUKEwjDj7unpfvqAhVI8WEKHXHWD8cQ2-cCegQIABAA&oq=%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%82%B8%E3%83%BC%E3%81%AE%E7%B5%B6%E6%99%AF&gs_lcp=CgNpbWcQAzoCCAA6BggAEAcQHlC7ugFY0PMBYML5AWgAcAB4AYABigGIAe0OkgEEMTcuNZgBAKABAaoBC2d3cy13aXotaW1nwAEB&sclient=img&ei=iwwmX4OeK8jihwPxrL-4DA&bih=726&biw=1491&rlz=1C1DIEZ_enJP738JP740

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

自分でできることを自分の責任でやっているのかどうかの問題だと思います。自分に結果がわからないことをやって責任をほかの人にとってもらうのは難しい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • ストレスなのか糖質や脂肪で肥満なのかどっち?

    過去の質問で糖分や脂肪の摂りすぎやお菓子を食べすぎを注意されました。 いろいろな人に注意されています。 ストレスで辛い時に甘いものを食べて寝逃げして辛くなる。 1)ストレスになることがきっかけで肥満になって筋肉が分解される。 筋トレや有酸素運動などで体を動かして頭を使っていると肥満や筋肉の分解が防げるって本当ですか? 2)パーソナルトレーナーさんからストレスは結論ないほうがいいと聞いたが、ストレスがないほうがいいのは身体運動時だけですか?それとも全部ですか?? 3)肥満になる要素はストレスのほう、糖質や脂質の摂りすぎのほう、、、どっちが大きいですか?? 他の人の質問で、回答したことがあります。 「糖質や脂質の摂りすぎには注意する。たんぱく質やビタミンやミネラルは筋トレには欠かせない。」と回答した

  • ストレッチしすぎの疲労感?

    こんにちは。質問させてください。 ここ三日ほど、夜 風呂上りに20分程度ストレッチと軽い筋トレをしています。 前屈10回 腹筋10回 など、軽いメニューで身体全体をまんべんなく、筋トレよりストレッチに重点を置いて行っています。 が、昨日も今日も、朝起きると運動会の次の日のような身体の疲労感を感じます。 夜の運動をもっと軽くしたほうがようでしょうか?今もすでにほんとに軽いメニューなのですが。。。 ご回答 よろしくお願いいたします。

  • 早朝にランニングを始めようかと…

    早朝にランニングを始めようかと…   こんにちは いつもお世話になってます☆ 19歳の♀で浪人やってます   1週間前くらいからランニングをしてます。(それ以前は夕方のウォーキング)   時間帯はだいたい朝の9時~11時に(朝食後)走ってたんですが、この時間だと既に暑くてダルくなったりでモチベーションが下がってきます;;   そこで早起きも兼ねてもっと早い涼しい時間帯(7時台を目標)に走ろうと思ってます。     で、質問なんですが…… 朝5:00~6:00に起床してから   (1)軽く糖分摂取→(30分くらいしてから)→ストレッチ→筋トレ→1時間ランニング→ストレッチ→朝食   (2)朝食→(1時間空けて)→ストレッチ→筋トレ→1時間ランニング→ストレッチ   のどちらかを考えてます。   走るペースは時速6km~7km程度なのでそこまで速くないかと思います。 ランニングというよりジョギングと言うべきなのかな……     朝食前の運動は空腹状態だから脂肪燃焼にも効果的と言いますし、朝7時前くらいから走りたいんで個人的には(1)を予定してます☆ でも朝食前って栄養不足で力が出ないし危険、体に負担がかかるとも言いますよね   どちらが健康上いいんでしょうか?     また、予備校の講習は夕方から夜にあるので夕方以降は運動できません。暑い昼は論外(笑) なので時間の都合上、午前中までしか運動ができません   もともと運動することが好きで、ストレス解消は運動です。浪人ゆえ勉強一本にするべきでしょうが、精神的に耐えられないので運動は止められません(^_^;)   ちなみに身長155cmで体重43kg前後、体脂肪率20~21%です       あと、話がそれますが…… 筋トレ→有酸素運動の順番だと成長ホルモンが効率よく分泌されて脂肪燃焼にもいいんですよね!?(って言っても、私の行う筋トレなんて自重の低負荷筋トレだから筋トレと言えるのかって感じですが(笑))   この時、筋トレから有酸素運動の間に休憩時間を含んだ方がいいんですか? いつもは水分補給するくらいで休憩時間は挟まず、すぐに有酸素運動をしてます……。   ふと疑問になりました       長くなりましたが、アドバイス・回答の方お願いしますm(_ _)m

  • ダイエット目的ではなく・・・

    フィットネスジムに通って半年になります。 当初ははけなかったズボンが履けるようにとダイエットプログラムでトレーニングして結果は目的も果たせました。 筋トレと有酸素運動はそれからもずっと続けているのですが、これをパタンと会員を辞めて運動も辞めたら、食事のカロリーを管理していても太っていく一方なのですか? やはり運動は続けたほうが理想なのでしょうか? ●健康のために・・・ストレス解消のために・・・スポーツは続けていきたいのですが、もし、辞めたらどうなるかと思い、質問してみました。 ●自宅でできる運動はストレッチやウェイトトレーニングなどありますがやはり限られていますのが、それだけでも十分なトレーニングは行えますでしょうか?もしあるとしたらどのような運動をすればよろしいいですか? よろしくお願いいたします。

  • 書籍で読んでと回答あっても悩んでます

    ネット上の意見は信用できるものと出来ないものが両方あるし、 ネットやテレビの知識をうのみにして筋トレなどを実行すると体調が悪化するリスクがあると聞きました。 本題の質問で、新たな疑問が浮かんだんです。 1)体脂肪がついて肥満になるのと筋肉が分解されるのは不安や緊張が強いと起こり得ると聞きました。 筋トレなどの運動をしている間はあると思ってますが、筋トレ以外の日常生活(食事、睡眠、トイレに行く、入浴などです)の場面で緊張や不安などのストレスに曝されても大いに起こるんですか? ストレスが0になることは無いとは聞いていますし、他の人の質問にも回答をしました。 2)ここの質問サイトでストレスは結論無い方が良い(太りたい人が痩せたくない、痩せたい人が太りたくない場合)という回答を専門家からもらいました。 「ストレスが無いほうが良い」というのは運動中に限るんですか?それとも運動してない時もですか? ストレスや不安や緊張を対処することで適度な運動が良いと聞いたし、他の人の質問にも回答を投稿しました。

  • ストレスが大きい人が筋トレなどでマッチョになれる?

    筋トレ中、ストレッチ中、ウォーキング、ジョギング中にストレスが大きくて猛烈につらいとか不安です。 ストレスは幻聴や耳鳴りや生活音がうるさすぎてイライラして試行錯誤しても振り回されてつらいものです。 ストレスは昔からずっとあります。 聴覚過敏がひどくて耳栓やイヤーマフに頼ったり音楽を聴いてストレスを対処することもあります。 みなさんに質問です。同じ・似たことを感じたことはありますか?無いですか? 筋肉が多くついてマッチョになった経験はどうですか??今でもなっていますか?? 筋トレ、ウォーキングをすることはストレス解消につながるとか、適度にやりなさい、とは書いたし聴いてます。

  • ダイエットについて

    高校生男子です 高校受験の年から 食べることでストレスを 解消してきました このままではいけないと 思いつつもついつい 食べることにはしってしまいます なので体重も90kg代にまで 増えてしまいました… 食べてもすぐにお腹がへるような 感じがしてきました このままではまずいと思うので なので夏に向けて 痩せたいと思っています なので食欲を抑える方法や 効果的なストレッチや筋トレ等を 知りたくて質問しました どうぞご回答お願いいたします

  • 具体例知りたい。

    健常者でも精神病でも食事でよく噛んだり、飲み込んだり、休養・身体運動・家事・歯磨き・入浴・暑さ寒さを感じる・ストレスになることを感じるなどのきっかけ(人間が大昔から起こしている)で、小さい時に言われたことを思い出していることはあると思います。 小さい時に言われたこと 一つ一つ答えてください。 「はい」「いいえ」だけの選択肢の答えをください。 1)否定語「食べない」「飲まない」「飲み込まない」「考えない」「しゃべらない」など 2)命令「食べろ」「飲め」「起きろ」「死ね」「食べるな」「飲み込むな」「動くな」「寝るな」「寝ろ」「起きるな」「考えろ」「考えるな」「しゃべるな」「言うな」「ちゃんとやれ」など

  • 体重が増えるのが怖いです。

    今私は21歳の女です。162センチ、51キロです。 高校1年生のときに始めたダイエットが成功して以来、ストレッチや筋トレをなるべく毎日行って体重維持の為に頑張ってきました。 ですが今年に入ってもうすでに2、3キロ増えてしまい、これ以上体重が増えるのが怖いです。 高校を卒業してからは仕事が立ち仕事ということと軽い運動もあり、ずっと体重を維持できていましたが去年の7月から転職し、事務の仕事をしています。 一日中ほとんど机の前に座りっぱなしの毎日のせいだと思うのですが、どんどん体重が増えています。 これではいけない!と思い、以前から続けていた筋トレやこの頃ジョギングを始めてみましたが一向に減る気配がありません。 体脂肪もすこしずつ増えていってます。 体重が増えてきたストレス、仕事でのストレス→ご飯(特に夜)をたくさん食べる→たくさん食べてしまったことに対する自分への後悔→体重が増えてストレス・・・ という具合に自分のなかでぐるぐる回りまわっている感じがします。 親や兄弟からは「気にしすぎだよ。全然太っていないよ」と言われるのですが、少し私が神経質なところもありどうしても気にしてしまうのです。 もちろん私自身も危機をかんじるほど太ってはいないとは自分でもわかっていますが、これからもどんどん体重が増えてダイエットをする前のようになったらどうしよう。これ以上太るのは絶対に嫌!と思ってしまいます。 そんなこんなで、なんだか毎日やる気がでません。 家に帰ってきて筋トレもしなくては!と思うのですが、やはりやる気が出なくてそのまましない日が続いたりします。そしてまたやらなかった事に対しストレス・・・ なんだかもうこんな毎日は嫌なんです。 なんだか気が滅入ってきます。 気にしすぎない方法というか、ストレス解消法というか、気晴らしの仕方というか、なにかいい方法はないでしょうか? そして、私はちょっと病気っぽくなってきているのでしょうか?

  • 運動前のストレッチ&運動後のストレッチについて

    質問なんですが 有酸素運動を行なう前のストレッチは 「ダイナミックストレッチング」と「スタティック ストレッチング」のどちらが良いのでしょうか? 筋トレの場合、よく解らないんですが アップとストレッチはどちらを先にやるんですか? その際も、筋トレ前は「ダイナミックストレッチング」と「スタティック ストレッチング」のどちらが良いのでしょうか? 運動(有酸素運動や筋トレ)後は 「ダイナミックストレッチング」と「スタティック ストレッチング」のどちらでクールダウンするのでしょう? 運動前と運動後の効果的なストレッチは、どちら(ダイナミックとスティック)を行なえばいいのか教えて下さい。