• 受付中
  • 困ってます

有るのか無いのかの答えが得られないと不安です。

過去の質問で、「回答ありがとうございます」とかお礼を書いたり補足で質問投稿を書いたんですが、回答が来なくて不安です。 【 】の質問のアンサーので、「ある」「ない」どっちになるかを教えてください。 【依存の逃避で筋トレや有酸素運動、ストレッチをやることでストレス(気になって気になって仕方ないとか)解消、軽減】 【依存(質問を投稿したり、回答を書いて抜けられない)になったり、身体が凝ったりしてものすごく辛いストレスが身体運動で解消された】 【質問投稿して筋トレやストレッチなどの運動をやっている間に気が紛れて、運動を終えた後や翌日とかに回答を見て、楽になった】 「メールが来てない・来てる」という回答が浮かんだり、「来てるか来てないか」質問が浮かぶことがストレスになります。 筋トレなど運動は精神を安定させるとかモチベーションを高めたりする効果があると回答をもらったが、質問が次々に浮かんできて不安です。 筋トレの時間や種類もかなり減らしました。

みんなの回答

• 回答No.3

あるかないか、どちらかの回答だけ欲しいというご要望ですね。 順番に回答しますと 本質的な解決になりません、 本質的な解決になりません、 本質的な解決になりません、 となります。 本当にこんな回答をお望みなのかわかりませんが 筋トレによって無理に交感神経を興奮させてもネット依存は収まりませんよ。 質問者さんにとって必要なのはむしろ休息の方です。 PCやスマホが置いていない部屋で遮光カーテンを引いて真っ暗にし 数時間昼寝してみましょう。