• ベストアンサー

ダイエットについて

高校生男子です 高校受験の年から 食べることでストレスを 解消してきました このままではいけないと 思いつつもついつい 食べることにはしってしまいます なので体重も90kg代にまで 増えてしまいました… 食べてもすぐにお腹がへるような 感じがしてきました このままではまずいと思うので なので夏に向けて 痩せたいと思っています なので食欲を抑える方法や 効果的なストレッチや筋トレ等を 知りたくて質問しました どうぞご回答お願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

こんにちは、よろしく。 高校生といえば、一番の食い盛り、食べることに目が向くのは、ごく自然なことなんです。 でも大切なことは、どんな食べ方をするか、ということを考えることが大切ですね。私は、これまで多くの方のダイエットについてアドバイスしてきました。(自称、ドクターパパです)あなたの場合、どんな食べ方を考えたらいいのか、ちょっと提案してみます。 まず、「規則正しく食べること」でしょうか。具体的には、三食きちんと食べ、間食をやめましょう。食べ盛りですから、間食が全て無理だったら、夕食後、就寝までの間食をやめてみましょう。これだけでもだいぶ違ってきますよ。それから、運動です。部活やっているのか分かりませんが、ウォーキングでもランニングでもなんでもいいですが、運動前には水以外、飲食しないことです。特に糖質のある甘いものはやめましょう。甘いものを食べると、すぐに血糖値が上がり、運動しても、そのエネルギーはこの血糖が使われるため、体に付いた脂肪は燃えず、ダイエット効果がないからです。つまり、空きっ腹な状態の運動が効果的です。三つ目ですが、簡単なエクササイズを習慣づけてみましょう。特にお腹周りの脂肪を減らすことです。いろいろ工夫してもいいですが、私が今多くのかたに進めているのが、メトロノーム運動とへそ見運動です。時間にして10分もかかりませんのでねる前に毎晩やってみて下さい。1週間から10日で、少しずつ効果が見えてきますよ。こちらからどうぞ。http://blog.livedoor.jp/yshmraibu/archives/51833009.html 今ダイエットにチャレンジしている方が多いです。あなた一人ではないのです。頑張って下さい。

その他の回答 (2)

• ape_wise
回答No.2

余計な食べ物を家に置かない。 外出するときは、買い食いしないように余計な金を持たない。 高校生でしょ。親に言ってエサを減らしてくれと頼んだ方がいいですね。 まずは周りに喰い物がない環境に身をおくことです。

noname#179849
noname#179849
回答No.1

まずは歩くことかな。で、それに慣れたら走る。 走ると、食べ過ぎるとキツイんで食べなくなって痩せます。 まずは悪循環からの脱出を。