• ベストアンサー

下記の質問に対する回答がつかない原因は?

おはようございます。 筋力トレーニングやストレッチの負荷や量を減らしたり弱くしたりなどの対処をとりましたが、ふらつきが治りません。 横になっている時に感じているかどうかの自覚がありません。 立ち上がったり、歩いたり、腕や肩などを使う動作をしていた時、座ってご飯を食べたり飲んだ時にふらつきがあります。 「頭の働きがはっきりしない」「足元が安定しなくてふらふらする」「気持ちが定まらないで揺れ動く」 これらのが全身に影響していると感じます。 ストレスや疲労が溜まり過ぎもあります。 病院で「トレーニングのし過ぎはふらつきなど身体に悪いことが起きる。適度のほうがいい」と聞きました。 トレーニングやストレッチもかなり減らしたり負荷を弱くしたりなどの対処をとったのにふらつきが治りません。 ◎筋トレやストレッチ、体幹トレーニングを過度にやってふらつきが出たら安静にすることが良いと思いました。 皆さんに質問です。 ふらつきが出た後、安静にするのを何週間やって治りましたか? 食事もしっかりとっていますし、睡眠もしっかりとっています。 筋肉が多くてぽっこりお腹です。 トレーニングやストレッチなどで過度なストレスが心身にかかっていました。 過度なストレスや疲労はトレーニングやストレッチだけでは無いです。 =============== ここまでの投稿を「ダイエット・運動」カテゴリにしたら、「脳に腫瘍はできてますか?」という回答が来て、「腫瘍はできてない。精神科で検査してもどこも異常はない」「僕が服用しているランドセンやシクレスト舌下錠の副作用でふらつきが出ることがある」などの返信をしました。 回答がつかない原因を教えてください。 トレーニングやストレッチなどでふらつきの対処を回答できるなら、内容を詳しく教えてください。 https://okwave.jp/qa/q9855101.html 「ふらつきが治らない」

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero4649
回答No.1

>回答がつかない原因を教えてください。 同じ質問がくり返されていて、みんなうんざりしているからです。

tatakun1024
質問者

お礼

適度がいいと聞いた。 かなり減らしたりの対処をとってもストレスが大きいです。 筋トレやストレッチ以外もあります(ストレスや疲労=ふらつき、過敏さ、不安、緊張などの不調)

tatakun1024
質問者

補足

筋トレやストレッチは、精神科の医師が言われてる通り適度で良いと聞いて、かなり減らしたりする対処をとりました。 >同じ質問が繰り返されて、うんざりしている 筋トレやストレッチなどでふらつきが出た(全身に影響している)後に安静にするほうを優先にしたほうがいいか、ストレッチや有酸素運動を無理のない範囲でやったほうがいいのか、わかりません。 ふらつきっていうのが薬のせいで起きていると聞くし、安静が良いと聞きます。 「筋トレやストレッチなどの身体運動を中止して、安静をし続けただけなのを継続する」だけで僕が書いた”ふらつき”が治るのに何週間かかるかが知りたくて質問したんです。

その他の回答 (2)

回答No.3

トレーニングをやめてから疲労感やフラツキは無くなりなした。 ただフラツキが治らない場合、他の診療内科を受診してみたほうが良いです。 友人でフラツキがあって診療内科で自律神経失調症と診断されたという例もあります。 心療内科でフラツキがあると言って何も問題ないと言う医者は普通に考えたらいないです。 運動後にあってもそれが続くというのは何らかの原因があります。 あとポッコリお腹はお酒を飲んでいまいのであれば便秘でなければ糖質制限後はくらいしか思いつかないですね

tatakun1024
質問者

お礼

悩みが消えないので補足に書きました 回答参考になりますが、悩みが消えない。 精神科に通院して入院もしました 精神薬や漢方薬でシクレスト舌下錠とランドセンと抑肝散加陳皮半夏を飲んでる シクレスト舌下錠 寝る前5ミリ ランドセン 寝る前1ミリ 抑肝散加陳皮半夏 毎食前 1日7.5g ツムラの83番

tatakun1024
質問者

補足

回答者さんがトレーニングで自律神経が乱れて、ふらつきを感じたことが有るかどうかがわからないです 便秘はあります。 水分量がどんどん増えています。 自律神経失調症の症状がいっぱいある感じです。 精神科で伝えたら「1~2週間でふらつきが治ることはあまりないと思う」との回答でした。 回答者さんはトレーニングをしてふらついて辛いきっかけでトレーニングを休むのを何日やったら治ったかがわからない。(答えが数日なのか数週間なのかもわからない。知りたい) ストレッチをやっていても辛い 散歩のときもふらつきがあります。ふらつきは2015年あたりからずっと続いていて、治らない。 持続している感じだと思います。 ふらつきに関してですが、トレーニングやストレッチ以外の時もあります。 ふらつきは、食事、家事、入浴などの日常生活で多いです。 疲労感もあるし、精神的に辛いこともあります。 精神的な辛さが悪化している感じです。

回答No.2

トレーニングは必ずやしもする必要は無いでしょう。 そうすればふらつきは無くなります。 散歩程度と食事に気をつけたらダイエット出来ますよ 私は食事制限で7キロ痩せました。

tatakun1024
質問者

お礼

食事はよく噛むことを継続してます 補足にも書きました

tatakun1024
質問者

補足

ダイエットはしました。体重は標準体重です。 ポッコリお腹です。BMIは20です。 回答者さんがトレーニングを中止して、ふらつきが何週で消えたかがわからないです。