過去の犯罪に関して悩んでます

このQ&Aのポイント
  • 過去の犯罪について悩んでいる方へのアドバイス
  • 過去の犯罪に関する悩みを解決する方法
  • 昔の過去の犯罪についてどうすれば良いか
回答を見る
  • ベストアンサー

過去の犯罪に関して悩んでます

私は過去に犯罪を何年も犯してしまいました 今から30年近く前の話です 高1の時の塾の先生に、高2の時に再開しました。その時その先生は高校教師になってました。しかし、ヤリ逃げされました。私処女だったんです。そのヤリ逃げも次回会った時に喧嘩別れするとかではなく、一回し終わったら後、途端に態度が変わるという有り様でした。その後は全く冷たく、会話もままならないほどでした。彼女持ちだったそうです。関係を持った後に聞かされました。男性との付き合いが初めてだったため、すべてに置いて理解出来ませんでした。6か月後に不良っぽい年上の男性と付き合ったら、その先生のことを怒って呼びだしたんです。結果、恐喝したみたいです。臆測になるのは私はお金もらってないし、いくらとったのかも教えてくれませんでした。私は先生に電話してお金取られたの?と聞くと取られたと答えました。その時の先生のセリフが「(私が)家に勝手に来たからだ。いやだった」といいました。「セックスする気はなかった。脅されて払ったけど俺は悪くない」とのこと。30年前だと淫行条例なかったんでしょうか?昔は悪いことではなかったんですか?なぜ払ったのでしょうか? その後大学生になり独り暮らしが始まると 先生にイタズラ電話をするようになりました。家に帰ると「先生に電話しろ。電話しろ。」と声が聞こえるようになり、なんどももしかして何万回も6年近くに渡り掛けました。その間先生は番号を変えなかったのは不思議ですが。私も奇声をあげたり、世間話しようとしたり、何度も電話しました。意識朦朧としてたので実際に掛けたのかなあと思うほど。外出してるといいのですが、家に帰ると頭がおかしくなってしまったんです。今、思うと恐喝もイタズラ電話も全部私が悪かったんだと思います。あの時警察や学校の先生に相談するべきでした。 今、先生は多分同じ市内にいると思います。会ったらどうしようとか、謝るべきかとか、自分の過去の犯罪を悔やんでます。 こういう時はどうすればいいですか? あまりに昔のことなのに、考えると苦しいんです もう涙が止まりません 助けて下さい

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1119/8887)
回答No.1

現在何歳でどんな生活をしているのでしょうか。

sugasuga1007
質問者

お礼

初めての投稿なので質問の返信ここでいいでしょうか? 現在40代後半 20代にお見合いして結婚して、高校、大学生のこども2人います。私は専業主婦です。 6年ほど迷惑電話を掛けたのを止めたきっかけは、実家に戻ったことです。その後は先生のことは忘れてましたが、結婚した後に少し悩んだことがあります。その時は大学の先輩に相談して、先生の方が悪いから気にするな! と言われたことがあります。その後はこどもが生まれ忙しくて一切忘れてましたが、ある時、新聞に部活のメンバーの記事があり、先生の名前を見つけました。その学校がこどもが中学生の時に行きたいと行ってた学校でした。別の学校にたまたま進学しましたが、もし行ってたら会ってたのではと思うと苦しくなりました。今現在、私は周りから幸せだよねとかうらやましいとか言われます。周りから見たら悩みもないように見えるそうです。 元は私自身も全く不良ではなく、どちらかと言うと優等生でした。ただ、先生と付き合ってからとその後の電話していた期間だけが、後ろめたいのです。三浦春馬さんの自殺もショックでした。彼も悩みがないような人に見えますね。それ故に悩んでいたと思います。 幸せに見られれば見られるほど、過去の犯罪とのギャップを感じます。苦しいです。

その他の回答 (2)

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6258/18659)
回答No.3

犯罪を犯したのは 恐喝した男性です。 あなたのしたことは 当時 ストーカーなどに対する法律はできていなかったので犯罪として成立しません。条例の迷惑防止条例などもできていません。 いずれにしても なにかあったとしても 30年はすべて時効になっています。 つまりあなたは犯罪をおかしていません。明るい太陽の下を胸をはって歩いていけます。

sugasuga1007
質問者

お礼

私は犯罪を犯してないとしって安心しました。歳月も経っていますしね。これからはこのようなことがないように努めます。励ましてくれてありがとう。嬉しかったです。

  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1119/8887)
回答No.2

誰でも消しゴムで消したい過去がいくつもあると言われています。しかし消せないのでなるべく思い出さないようにしているだけでしょう。私も思い出すと顔が赤くなるようなことがいくつもあります。しかし消したい過去はそういうことを二度としたくないという気持ちとも関係があります。無理に解消しようと思わないほうが良いのでは。

sugasuga1007
質問者

お礼

確かに誰にも思い出したくない過去がありますよね 考えないようにしたいと思います 心強い返信ありがとうございました 助かりました

関連するQ&A

  • 高校女子です恥ずかしい内容のいたずら電話

    私が学校行ってる時に家にいたずら電話があった。 先生を装って 私の親に ○○さん(私)が男子生徒といかがわしい行為をしてました と電話があり 親はショック 姉が絶対に○○(私)がそんな事しない!と言って学校に確認していたずらと判明しました。 家の電話なんてなんで知ってるのか分かりませんが犯人は私の事をよく知ってる人だと思います。 学校の先生を装うことも出来てるし、気持ち悪いです。 犯罪というほどでもないかもしれませんが どうしたらいいと思いますか?

  • 過去の犯罪はどうすれば・・・・・

    法律のカテゴリーでも書いたんですが質問させてください。 大学1年のものです。私は小学6年の時に友達に誘われ、クラスでおとなしい子の家に開いていたドアから友達と勝手に侵入し、当時はやっていた遊戯王のカードを盗んでしまいました。その人は、クラスでも目立たなく、中学校からずっと不登校で高校も行っていなかったそうです。そのせいか、当時カードを盗まれたことが学校に連絡されていません。ですが、今思えば本当に自分はなんてバカなことをしたんだと思いました。が、過去やったことは変えられないですし、私自身もう盗みはしないと心に刻みましたが、こんなこと第三者からみたらどう思うでしょうか?今からでも不法侵入、窃盗の罪に問われるでしょうか?正直な気持ち盗んだことがばれて罪に問われるのが怖いですし、友達にもしばれたら・・・・。

  • 過去の犯罪歴はすぐに調べられるのでしょうか・・・

    はじめて質問させていただきます。  私は19歳の時に2000円程の商品を窃盗し(万引き)補導されたことがあります。  警察で、反省文のような文章 (私が万引きをしたことに間違いはありません、という内容でした) を書き、右手人差し指に朱をつけて捺印しました。 そして両親が、名前や住所などを書いていました。 その他には指紋や顔写真等は一切撮られておりません。  また、お店も被害届けを出さなくていいと仰ってくださったので、 検察や家裁のお世話になることはなく、 その後取り調べ等も一切ありませんでした。  現在私は大学生ですが、今後就職活動を行う際、 前述したような過去の犯罪歴が 企業の調査により判明することがあるのでしょうか?  特に金融関係の企業は調査を徹底していると聞いたのですが・・   私自身は、このような犯罪を犯してしまった者が 全うな就職をしようなんて 虫がいいにも程があると思っています。 ただ、両親や親戚が私の就職に期待してくれているため、 (おそらく一応名門と言われる大学に在籍しているからでしょうが・・) その期待を裏切るのは忍びないです。  犯罪を犯してしまった時、一度両親を酷く裏切ってしまっているので これ以上両親に悲しい思いはさせたくありません。  心配をかけてしまった分、 一生をかけて償って生きたいと思っています。  こういった前歴関係の情報をご存知の方がいらっしゃれば 教えていただけませんか。  自分でも調べたのですが、 自分には補導歴がついたのか、前歴がついたのか、 こういった情報は第三者の調査により判明したりするのか・・・ この辺りが結局よくわかりませんでした。 どうかよろしくお願いします。

  • 犯罪歴って?

    過去に執行猶予付の有罪判決を受けた友人がいるのですが、その後は真面目に暮らし、今は子供もいるのですが、彼は奥さんや子供に犯罪のことや、有罪判決を受けた事等、一切話してないとのことなのです。 そこで疑問に思うのですが、 犯罪歴や有罪になった事等って、本人が黙っていれば家族や知人にまず知られることは本当にないのでしょうか? 子供の就職の時などで不利に働くことも含めて、ご存知の方おられれば教えて下さい。

  • 犯罪歴

    警察犬の訓練士を目指しております。 もちろん、警察の方達とお仕事を共にすることになるので犯罪歴があってはならない世界です。 しかし私は小学1年生の時に万引きをしたことがあり、記憶には現場に警察官がいたと思います。 指紋をとった記憶はありません。 が、万引きしたことは事実です。 この事実は消えることはありません。 ですが最初にお話したように、犯罪歴があれば警察犬の訓練士にはなれません。 今は見習いですが、見習い期間が終了し訓練士の試験を受けることになった時、警察が私(訓練士になろうとしている人)の犯罪歴を調べることになります。 本当は訓練所の先生に聞くのが一番なのですが自分のことなのに情けない事ながら怖くて聞けません。 小学生の時にした万引き。 これは犯罪歴として残っているのでしょうか? もちろん憶測で構いません。 回答をよろしくお願いいたします。 ※公務員の仕事ではありません。

  • これは犯罪でしょうか?長文です。

    主人は、建築業で現場監督をしています。現在の現場は、住宅地で一戸建てを建てている途中です。 二日前の夜中に突然、タクシー会社から主人の携帯に電話があり、 『○○会社の◇◇さん、タクシーを一台、呼ばれましたので○○会社の前にいるのですが・・・』 もちろんこちらは呼んだつもりもないので、断ったのですが。 おそらく現場近隣の誰かの嫌がらせだと思います。 翌日、会社に8回も『うるさい』と電話をかけてきたうえ、現場にも夫婦で文句を言いにきたそうです。(近くのマンション住まいの) 主人が言うには、昨夜のいたずらもこの夫婦だろうといっているのですが。 自分たちのマンションを建てる時だって、近隣の人はうるさいのに我慢してくれていたでしょうに。 他人を装って、タクシーを呼んだのは、犯罪になるのでしょうか? なるとしたら何罪で、どれくらいの刑になるのでしょうか? また同じ電話を一日に8回も。これも犯罪ですか? わたしたちの怒りに共感してくださるかた、回答やアドバイスをお願いいたします。

  • 現代の犯罪と昔の犯罪

    ここ数年ニュースを見ていると、どんどん新たな犯罪が起きて 世の中はひどい方へ酷い方へと向かっているような印象を受けます。 ところで最近考えるのですが、私が「世の中物騒になったなー」とわたしが思うのは ニュースで連日「物騒な事件」が沢山取り沙汰されているからというのもあるのではないかという気がするのです。 もしあらゆるメディアが、滅多に無いような凶悪犯罪だけを取り上げ その他の大小の多くの犯罪を一切伝えなかったら 犯罪は怖いなーとだけ思い、世の中が物騒だなんて考えもしないと思います。 それでも不審者情報くらいは学校に届いているから そういうことで薄々感じることは出来るかもしれませんが・・・・。 つまり、本当のところ昔(何十年も前とか)の世の中はどうだったのかということを知りたいです。 イメージとしては「今よりは犯罪は少ない」という感じですが、これも合っているかどうか根拠は全然ありません。 私はまだ10代なので何十年も前の事件のことはごく有名なものを聞きかじっている程度です。 何か「昔と現代ではここが変わっている」とか「この面では変化はない」 というようなデータとかはないでしょうか。 また、大人の方も「昔でもこういう事件があった」とかそういう話がありましたら 教えていただけると幸いです。 つたない文章ですがよろしくお願いします。

  • 犯罪になる?

    夜10時ぐらいに自転車に乗って塾から家に帰ってたら、後ろから私を追い越した自転車に乗った知らない男性にすれ違った時に腕を掴まれ、逃げていかれました。 一瞬だったのですが恐怖と驚きでとても精神的に傷つきました。 これって痴漢とか犯罪に入りますか?

  • 私は犯罪者になってもおかしくなかったのでしょうか?

     最近、特に物騒な事件が多くなり、例えば、車を運転している時に、突然降ってきた雨に困っている人を見かけて「ああ、かわいそうだな」と思っても、「送りましょうか?」と声をかけても怪しまれる結果しか生まれないのが解っているので声もかけられません。    そう考えてみたら、過去に自分がした行為は、もしかしたら厳密に言えば犯罪と言うことになってしまうのだろうかと思い当たる事が出て来ました。  もう10年以上前の事になりますが、実は、例えば初めて訪ねる友達の家がどこにあるかわからなくて困った時、道や公園で遊んでいる子供に適当に声をかけ、車に同乗して案内してもらい、目的地がわかったところで子供を元の場所に送り、お礼にお菓子を買ってあげたなどということを何度かしたことがありました。  今は、声をかけても同乗してくれる子供なんて殆どいないでしょうし、周囲に怪しまれるのもイヤなので絶対にそんなことはしませんが、もしかして、当時でも私は厳密に言えば単純誘拐をした犯罪者なのでしょうか?なにせ相手は自分の責任で行動を決めきれない子供ですし…。  妙な疑問でお時間をとらせて申し訳ありませんが、よろしかったら教えて頂けませんでしょうか?

  • アメリカビザ申請にあたり過去に犯罪歴・・・・

    法律の知識ある方ご回答お願い致します 本当にお恥ずかしい話ですが、6年前に友達と1度出来心で自転車泥棒をし、警察にお世話になった経験があります。一通り叱責を受けた後、一応形だけですが、指紋と写真を取られて返されました。当時は笑い話にしていただけで、そのまま現在まで至ったのですが、この場に及んで非常に大変なことをしてしまったと後悔しています。というのは、アメリカビザ申請において過去の犯罪歴について虚偽なく申告することが求められているからです。かような場合、ビザ申請書類上どのようにしたらいいでしょうか(犯罪歴なしと記入するか、事実を英文で示した書類を添付するか)?本当におろかな質問ですが、お助け頂ければ幸甚です・・・