• ベストアンサー
  • 困ってます

過去の犯罪に関して悩んでます

私は過去に犯罪を何年も犯してしまいました 今から30年近く前の話です 高1の時の塾の先生に、高2の時に再開しました。その時その先生は高校教師になってました。しかし、ヤリ逃げされました。私処女だったんです。そのヤリ逃げも次回会った時に喧嘩別れするとかではなく、一回し終わったら後、途端に態度が変わるという有り様でした。その後は全く冷たく、会話もままならないほどでした。彼女持ちだったそうです。関係を持った後に聞かされました。男性との付き合いが初めてだったため、すべてに置いて理解出来ませんでした。6か月後に不良っぽい年上の男性と付き合ったら、その先生のことを怒って呼びだしたんです。結果、恐喝したみたいです。臆測になるのは私はお金もらってないし、いくらとったのかも教えてくれませんでした。私は先生に電話してお金取られたの?と聞くと取られたと答えました。その時の先生のセリフが「(私が)家に勝手に来たからだ。いやだった」といいました。「セックスする気はなかった。脅されて払ったけど俺は悪くない」とのこと。30年前だと淫行条例なかったんでしょうか?昔は悪いことではなかったんですか?なぜ払ったのでしょうか? その後大学生になり独り暮らしが始まると 先生にイタズラ電話をするようになりました。家に帰ると「先生に電話しろ。電話しろ。」と声が聞こえるようになり、なんどももしかして何万回も6年近くに渡り掛けました。その間先生は番号を変えなかったのは不思議ですが。私も奇声をあげたり、世間話しようとしたり、何度も電話しました。意識朦朧としてたので実際に掛けたのかなあと思うほど。外出してるといいのですが、家に帰ると頭がおかしくなってしまったんです。今、思うと恐喝もイタズラ電話も全部私が悪かったんだと思います。あの時警察や学校の先生に相談するべきでした。 今、先生は多分同じ市内にいると思います。会ったらどうしようとか、謝るべきかとか、自分の過去の犯罪を悔やんでます。 こういう時はどうすればいいですか? あまりに昔のことなのに、考えると苦しいんです もう涙が止まりません 助けて下さい

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数17
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

現在何歳でどんな生活をしているのでしょうか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

初めての投稿なので質問の返信ここでいいでしょうか? 現在40代後半 20代にお見合いして結婚して、高校、大学生のこども2人います。私は専業主婦です。 6年ほど迷惑電話を掛けたのを止めたきっかけは、実家に戻ったことです。その後は先生のことは忘れてましたが、結婚した後に少し悩んだことがあります。その時は大学の先輩に相談して、先生の方が悪いから気にするな! と言われたことがあります。その後はこどもが生まれ忙しくて一切忘れてましたが、ある時、新聞に部活のメンバーの記事があり、先生の名前を見つけました。その学校がこどもが中学生の時に行きたいと行ってた学校でした。別の学校にたまたま進学しましたが、もし行ってたら会ってたのではと思うと苦しくなりました。今現在、私は周りから幸せだよねとかうらやましいとか言われます。周りから見たら悩みもないように見えるそうです。 元は私自身も全く不良ではなく、どちらかと言うと優等生でした。ただ、先生と付き合ってからとその後の電話していた期間だけが、後ろめたいのです。三浦春馬さんの自殺もショックでした。彼も悩みがないような人に見えますね。それ故に悩んでいたと思います。 幸せに見られれば見られるほど、過去の犯罪とのギャップを感じます。苦しいです。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

犯罪を犯したのは 恐喝した男性です。 あなたのしたことは 当時 ストーカーなどに対する法律はできていなかったので犯罪として成立しません。条例の迷惑防止条例などもできていません。 いずれにしても なにかあったとしても 30年はすべて時効になっています。 つまりあなたは犯罪をおかしていません。明るい太陽の下を胸をはって歩いていけます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

私は犯罪を犯してないとしって安心しました。歳月も経っていますしね。これからはこのようなことがないように努めます。励ましてくれてありがとう。嬉しかったです。

  • 回答No.2

誰でも消しゴムで消したい過去がいくつもあると言われています。しかし消せないのでなるべく思い出さないようにしているだけでしょう。私も思い出すと顔が赤くなるようなことがいくつもあります。しかし消したい過去はそういうことを二度としたくないという気持ちとも関係があります。無理に解消しようと思わないほうが良いのでは。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

確かに誰にも思い出したくない過去がありますよね 考えないようにしたいと思います 心強い返信ありがとうございました 助かりました