• ベストアンサー
  • 困ってます

奈良公園って

スーツケースガラガラひいて散歩出来るぐらい舗装された道になってますか? ちらっと寄ろうとしてる程度なのでスーツケース預けるほどでも無いものでして(^^ゞ

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • FEX2053

奈良公園の春日大社への道は砂利道ですので、キャリーバックはメチャ重くなります(安物だとキャスターが壊れます)。東大寺は大仏殿までならオッケー、二月堂に行こうとすると階段があって大変です。 なので、近鉄奈良駅から猿沢池・興福寺方面を通らず、国道の歩道を通って東大寺大仏殿往復なら全く問題ないでしょう。この区間、ちゃんと鹿も来ますし。なんなら東大寺に入る角のバス停(大仏殿春日大社前)からバスで逃げる手もあります。

質問者からのお礼

砂利道でしたか!どうもありがとうございます! その他の情報も詳しくありがとうございました! 鹿見たいので国道ルートも考えてみたいと思います\(^o^)/

その他の回答 (2)

• 回答No.3

どこを拠点にして「ちらっと寄ろうとしている」のか分かりませんが、 公園内は石畳、砂利道、地道、一部アスファルト舗装、と思いましょう。 施設内は、ゴロゴロ禁止ですから、抱えて歩いてください。 コインロッカー代数百円を惜しむ価値はありませんよ。

質問者からのお礼

長居しないですし軽いので持ち運びもありですね! どうもありがとうございました\(^o^)/

• 回答No.2

貴女の都合で奈良公園をやかましい音を立てて歩かれるのは困るでしょうね。 観光地を歩くなら、ロッカーに預けるのが常識です。観光地でスーツケースがぶつかったり、知らぬ間に他人に当ててしまうことも可能性としてはあるわけでしょう。 そんな危険性を分かっているなら、ちゃんとロッカーに預けるべき。 奈良は古都ですから、都会のように何処でも舗装にはなっていません。 公園の中はほとんどが砂利道か砂道です。 だからスーツケースを持って歩くのは止めておくべき。最低限のマナーですよ。

質問者からのお礼

ぼくちゃんは危険だから家から出ないでくだちゃいねー