• ベストアンサー

奈良公園って

スーツケースガラガラひいて散歩出来るぐらい舗装された道になってますか? ちらっと寄ろうとしてる程度なのでスーツケース預けるほどでも無いものでして(^^ゞ

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21355)
回答No.1

奈良公園の春日大社への道は砂利道ですので、キャリーバックはメチャ重くなります(安物だとキャスターが壊れます)。東大寺は大仏殿までならオッケー、二月堂に行こうとすると階段があって大変です。 なので、近鉄奈良駅から猿沢池・興福寺方面を通らず、国道の歩道を通って東大寺大仏殿往復なら全く問題ないでしょう。この区間、ちゃんと鹿も来ますし。なんなら東大寺に入る角のバス停(大仏殿春日大社前)からバスで逃げる手もあります。

osiete_okwave
質問者

お礼

砂利道でしたか!どうもありがとうございます! その他の情報も詳しくありがとうございました! 鹿見たいので国道ルートも考えてみたいと思います\(^o^)/

その他の回答 (2)

  • OldHelper
  • ベストアンサー率30% (743/2462)
回答No.3

どこを拠点にして「ちらっと寄ろうとしている」のか分かりませんが、 公園内は石畳、砂利道、地道、一部アスファルト舗装、と思いましょう。 施設内は、ゴロゴロ禁止ですから、抱えて歩いてください。 コインロッカー代数百円を惜しむ価値はありませんよ。

osiete_okwave
質問者

お礼

長居しないですし軽いので持ち運びもありですね! どうもありがとうございました\(^o^)/

  • makokiki
  • ベストアンサー率24% (34/141)
回答No.2

貴女の都合で奈良公園をやかましい音を立てて歩かれるのは困るでしょうね。 観光地を歩くなら、ロッカーに預けるのが常識です。観光地でスーツケースがぶつかったり、知らぬ間に他人に当ててしまうことも可能性としてはあるわけでしょう。 そんな危険性を分かっているなら、ちゃんとロッカーに預けるべき。 奈良は古都ですから、都会のように何処でも舗装にはなっていません。 公園の中はほとんどが砂利道か砂道です。 だからスーツケースを持って歩くのは止めておくべき。最低限のマナーですよ。

osiete_okwave
質問者

お礼

ぼくちゃんは危険だから家から出ないでくだちゃいねー

関連するQ&A

  • 奈良公園とか

    ちかいうちに奈良公園に行こうと思ってます。 ぶらぶら散歩しようと思ってますが 他にお勧めの場所はありますか? 車はないので 電車 バス 徒歩で行けるとこがいいです。 ご飯、お茶もしたいと思っています。 どんなことでもいいのでよろしくお願いします。

  • 道の名前

    獣道でもない、散歩道のように整備されて無い、砂利道ともまた違う、 山の中の車の通らない荒削りの未舗装の道はどう言ったらいいんでしょうか? 畦道でも農道でもないし・・・。

  • 奈良公園に出かけたいのですが…教えてください!

    来週の月曜日(19日)、奈良公園へ行こうと思っています。 出発地は兵庫県川西市、8時過ぎ出発の15~16時には帰宅予定、移動手段は車(高速使用)です。 奈良は初めての人と一緒に行くので、とりあえず鹿と大仏を見られたらいいかな?と思っているのですが(時間も限られていますし)…。 どこの駐車場を利用するのが賢いでしょうか? (検索してみたところ、JR奈良駅周辺のパーキングが空いていて安いとの事ですが、いかがでしょうか?猿沢池の周辺にもあるようでしたが、道が細く分かりにくいとの事なのでどうしたものかなと) 今回は誕生日祝いのお出かけなので、希望やその後の予定を考慮して ・車移動 ・15~16時帰宅(出来れば15時までに) ・鹿と触れ合う の3点は押さえておきたいです。 奈良公園にお詳しい方、是非色々教えてください!よろしくお願い致します。

  • 夜の奈良公園?

    来月か再来月に仕事が終わってから車で奈良公園に行くことになりました。おそらく奈良公園には10時頃につくかと思います。現地には3時間位しかいないと思います。車を止めて奈良公園をぶらぶらとしたいと思ってます。昼間は一度行ったことがありますが夜は散歩したり出来るのでしょうか?鹿は昼間のように公園にいるのでしょうか?また、奈良公園付近にいいとこあったら教えてください。

  • 公園で犬の放し飼い(散歩)に迷惑しています。

    私は毎日、仕事帰りの夕方に、近所の公園内の舗装路をランニングしています。部活動の生徒や親子連れなど様々な人たちが来ます。 その中で、きちんとリードを使って犬の散歩をしている人もいますが、全くつながずに散歩をさせている人も多数います。リードやヒモは全く使っていません。小鳥を追いかけさせたり、ボール遊びをしたり、自由に走り回らせています。 今日、ランニング中の私に、その放し飼いの犬が吠えながら足元まで走って近づいてきました。結局この犬は私の身に触れることはありませんでしたが、私はかなりビックリして、ランニングのタイムも落ちてしまいました。走り終わった後、その飼い主にきちんとつないで散歩させるようにキツく話しましたが、「すいませ~ん」の一言でおわりでした。 その公園は市の管轄だと思うのですが(これからきちんと調べます)、とにかく放し飼いはやめてもらうように管轄に話してみるつもりです。 これは、法的にどの程度拘束力(抑止力)があるものでしょうか? 犬にまとわり付かれたのは今日が3回目で、本当に嫌です。もともと動物は苦手ですし、お気に入りのジャージが汚れるのも嫌です。

    • ベストアンサー
  • ホタル公園と福祉

    とある山峡のホタルの発生する里の公園でホタルを見てきました。 ホタルはよかったのですが、その公園中の池をめぐる道のすべてをアスファルトで舗装していて情緒がなかったです。 人工的に孵化したホタルを見せられているようでした。 係員に聞くと、車椅子の方でもこれるように舗装したそうです。 実際に車椅子の方が一名来ていました。 野趣味あふれるホタルの里を想像していたのですが、とても意外でした。 車椅子でどこでもいけるようにするのはいいですが、自然を楽しみたいような場所にまでアスファルトにするのはいかがなものでしょうか? 福祉=人工的=自然破壊のように感じてしまいました。 福祉とホタル公園などの自然のものとのあるべき姿はどのようなものでしょうか? よろしくお願いします。

  • 農道への交通制限?

    よく見かけるのが、この道は農道のため一般車両の通行を禁止します。 というようなたて看板をみるのですが、私の子どもの通う中学校へ行くには、その農道ともう1本しか道がありません。ですから、その道を通りたいのですが、この道を通ると法律的に問題があるのでしょうか? また、その道は舗装されており、農道ならば舗装する必要性がないはずなのに、舗装されています。その舗装費用は税金で賄っていると思うのですが、そういった制限されている道に税金を使って舗装することは可能なのでしょうか?

  • 「公園を散歩する」の「公園」を「対象経路」と説明

    英語圏で日本語を教えている者です。 外国語教育としての日本語教授法をご存じの方に尋ねさせてください。 インターネット上でも多く語られている「公園を散歩する」の「を」についてです。 学習者の腑に落ちる説明がなかなかできずにおり、しつこく調べ続け、ようやくたどり着いた説明方法があります。 それは「散歩する」は「通過・移動」の動作であり「公園はその対象経路」とする説明です。 それであれば「日本を旅行する」「道を渡る」「第3コースを泳ぐ」「橋を渡る」にも通じると思うのですが、どうでしょうか。 ご意見をお聞かせください。 どうぞよろしくお願いします。

  • 思い出の池袋の公園を探しています!

    彼女と付き合い始めた公園を探しています。いま、関係が少しギクシャクいしてしまっているので、改めて初心に帰るためにその公園に行きたいのです。しかし、行き当たりばったり出歩いていたためどこの公園なのかがわかりません。公園の特徴としては池袋東口から歩いて10分ぐらいはかかる公園で、ブランコと時計があり、入り口が二箇所で表の入り口は普通ですが、裏の入り口があったのが特徴と記憶しております。裏の入り口は細い道となっていていわば公園が通り抜けられるような感じです。その道は家と家にはさまれる形で細いですが舗装はしてあったような気がします。公園自体はどちらかといえば狭く、また住宅街にあり、住宅に囲まれていたと思います。ほんとにあいまいですがもし心当たりある方がいらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 平等院→奈良公園へ車で・・

    宇治の平等院から奈良公園へ車で行くにはどの道を走るのが一番良いですか? コースと所要時間を教えてください。 曜日は日曜日・時間帯は14時くらいに平等院出発です。 道路事情に詳しい方よろしくお願いいたします