• ベストアンサー

英文で修飾語句Mが形容詞のパターンを教えて下さい

英文で修飾語句Mが形容詞のパターンの例文をください

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Nakay702
回答No.1

>英文で修飾語句Mが形容詞のパターンの例文をください ⇒以下のとおりお答えします。 広義の形容詞類には限定形容詞(指示形容詞、所有形容詞、数詞、冠詞など)も含まれますが、ここではおもに品質形容詞(Qualifying Adjective)を扱います。 前置型:通常、形容詞は名詞に前置する*。 (1) 品質形容詞:人や事物の性質・状態を表す形容詞。 a pretty girl「可愛い少女」、cold water「冷たい水」。 (2) 固有形容詞:固有名詞から来た地名形容詞など。 the English people「英国民」、a Japanese flag「日本の国旗」。 (3) 物質形容詞:物質名詞をそのまま形容詞として用いるもの。 a gold watch「金時計」、silk stockings「絹のストッキング」。 *限定形容詞もすべて名詞に前置する。 this car, my friend, two boys, an/ the ideaなど。 後置型:複数個の形容詞を並べたり、長い形容詞句や形容詞節を名詞につける場合は、多くの場合名詞に後置する。これを後置修飾と言う。 (1) 複数個の形容詞:形容詞が幾つか続く場合*は、しばしば名詞の後に置く。 There comes a lady tall, slender, and beautiful.「背の高い、細身の、美しい婦人が来る」。 *somethingにかかる形容詞は、1個でも後置する決まりになっている。 Give me something cold to drink.「何か冷たい飲み物をください」。 (2) 形容詞句:2つ以上の語が組み合わさって1つの形容詞として働く。名詞に後置する。 There is no hope of his recovering.「彼の回復の見込みはない」。 (3) 形容詞節:SVを含んだ節の形をしながら、かつ1つの形容詞として働く。名詞に後置する。 Do you know the lady who is at the door?「戸口にいるご婦人を知っていますか?」。

CK2021P
質問者

お礼

ありがとうございます