• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:10年前の車を売りに出したいのですが。)

10年前の車を売りに出す際の注意点とは?

このQ&Aのポイント
  • 友人から譲り受けた車を売りたい方へのアドバイスや注意点を解説します。
  • 車の査定を実際に経験した方の意見や体験談を参考にしてみましょう。
  • 10年前の車を売る際の金額交渉のポイントや満足度について考えてみましょう。

みんなの回答

  • tamuetu
  • ベストアンサー率41% (16/39)
回答No.3

一括サイトと言っても直接見せなくてはいけないし、日程の調整や色々なお店から電話があったりと、面倒な思いをしたことがあります。結局ネット上では大まかにしか分かりません。とは言え、金額や条件はお店によって大分違います。こちらを利用するのも悪い手ではありません、又、少し手間ですが自分で直接電話をする方が把握していないお店からの連絡は無くなるかと思います。10年経過しているとの事で、恐らく査定はほぼ付かないと思います。何社か連絡して買取れない場合、次の車購入店で値引き交渉と合わせて下取りの話をしたほうが良いかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • meitoku
  • ベストアンサー率22% (2258/10048)
回答No.2

身近なガリバーなどで査定をして貰えばどうですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • vaf326
  • ベストアンサー率16% (285/1721)
回答No.1

一度やってみたことがあります。 価格もやすかったですし、査定するのにもっていかなくてはいけなかったので、面倒でやめました。 結局、購入先にしたどってもらいました。 古い車でしたし、走行距離も20万弱でしたので、スクラップ扱いだったと思います。今回もそのような車でしたので、そのままスクラップ屋で買い取ってもらいました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 改造車って査定額は良くないんですか?

    旦那の車を売却しようと思っています。しかし、夫は車が好きで改造しております。 改造車って査定額はどうなんでしょうか? 調べるとだいたい悪いといった感じ。 しかし、こちらサイトに改造車専門の査定もあるようです。 https://sellhigh.jp/sell/car-batch-assessment-ranking/ 改造車専門は大手ではなさそうなので、そこまで、高額じゃなさそう気がします。 改造車を売却された方の意見をできれば聞きたいです。

  • 車の売却先について

    車の売却を検討しており、いろんなところに見積もってもらおうと思っております。 購入したメーカーも、買い取りをやっておりますので、購入したディーラーに話をし、メーカーの買い取り部門を紹介してくれましたので、査定を受けに行く予定です。 しかし、すでに査定をしてもらった中古車買い取り業者から、『ディーラーが、自分たち(買い取り業者)が出す金額を上回れるはずがない』と言います。 ディーラーからは、『紹介した買い取り店が出した金額が満足出来ないものであれば言って下さい』とも言っていただいているのですが………。 実際のところどうでしょうか。 私は、ディーラーに売るのではなく、購入メーカーの買い取り部門に査定してもらうのですが、『ディーラーが自分たちを上回れるはずがない』と言った業者は、私がディーラーに売ると勘違いをしているのでしょうか? それとも、メーカーが運営している以上、やはり業者には負けてしまうのでしょうか?

  • 途上国で車の購入

    海外勤務をしています。 引っ越しの度に車を購入(自費で搬送も可能)しています。 前任からだいたい7割から8割で、購入するのが、習わしとなっています。国によっては、査定額が出て、その金額で購入する場合もあります。 一般的に、中古車でも高いです。もちろん、新車も高い。 私は環境のことを考えて、基本的には新車を買うようにしています。 たかだか、数百万の出費です。海外勤務にてペイする金額です。現地の人に排気ガスを吸わせて、健康を害する車でも古い車に乗り続けている先進国の人に対して、どう思いますか? 

  • i-podを車できくには・・・

    i-podの購入を考えているのですが、下記のURL http://www.apple.com/jp/ipodnano/ipodyourcar/ のように車で聞くには何が必要ですか? 教えてください。

  • 車の塗装の高級感

    例えば、黒色の車でも、ファミリーカーと高級車では、ファミリーカーの方は安っぽい黒色に見えるのに対して、高級車の方は高級感あふれた艶やかな黒色のように見えるのですが、やはりそれは塗装が違うからなのでしょうか? また、既に購入しているファミリーカーに、高級車の塗装のように塗り替えることは、ディーラーなどでやってもらえるのでしょうか? 上記二点について、それぞれご回答よろしくお願いします。

  • 車の査定について

    ディーゼル車に乗っているんですが、規制が確定された事もあり、あと3年しか自分の乗ってる車には乗れなくなってしまいました・・・。そこで、あと3年乗りつぶすか、査定に出して、希望の金額が出れば売るべきか悩んでます・・・。でも売るって言ったって、私の車は1箇所凹んだ部分があり、それも修復するには5~6万かかると言われています・・・。そこで一度凹んだままで、G社に査定に出しますと、思ってた通り「ここの凹みがマイナス査定に響いてますねえ~。」と言われました。そこで私は凹んだまま査定に出すより、直して出した方が、かえって査定が良くなるんでは・・・?と思うようになりました。仮に10万査定が上がれば、修復費5~6万かかったとしても4~5万の儲けにはなるんですから、その方が良いんじゃないか・・・。この考えは甘いですかね~。どなたか詳しい方がおられましたら、アドバイスお願いします。

  • 車を売る時に気をつけることは?

    みなさん、こんにちは。 初めて車を売る者です。 軽自動車です。 買い手の中古車屋さんが、電話の無料査定を頼んだら 手放してもいいかなと思える値段を付けてくれました。 新車で買ったディーラーで、 下取り価格を査定してもらった金額よりちょっといいです。 金額的には満足なのですが、 心配は、中古車店の営業の人が 今日の午前中に電話査定して もう明日、買い取りに来ると 言って来たのです。 「もう、準備しましたから」と言われても 何の準備かよく分からないし、 あまり急なので、 電話では嘘はついていませんが、 実物を見て値を下げられたりしたら どうしようと悩んでいます。 車を持って行った後に、 値を下げられたという書き込みも ネットで見て、ますます不安になりました。 車を渡す時や契約する時(ふつうは、渡す時と同じですか?) どういうことに注意したらいいのか 教えて下さい。 営業の人の熱心さというか、押しの強さと言うか にちょっとびびっています。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 車の売却

     車を売ろうと思ってます。インターネット見積もりをした後3社に実際査定をしてもらいました。  希望売却日→3/15  A社→1店舗しかない個人経営の店(査定金額 40万 売ると確定すれば3/15まで乗ってもいいとのこと 現金買取)  B社→あんまり有名ではなさそうだけど全国規模らしいお店(査定金額 40万円 ただし3/10までに売却した場合 銀行振込)  C社→全国的に有名な買取専門店(査定金額 35万円)    条件的にみれば高く売れて長く乗れたほうがいいのでA社かなと思うのですが、小さなお店みたいなので心配もあります。  車の売却をするときに気をつける点があったら教えて頂きたいです。  2箇所ほど事故をおこしてて査定の時にきちんと伝えてある上での金額なのですが、それもあとで言われると面倒なので契約するときに言っておいた方がいいこととかあれば教えて頂きたいです。  文章が分かりづらいかもしれませんがよろしくお願いします。

  • 新車を購入するのに、今乗っている車をディーラーに下取りしてもらおうと思い査定してもらいました。下取り価格に6万円ほど値引きが出来ないかわりにのせてもらい契約しました。しかし、買い取り業者の方が高く買い取ってくれることになりディーラーにだすのを止めたのですが、査定金額にプラスしてもらった6万円は値引きとして考えていた私は「値引きは何処にいってしまったの?」と素人考えで思うのですが、契約してしまった以上ディーラーには何も言えないのでしょうか?主人は「下取りに出すと、言ってて他に買い取ってもらうのだから仕方ないこと。ディーラーに少しサービスしてと言うのはおかしい」と、言いますが…「買い取り業者も回ってみます。」と言っていたし…ちょっと腑に落ちないと思うのはおかしいですか?

  • 車を売りたい

    新車を3年前に購入し 無事に支払いも終わりました。 これから県外に引っ越しする為 車がいらなくなりました。 そこで売りたいと思います。 友人はオークションで売ったと言ってましたが 私は車は初めて売るので手続き等がわからないので 業者かまたは購入先の車のメーカーに売りたいと思います。 そこで質問です。 1)車を売る時の注意点 2)車の売る時の手続き等 3)査定の時間と売ってお金がいつ手にはいるか 以上を教えてください。 よろしくお願いします