• ベストアンサー

車を売りたい

新車を3年前に購入し 無事に支払いも終わりました。 これから県外に引っ越しする為 車がいらなくなりました。 そこで売りたいと思います。 友人はオークションで売ったと言ってましたが 私は車は初めて売るので手続き等がわからないので 業者かまたは購入先の車のメーカーに売りたいと思います。 そこで質問です。 1)車を売る時の注意点 2)車の売る時の手続き等 3)査定の時間と売ってお金がいつ手にはいるか 以上を教えてください。 よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tutan-desu
回答No.1

時間をかければ少しでも高く売れる方法はいくらでもあると思いますが、引っ越しのためとなると時間も限られると思います。通常は買取専門店を数件回り、新車購入のディーラーでも買取の話をして、一番高いところに売るというのが一番です。買取専門店にもよりますが、査定に30分程度、書類がそろっていれば即金というところが多いと思います。ディーラーでは即金という訳にはいかないと思います。見た目も左右するので、きれいに洗車し内装も掃除機をあてていくべきでしょう。

noho0223
質問者

お礼

ありがとうございます。数社まわって 父が交渉上手なので それでやってみます。 内装 外装気を使ってたので 査定前には洗車したいと思います