• ベストアンサー

パソコンの初期画面を変更したい

lunarabi1999の回答

回答No.3

タブレットモードになっていると思われます。 タスクバー右側の吹き出しみたい(アクションセンター)のをクリックして タブレットモードをOFFにすれば、元に戻ると思います。

rpg9
質問者

お礼

アドバイスいただきありがとうございます。 タブレットモードいうのがあるんですね。知りませんでした。 無事に元通りに戻りました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ホーム画面が表示されなくたった。

    ホーム画面が表示されなくたった。その為設定アイコンも表示されない。原因。あるアプリをインストールして動作させたところ止まらなくなったので電源を切って再度電源を入れて動作させた。するとホーム画面が表示されなくたった。自分でインストールしたソフトの画面は表示できているのでそのソフトは使える。何とか設定アイコンだけでも表示させたい。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :タブレット」についての質問です

  • W10のスタート画面の初期化

    W10のスタート画面左下に「エクスプローラー」「設定」「電源」「すべてのアプリ」のアイコンと名前が出ていましたが、どこかを触ってしまって「エクスプローラー」→私の名前のアイコンのみに。「設定」→エクスプローラーのアイコンのみに。「電源」→設定のアイコンのみに。「すべてのアプリ」→無表示に。これらの列の最上部には 横三本線のアイコン(展開)が出ています。これを元に戻す方法を教えてください。2日間、スタート画面の初期化方法を調べましたが見つかりません。ご指導よろしくお願いいたします。

  • ホーム画面が表示されなくたった。

    ホーム画面が表示されなくたった。その為設定アイコンも表示されない。状況、アプリをインストールして動作させたところ止まらなくナッツので電源を切った。再度電源を入れて動作させた。自分でインストールしたソフトの画面は表示されるので使えるかが、何故かホーム画面が表示されなくたった。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :タブレット」についての質問です

  • Windows10のデスクトップ画面

    Windows10の入った中古タブレットを購入したのですが、画面が添付写真のようになっており、今まで使っていたWindows8のようなデスクトップ画面にはなりません。ネットで検索すると、Windowsアイコンをクリックする、とあるのですが、写真のように、それらしきアイコンもありません。どうすれば表示するのでしょうか?ちなみに、オフィスソフトは入っておりません。

  • Win10 初期設定画面になるような更新あった?

    Windows10を使ってるんですが、本日起きてからPCを起動したところ、Windows10をインストールして最初にログインしたときに出る初期設定画面のようなものが出てきました。 これって何だったんでしょうか? 何かWindowsの更新でも合ったかなと思って履歴を見てみましたが、8/9にあった更新までで本日や昨日は特に履歴はありませんでした。 インストールされたアプリ一覧やMicrosoft Storeの履歴も見ましたが、特に新しいものはなし。 2週間ほどまでにOS自体を再インストールしてるので、特に変なソフトを入れた記憶もありません。 ここ1~2日で初期設定画面が出るような更新ってあったでしょうか? 初期設定画面と言っても、本当にOSをインストールしたてのように位置情報やMicrosoftに情報を送るかなどの設定はなく、なんだかOffice365のショートカットだかアイコンだかを作るか?みたいな設定でした。 Office365は使ってますが、なんで今さらそんな設定させようとしたのか分からず。 もしかして、Office365で何か更新があった? ただアプリ一覧では特に更新されたようには見えてないんですが。 その設定が終わった後は今まで通り普通にWindowsを使えていますし、特に設定やインストールされてるものとかが変わってたりはしません。 一番怖いのが何か大切なファイルを壊してしまったとかですね。 2週間前にOSをインストールしたばかりですが、もしそうならまた再インストールした方が良いのかなと。 アプリか何かのただの更新なら良いんですが、ここ1~2日でWindows10の初期設定画面のようなものが出るアップデートとかあったでしょうか?

  • 初期画面のフリーズ

    日々のある記録をデーターとしてメモリーに保存し その機器よりPCえUSB経由にてそのデーターを取り込む アプリケーションソフトがありそのソフトをインストールする のですがその段階でエラーもなく終了するのですが デスクトップに作成されたアイコンより起動すると そのソフトの最初の画面が表示されたままで次の管理画面表示されません この管理画面はユーザごとにそのデーターを管理できるように パスワードをかけれるようになっているのですが次の画面 (データーを取り込む画面)表示されずフリーズしてしまいます インストール時他のソフトとのトラブルを避ける意味で システム設定ユーティリティのスタートアップタブよりチェックを すべてはずしてインストールしています 他のPCには同じOS(Windows Me)でインストールできるのですが 何故だかわかりません メーカーにサポートを受けましたがわからずこちらでどなたか アドバイス頂けたらと思い投稿いたしました まったく雲をつかむようなもので申し訳ありませんが アドバイスいただければと思います

  • デスクトップ画面が真っ黒になる。

    ソフトをインストールやアンインストールしたり、エクスプローラーでファイルを移動するとうまく言い表せないのですが一瞬タスクバーとかデスクトップのアイコンが消えてまた表示される(デスクトップアイコンをリフレッシュしたときに似てる。)と思うのですがそのときに再表示されるはずなのにデスクトップ画面が真っ黒になる現象が起きています。それによってタスクバーも同時に消えるのでネットサーフィンはできるのですがシャットダウンとか再起動ができないので(この現象が起きるとWindowsキーを押してもなんにも反応しなくなります。)結局パソコンの電源ボタン押してぶち消すしかなくなってしまいます。こういうシャットダウンのしかたはパソコンに悪影響だとわかってはいるのですが…どうしてこんな現象が起こるのかわかりません。どなたか教えてください。

  • オープニング画面を間違えて変更してしまいました。。。

    パソコンの電源を入れると一番最初に出てくる「windows」というオープニング画面がなぜかネットで見ていた写真に変わってしまいました。電源を切る時も同じです。どうしてこうなったのか覚えてないのですが、元通りに戻したいのですが、どうしたら良いでしょうか?

  • ノートパソコンの画面がおかしいです

    ノートパソコンの画面がおかしいです 壁紙もアイコンもすべて大きく表示され 画面には左上4分の1くらいしか表示されず 電源を切るのもボタン長押しで強制終了 色々設定を変えてみようにも画面からはみ出してしまいアクセサリすら開けない状態です。 こうなってしまったらもう買い換えるしかないのでしょうか? さきほどイーモバイルのデータカードを画面の大きいデスクトップパソコンに挿して そのあとまたノートパソコンに戻したのですがそれが関係しているのでしょうか? 修理屋さんに出せば直るでしょうか? 矢印を動かしてもなにせ左上しか映らないものですから スクロールなどもできません。 とにかく画面が大きすぎて左上しか映らないのです なので下のほうにある設定を変えたりするところも見えていないので 使いようが無いのです

  • 中古パソコン windows初期設定

    中古のパソコンでwindows再セットアップ済みのものは 購入しパソコンを最初につけた時に、windowsのセットアップ画面が現れない(初期設定がいらない) というこでしょうか? 先日中古で購入したのですが、電源を入れたらそのままデスクトップの画面になりました。 あと、スカイプなどのアイコンも入っているのですがそのまま使って大丈夫なんでしょうか? あまりパソコンに詳しくないので教えていただけると助かります、お願いします。