• 締切済み

オープニング画面を間違えて変更してしまいました。。。

パソコンの電源を入れると一番最初に出てくる「windows」というオープニング画面がなぜかネットで見ていた写真に変わってしまいました。電源を切る時も同じです。どうしてこうなったのか覚えてないのですが、元通りに戻したいのですが、どうしたら良いでしょうか?

みんなの回答

• pasocom
回答No.3

#2様と大して変わらないかもしれませんが・・。 1)PC内を検索して「logo.sys」「logow.sys」というファイルを見つけだす。 2)その二つのファイルを削除する。 で、いかがでしょう。

• php504
回答No.2

隠しファイルを表示するようにしてC:\にLOGO.SYSというファイルがあれば名前を適当に変更してみてください。 Windows 95,98,MeはLOGO.SYSファイルを起動時に表示しますので

mikarin3373
質問者

お礼

ありがとうございます。やってみましたがダメでした。。。

• zorro
回答No.1

こちらで

参考URL:
http://www.hcn.zaq.ne.jp/hsz/be_all_right/faq_kihon/settei/kabegami/kabegami.htm
mikarin3373
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 でも壁紙じゃないんです。壁紙の変更の仕方は分かるのですが、電源を入れて本当に最初に出てくる立ち上がりの画面なんです。普通は「windowsme」と出てくる所が変更になってしまってるんです(TT)