• 締切済み

オープニング画面を間違えて変更してしまいました。。。

パソコンの電源を入れると一番最初に出てくる「windows」というオープニング画面がなぜかネットで見ていた写真に変わってしまいました。電源を切る時も同じです。どうしてこうなったのか覚えてないのですが、元通りに戻したいのですが、どうしたら良いでしょうか?

みんなの回答

  • pasocom
  • ベストアンサー率41% (3584/8637)
回答No.3

#2様と大して変わらないかもしれませんが・・。 1)PC内を検索して「logo.sys」「logow.sys」というファイルを見つけだす。 2)その二つのファイルを削除する。 で、いかがでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • php504
  • ベストアンサー率42% (926/2160)
回答No.2

隠しファイルを表示するようにしてC:\にLOGO.SYSというファイルがあれば名前を適当に変更してみてください。 Windows 95,98,MeはLOGO.SYSファイルを起動時に表示しますので

mikarin3373
質問者

お礼

ありがとうございます。やってみましたがダメでした。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

こちらで

参考URL:
http://www.hcn.zaq.ne.jp/hsz/be_all_right/faq_kihon/settei/kabegami/kabegami.htm
mikarin3373
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 でも壁紙じゃないんです。壁紙の変更の仕方は分かるのですが、電源を入れて本当に最初に出てくる立ち上がりの画面なんです。普通は「windowsme」と出てくる所が変更になってしまってるんです(TT)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • パソコンの画面がつきません

    私はSONYのVAIOのノートパソコンを使っているのですが、つい先ほどパソコンの電池が切れてしまって、慌てて充電器を接続しました。すると、パソコンの電源は入っているのに画面だけつかない状態になりました。一旦電源を切って、もう一度つけても画面は真っ暗なままでした。このようなことは前にも1回あって、その時は親に解決してもらいました。多分、画面の故障ではないと思います。どうすれば、元通りに戻せますか?

  • 画面が変色しました・・・

    パソコンの画面の8割くらいが、まるで黄色いセロファンをかぶせたみたいに変色してしまいました。ある時突然このようになったので、原因がわかりません。特に変わったこともしていません。どうすれば元通りの画面に直せるでしょうか。ちなみに関係あるかわかりませんが、機種は富士通で、OSはWindows98です。

  • パソコンの初期画面を変更したい

     Windows10のパソコンを使ってますが、電源を入れて立ち上げたとき、それまでは小さなアイコンがたくさん画面に表示されてたのですが、なにか間違った設定をしたのか添付した写真のような表示になりました。  自分がインストールしたソフトやアプリのアイコンが出ないと不便なのでなんとかしたいのですが方法が分かりません。  どこを訂正すればアイコンが表示されるようになるのか、その手順を教えていただきたいです。  よろしくお願いします。

  • パソコンの画面が揺れる

    数日前からパソコンの画面が揺れてしばらくすると真っ暗になってしまいます。電源を切ったり閉じると元通りに戻るのですがまたしばらくすると繰り返し画面が見えなくなります。これって考えられる原因は何ですか?ちなみにパソコンは購入して5年ほどです。

  • Windowsの「フォト」画面が変になった

     Windows10のパソコンを起動して初期画面から「フォト」を選ぶと、添付写真のような変なイラストやマークが羅列されるようになりました。  それまでは自分で撮影した写真が表示されていたのに、なぜ急にこんな画面になったのか分かりません。  元通りの写真を表示させるにはどうすればいいのでしょうか。「フォト」機能自体が壊れたのでしょうか。そうだとしたらどうすれば復旧できるでしょうか。  よろしくお願いします。

  • ノートパソコンの画面がいきなり暗くなります

    最近パソコン作業をしていると突然ディスプレイが暗くなって何も見えなくなり、挙句に電源が落ちるようになってしまいました。 以前からこの現象は起こっていたのですが、そうそう頻発するものでもなく、再び電源スイッチを押せば元通りの画面に戻るので特に気にしないでいました。 ですがこの頃、10分に一回や、ひどい時にはひたすら(勝手に)電源がついたり消えたりを何度も繰り返している状態です。 画面が消えた後も30秒くらい動いているのですが、その後電源が落ちます。なにか原因となるものがあれば、解決方法と一緒に教えてほしいです。画面はちかちかしてから消えるパターンと突然消えるパターンがあります。 ちなみに使用しているパソコンはDELL(Windows7)です。 充電は100%の状態で、かつ使っている間はコンセントで繋いでいます。 この質問を書いてる今も一度消えました。 回答よろしくお願いします。

  • 画面が白黒の状態になってしまい困っています。

    現在、パソコンの画面上が白黒になっていて大変困っています。元のフルカラーの状態に戻したいのですが、誰か戻し方を教えてください。一応どんな状態かというとパソコンの電源ボタンを押し起動するとWindowsのロゴが出てその次に風景写真が出ます。そこまでは、フルカラーの状態なのですが、Windows10の画面に切り替わると白黒になってしまいます。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • なぜか画面が暗い

    パソコンの電源を入れたら画面が暗くなっていました。でも、真っ暗ではないんです。全体的に黒い幕が張ったみたいな感じで、なんとか見える状態です。(今もそのパソコンから質問しています。) 最初は自分の知らない間に画面の明るさを調節するパソコンの横などに付いているものを触ってしまったのかと思いましたが、そういったいじれるものがありませんでした。どなたか原因がわかる方いらっしゃいませんか?ちなみに電池不足でもありません。 パソコンの電源の横に「i」というボタンがあるのですが、何か関係するのでしょうか? パソコンはDELL・WINDOWS XPです。 すっごくこまっています。助けてください。

  • 画面が曇ったように白くなる

    PC-HZ350GABを使っています。ある日突然画面が白くなりました。薄ら画面は見えるのですが白く色落ちした様になります。電源を抜き一晩放置すると元に戻りますが、電源をまた刺すと画面がだんだん白くなっていきます。 添付した写真は放電後また電源をさしてしばらくした状態です。このまま現状維持すると画面が全体的に白くなっていきます。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • 画面について

    すみません。パソコンを起動した時LAVIEの画面になっているまま何ですが、電源を入れて起動したWindowsの画面になるんではないんですか? ずっとLAVIEのまま何ですか?電源を入れて起動したらWindows画面出はないんですか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です