• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Recovery画面)

Recovery画面の表示について修理は必要か?

TZ91の回答

  • TZ91
  • ベストアンサー率51% (1050/2044)
回答No.2

青い画面に白文字で表示されていますか? その中に、スタートアップの修復とかの表示がありますか? 試しにスタートアップの修復を行ってみてください。 Windows10のインストールメディアをお持ちであれば「インストール」が表示されたところで左下にコンピュータの修復があります。 そちらから修復作業をしてみてください。

関連するQ&A

  • 黒い画面でwarning foot fai...

    FUITSU 富士通FMV 品名 LIFEBOOK AH42/B1 型名 FMVA42B1G ブルースクリーンになりbad system confing info と表示されます。初期状態に戻すためにBoot menu から Application menu へ Windows Recovery Environment を選択しましたが 黒い画面で warning Foot Failure continue と表示されます。 どなたか初期状態に戻す方法をご存知ないでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 画面変更

    Windows11でヤフーとかグーグルの画面をみていると頻繁にローカルディスク Fに画面が変わります。ちなみにローカルディスクほ写真専用で外付けハードディスクです。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • ノートパソコンの内蔵カメラの問題

    型名 FMVWMA1 OS Windows10home を使用していますが、内臓カメラが使えず困っています。Skypeの設定画面ではWebcamが表示されません。全てのアプリを閉じて、カメラのアプリを起動しているにもかかわらず、すると『他のアプリを閉じて下さい。別のアプリでカメラがすでに使用されています』と表示されます。 解決策ご教示ください。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • パソコンの電源を入れると「 Recovery 」と

    パソコンの電源を入れると「 Recovery 」というタイトルに「 Your PC needs to be repaired 」のメッセージ画面が表示され、Windows が起動しません。自分で調べたところ、回復ドライブを他のwindows10のpcで作成して、修復させるとありました。しかし、自分の身の周りにはwindows7しかなく回復ドライブの作成ができません。どうしたら良いでしょうか? 品名:LIFEBOOK SH90/M 型名:FMVS90MW OS:windows10 (出荷時はwindows8.1)

  • バッテリ-残量ランプの点滅

    ノ-トパソコンをACアダプタに接続したままで使用しています。バッテリ-交換のメッセ-ジを無視して使用し続けていたら、バッテリー残量の赤ランプが点滅するようになりました。このまま使用して問題はないのでしょうか。バッテリ-は必要なものでしょうか。教えてください。パソコン型名FMVWMA2B77、バッテリー型名FMVNBP233です。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 画面(バックライト)が消える

    ・2分程度パソコンの操作をしないと、画面が消えます。 ・「画面」、「スリープ」の設定は全て「なし」に設定しましたが、やはり2分で画面が消えます。 ・何か操作をすればすぐに画面は点灯します。 ・どうすれば常時画面が消えないように設定できるのでしょうか、教えてください。 ・ちなみに1台に2つのアカウントを設定していますが、もう一つのアカウントでは、この問題は発生しません。 品名 LIFEBOOK AH77/B3 型名 FMVA77B3L ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 立ち上げ画面から動かない

    電源を入れて立ち上げると日付画面にキーボードが表示されていてパスワード入力画面にいけません。マウスやキーボードでの操作もできません。ワイヤレス液晶なのですがタッチ操作もできません 放電や液晶のリセットもしてみました。周辺機器などのケーブルも全て外してみましたが駄目でした。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 富士通FMVサポート

    先日、質問させていただきました者です。 画像添付しました通り、富士通FMVサポートの方から、PCの型名とWindowsのバージョンを確認したいとのことでしたので、補足欄から、型名とWindowsのバージョンを書きました。 富士通FMVサポートの方、ご回答をお願いできますでしょうか。  PCの型名:FARQ30WRJ Windowsのバージョン:Windows10 Home よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • リカバリー操作での内蔵HDDの故障現象について

    実験機種(FMV DESKPOWER SII165)の内蔵HDDで、リカバリー操作でつぎの現象が発生しました。 この現象は、故障現象のひとつでしょうか。 Win95のリカバリーを、起動ディスクにて リカバリーモード(A:\>recovery)で、進めていくと HDDのフォーマットが要求されます。 当然 Yes で進めると、 途中で<修復をしています><フォーマットを中止しました> <ハードディスクの初期化中に何らかのエラーが発生しました> のメッセージとともに、 <ハードウェアの復元が行われませんでした>となりました。 このような現象は、初めてですが、HDDの故障現象でしょうか。 再度 recovery操作しても、同じメッセージです。 HDD修復の可能性はありませんか。

  • windows画面が立ち上がりません。

    supportキーから簡易診断 型名FMVWD3F1B 製造番号MA9Z00196 保障開始2019/12/18 メモリー:8192MD ハードディスク:0 簡易診断結果 機械的なトラブルは検出されませんでした。 enter 起動可能なデパイスが見つかりませんでした。 以後、windows画面が立ち上がりません。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。